shijo.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

みなさまこんにちは。

今日はステキな変身をお届けします♪

@shijyoomiya 今回はレクリエーションでメイクしていただきました!皆さん綺麗になりましたね!  #スーパーコート#スーパーコート京・四条大宮 #パーキンソン病 #パーキンソン#レクリエーション#メイク ♬ ランデヴー - シャイトープ

いかがでしたでしょうか☆

ハンドマッサージ、ネイル、フェイスケア等々、

『美』を意識したレクをこれからも継続的にしていきます。

しだれ梅

こんにちは。

本日は先月末に三重県にしだれ梅で有名な場所があり見に行ってきましたので、ご紹介したいと思います。しだれ梅約200本が見事に咲き誇っていました。

日本最古の梅の種類である呉服、綾服など42種類の梅があるそうです。

1709714750651.jpg

そして先日、3月2日、桃の節句のレクリエーションを行いました。

3月 ひなまつり 吉川.png

レクリエーションの後は、可愛いお菓子をご用意させて頂きました。

3月 ひなまつり.png

皆さん、美味しそうに召し上がっていました(^^♪

あと2枚、梅の写真載せますね。

1709714752648.jpg

梅の花が散って地面がピンクの絨毯に...。

1709714749066.jpg

しだれ梅の写真はいかがでしたでしょうか。次の旅行の際には桜の写真を撮ってきますのでまた紹介させて頂きます。

最後まで見ていただきありがとうございました。

こんにちは。

今回はご入居者から看護師やリハビリスタッフのために

ポーチを作ってくださったので紹介したいと思います。

BeautyPlus_20240301191348020_save.jpg

たくさんの手作りポーチをプレゼントしてくれました。

皆で大事に使って行きたいと思います。

皆様こんにちは。

スーパー・コート京・四条大宮のtik☆tok♪をご紹介します。

@shijyoomiya 笑顔いっぱいで今日も元気に運動しています! #スーパーコート京・四条大宮 #スーパーコート#パーキンソン病 #パーキンソン#機能訓練 #機能訓練指導員 #機械トレーニング #マシントレーニング ♬ かくれんぼ - AliA

ご入居者がトレーニングマシンを使ってリハビリをしているご様子です。

スーパー・コート京・四条大宮ではパーキンソン病の方の受け入れを積極的に行っています。

介護士×看護師×セラピストで皆様の生活をお手伝い致します。

是非一度、施設のご見学にお越し下さい。

こんにちは。木村です。

本日も閲覧いただきありがとうございます。

今日は働く上で大変勉強になったことを紹介していけたらいいなと思います。

個人的な内容で恐縮ですが、お付き合いいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

入職させていただいてからのこの半年間、本当に沢山のことを勉強させていただきました。

その中で、ある言葉が働く上でのそれは「自分が見ている入居者さんの身体の状態をそのまま100%として信じるのではない」ということです。ヒヤッとした経験を何度もしてきた自分にとって、この言葉は脳天を貫かれたような衝撃でした。

自分の目を信じるのではなく、入居者様がどのような行動をなさってもすぐに対応できるように様々なことをイメージする。当たり前のことかもしれないけど、この言葉をいただいてから自分の働く際の意識を再度考える大切な機会になりました。

これを見ている学生アルバイトさんがいらっしゃったら、ぜひ参考にしていただけたら先輩としてとても嬉しいです!(笑)

本日も読んでいただきありがとうございました。

木村

みなさんこんにちは。

先日のジェンガの様子をtiktokよりお送り致します。

@shijyoomiya #老人ホーム#スーパー・コート #パーキンソン #四条大宮#レクリエーション#ジェンガ#リハビリ#ドキドキ ♬ 世界でいちばん頑張ってる君に - キグルミ

これからもブログ・tiktokをUPしていきます。

是非みなさまご覧ください。

こんにちは。

本日はリハビリでジェンガを行ったのでその様子をお伝えします♪

リハスタッフ2名とご入居者2名が参加し、笑顔でジェンガを楽しんでおられました。

2024-02-19-18-45-25-968.jpg

みなさん真剣な表情で楽しんでおられます!!

2024-02-19-18-45-09-515.jpg

これからもスタッフとご入居者の様子をお伝えいたします♪♪

もうすぐ春ですね

皆様こんにちは!

本日はかなり暖かかったですね。

北野天満宮や梅宮神社など、あちこちで梅が咲き始めているようです。

今年は暖冬でしたが、春の訪れはいつでも嬉しいものですね。

施設でも、ああもう春はすぐそこなんだなあ、と思わせてくれるものが玄関前に飾られました。

IMG_3567.JPG

かわいらしいお雛様です!

ひな祭りのお祝いもいたしますので、楽しみにしていてくださいね(^-^♡

寒い日々が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は四条大宮の看護師メンバーのご紹介をさせて頂きます!(*^-^*)

看護師12名のうち、6人が集合し、写真を撮りました♪いい笑顔ですね!!

幅広い年齢層で様々な経歴の看護師が集まっています!

全員が仲良く毎日笑いの絶えない職場です(*´ω`)

また次の機会でも新しい看護師の紹介をさせて頂く予定ですのでお楽しみに☺

20240209_094202.jpg

みなさんこんにちは!

今月のイベントレクリエーションのスケジュールをお知らせ致します!

プレゼンテーション1.jpg

2月6日 潤いフェイシャルトリートメント

2月8日 ネイルケア

2月9日 うたさんぽ

2月14日 バレンタイン

2月18日 湯立神事  ※15時~

2月20日 ハンドクリーム作り

2月23日 苺祭り

2月27日 音楽バンド ※14時~

Polish_20240203_150925011.jpg

今年も早くも1ヶ月が経ちました。

イベントレクをどんどん企画していきます!!

元気に楽しく過ごして下さい!

このページの上部へ