せいりょう上甲子園のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 介護主任の吉本です。

3月25日(水)、当施設では毎週恒例の「ご馳走メニュー」として、宝石箱のように鮮やかな「海鮮散らし」を提供いたしました。 マグロやサーモン、イクラといった海の幸が躍る、華やかなランチタイムの様子をレポートいたします。

3月25日(水):海鮮散らし

4タイトルなし.png

マグロやサーモン、イクラなどの色鮮やかな具材を宝石のように散りばめた、華やかな「海鮮散らし」です 。見た目の豪華さはもちろん、一口ごとに異なる海の幸の味わいを楽しめるのが魅力です 。副菜には「オクラのわさび和え」を組み合わせ、ネバネバとした食感と爽やかな辛味が絶妙なアクセントを加えます 。季節のデザートまで付いた、お祝い事のような高揚感を味わえる特別なランチです

2026-03-28-10-35-31-017.jpg2026-03-28-10-36-42-350.jpg

配膳が始まると、フロアがパッと明るい雰囲気に包まれました! お膳に乗った「海鮮散らし」は、赤、オレンジ、黄色の具材が散りばめられ、まさに宝石箱のよう。皆様からも「わあ、綺麗ね!」「今日はお祝い事かしら?」と驚きと喜びの声が次々に上がりました。

2026-03-28-10-37-36-909.jpg2026-03-28-10-38-11-957.jpg

一口召し上がると、「マグロがとっても美味しい!」「イクラが口の中で弾けるわ」と皆様ニコニコ。 副菜の「オクラのわさび和え」も、爽やかな辛味がアクセントになって大好評。お食事中、ずっと皆様の会話が弾んでいて、見守る私たちスタッフも幸せな気分をお裾分けしてもらった、そんな素敵な午後のひとときでした。

2026-03-28-10-39-01-451.jpg2026-03-28-10-39-54-659.jpg

私たちスタッフは、皆様に「食べる喜び」を心ゆくまで感じていただけるよう、黒毛和牛や新鮮な海鮮といった厳選素材を使用し、彩りや栄養バランスにも細やかな工夫を凝らしております。毎週水曜日のこの時間が、皆様にとって日常の中の小さくも華やかな楽しみとなり、明日への活力に繋がれば幸いです。

これからも、季節の移ろいを感じられる美味しいお料理と、心温まるひとときを提供してまいります。今月の「+500円のご馳走メニュー」も、趣向を凝らした逸品をご用意しておりますので、どうぞ楽しみにお待ちください。