shijo.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

みなさんこんにちは!

今月のレクリエーションのスケジュールをお知らせ致します!

12月5日 メイク&フォトサービス

12月6日 出張デパート

12月8日 うたさんぽ

12月14日 ネイルケア

12月19日 アロマクラフト

12月22日 ~月祭~クリスマス会

※諸事情により変更・中止する可能性があります。

今年も残すところ後一カ月!

元気に楽しく過ごしましょう!

本日はマジックショーのご紹介です!

IMG_9479.JPG

IMG_9494.JPG

かわいらしく飾り付けられたステージです♪

どんなマジックが披露されたのでしょう?

IMG_9501.JPGIMG_9507.JPG

筒の中からあるはずのないものが出てきたり、

硬い結び目が簡単にほどけたり......

最後には鳩が飛び出してきて、皆様驚かれていました!

拍手もたくさん起こっていましたよ!

またびっくりさせていただきましょう♪

IMG_4838.JPGIMG_4837.JPG

今日のレクリエーションはこちら!

なんと、豪華なことにお抹茶とお菓子がふるまわれました!

IMG_3359.JPG

なんとかわいらしいお菓子でしょう。

飲み込みに不安がある方でも安心して召し上がっていただけるよう、

こしあんで作られたものがチョイスされています。

IMG_4843.JPG

先生がひとつひとつ、ご入居者の目の前でお茶を点ててくださいます。

点てたばかりのお抹茶が飲めるなんて、そうそうないですよね。

先生のお着物もまた素敵です♪

ご入居者の皆様はたいへん喜んでいらっしゃいました♪

IMG_3363 - コピー.JPGIMG_4850.JPGIMG_4844.JPG

そしてそして、今回ご希望の方には先生のご指導のもと

実際にお抹茶を点てていただきました!

IMG_3394 - コピー.JPGIMG_3391.JPG

さすが、様になっていますね~!

私はこんなふうにうまくはできないな、と拝見していて思いました笑

皆様、ご参加いただきありがとうございました!

みなさまこんにちは。

先日の太鼓レクの様子をtiktokでもUPしておりますので是非ご覧ください。

@scxzg0 ド迫力!!太鼓レク! #介護施設tiktok #介護施設 ♬ オリジナル楽曲 - SC京・四条大宮

公式tiktokとInstagramも是非みなさまに見て頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

みなさまこんにちは。

お待たせしました!!

SC京・四条大宮にもベリーダンスがやってきました。

その時のご様子を動画でご覧ください。

@scxzg0 #ベリーダンス#爽やか#パフォーマンス#美しい#次も期待#楽しみ#スーパー・コート #老人ホーム #四条大宮 #レクリエーション ♬ Shiawase No Kakera - Little Glee Monster

みなさまいかがでしたでしょうか? パートもお楽しみに!!

みなさん、おはようございます!

今回は以前お越し頂いた東西屋さんの様子をご紹介します!!(遅れてしまいすみません...!)

とてもとてもとても大盛況で、おもわず私も見とれてしまい、写真をあまり残すことが出来ませんでした!!!

それでは東西屋さんの様子をどうぞ!

軽やかな音楽と共に入場されました!大きな拍手でお出迎えしました☆

IMG_0750.JPG

音楽と話芸でご入居者や職員の目を釘付けにしていました(#^.^#)

IMG_0764.JPGIMG_0772.JPGIMG_0771.JPG

IMG_0773.JPG

IMG_0727.JPG

「写真一緒に撮りたかった~」「音楽もお話もとても良かった!」「また来て欲しいわ~」と

言ってくださいました!!

東西屋さん、とても素敵なショーをありがとうございました♪

9月うたさんぽ

IMG_0795.JPG

今月もうたさんぽのお時間です! 今回のテーマは「秋」ということで、

秋にちなんだ歌がたくさん演奏されました。

IMG_0806.JPGIMG_0804.JPG

月のうたに合わせてリズムよく腕を動かします。

どんどん体があたたまってきますね!

夕焼け小焼けの曲に合わせて首のストレッチもしました。

IMG_0834.JPGIMG_0828.JPG

鳴子も登場です! 曲に合わせて振るといい音がします。

皆さんの演奏がとてもお上手なので、先生もびっくりしていました。

IMG_0827.JPG

IMG_0829.JPG

歌いながら季節を感じるのも素敵ですね。

今回もご参加ありがとうございました!

IMG_0841.JPG

第2回かき氷

こんにちは! まだまだ暑い日が続きますね。

ということで、前回好評だったかき氷をまた提供させていただきました(*'▽')

IMG_3388.JPGIMG_3395.JPG

今回もトッピングをたくさん用意させていただきました。

IMG_3394.JPG

メニュー表を見ながら選んでいただいています。

IMG_3393.JPGIMG_3389.JPGIMG_3397.JPG

美味しく召し上がっていただきました♪

かき氷は納涼祭でも提供させていただきます。

ぜひ食べにきてくださいね!

ネイルケア

こんにちは! まだまだ暑い日が続きますね......。

今日は、毎度大好評のネイルケアのお写真を掲載いたします!

IMG_3785.JPGIMG_3773.JPGIMG_3764.JPGIMG_3748.JPGIMG_3743.JPGIMG_3739.JPGIMG_3736.JPG

ネイリストとの会話も素晴らしいサービスの一環です。

では、綺麗な爪を見せていただきましょう!

IMG_3794.JPGIMG_3740.JPG

素敵ですね~!

視界に入るたびにテンションが上がりそうです!

IMG_3774.JPG

ではまた、次のブログでお会いしましょう!

お琴の演奏会

本日はお琴の演奏会についての記事です(^^♪

IMG_3354.JPG

昔お琴を習っていたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

綺麗な音色と演奏する姿がすてきですよね。

皆さんじっくりと聴きいっていらっしゃいました。

IMG_3362.JPG

IMG_3363 (2).jpg

聴いた後は歌います!

歌詞カードが配られました。

IMG_3373 (2).jpgIMG_3372 (2).jpg

茶摘みとふるさとをお琴の演奏に合わせて歌います。

普段はカラオケですが、一流の演奏と合わせて歌うとなると

気分が違いますよね♪

IMG_3374 (2).jpg

今回も大盛況のうちに終わりました!

ご参加ありがとうございました(^^♪

このページの上部へ