みなさん、こんにちは!西宮市にあります特別養護老人ホーム「せいりょう上甲子園」の介護主任の吉本です。


6月17日は、みんなが朝からずっと楽しみにソワソワしていた「月祭豪華メニュー」の特別なお昼ごはんの日でした!今回の主役は、ジューシーでとっても贅沢な「和牛ステーキ」です焼き立ての香ばしい匂いがフロア中に広がると、皆さま「良い匂いがしてきたねぇ」とお腹を空かせて準備万端!



運ばれてきたお膳を見て、「わぁ、お肉がツヤツヤして柔らかそう!」「お味噌汁も具だくさんで嬉しいね」と皆さまの目が一気にキラキラ輝き出しました。






一口パクッと食べると、「お肉の旨味がすごくて、口の中でとろけちゃう!」「切り干し大根やメロンのデザートまでついていて本当に豪華ね」と、あちこちから大絶賛の声が上がりました。




普段は少食な方も、今日はお箸が止まらないご様子で、お茶碗を持って美味しそうにパクパクと頬張られ、あっという間にペロリと完食されていました。皆さまの幸せそうな「美味しい笑顔」をたくさん見ることができて、私たちスタッフも温かい元気をいっぱいもらった最高のランチタイムになりました!
※画像の一部にプライバシー保護のための加工を施しております。

