matsubara.jpg

  • TOP
  • お餅があれば嬉しいな♪

お餅があれば嬉しいな♪

皆様こんにちは!

早いもので1月も終わりに近付いてきましたね!

寒さはまだまだ続きますが・・・。

体調管理の方しっかり気を付けてください!

さて!1月と言えば・・・!!お正月といえば・・・!!

おせち。福笑い。お餅。

もう一つは!そう"ぜんざい"です!!

ある日のおやつの時間に厨房の方がぜんざいを提供していただいたので

その時の様子をご紹介したいと思います!


昼食の時に利用者様に「今日のおやつはぜんざいなので是非!食堂に上がってきてくださいね」とアナウンスをしました!

それを聞いた利用者様たちは「楽しみやわ~。」との声がちらほらと聞こえてきました!

さて!!!

clock-03.png

15時になったので食堂にいる方たちにぜんざいを提供していきましょう!!

61d3129da65233503a9e4579ffa82354.jpg

こんなぜんざいでした!!笑

IMG_0166.JPG

手を合わせて、いただきます!!

IMG_E0159.JPG

口に入れた後の一言目は・・・「おいしい!!」でした!

IMG_E0169.JPG

吹き出しと同じことを言っていただきました(笑)

お餅があれば最高なのにねと去り際にボソッと・・・。

IMG_0165.JPG

普段ご飯をあまり食べられない方もぜんざいは美味しそうに召し上がってくださいました!!

IMG_E0168.JPG

この方も凄い笑顔で食べられてましたし写真も撮らせていただいたのですが・・・。

この幸せそうな笑顔は松原だけの思い出にしますね!!笑

IMG_0161.JPG

最後はこの方!!

最近入居されたばかりなんですが、こんな笑顔を見ることが出来て職員は嬉しいです!!

久々のぜんざいでみなさん満面の笑みで美味しそうに食べられていたので私本当に嬉しいです!!

何人かの方たちに「ありがとう」と言ってくださいましたが

このような笑顔を見れてこちらこそ「ありがとう」とお伝えすべきですよね!

お正月ってやっぱり良いですね!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ