osakajo02.jpg

  • TOP
  • ~父の日~ ★おやつレクキャベツ焼き★

~父の日~ ★おやつレクキャベツ焼き★

こんにちは!!!スーパーコート大阪城公園です!!!

6月と言えば梅雨ですが、今年はあまり梅雨を感じることなく、暑い日々が続いておりますね...

昨年も経験はしましたが今年もコロナ禍である為、夏の炎天下の中、マスクの着用はかなりこたえます。。。

ですが、これからが夏本番!!

皆様お体ご自愛くださいませ。

さて今回のブログでは、6/20の父の日に行いました、

おやつレクのキャベツ焼きについて記載させて頂きたいと思います!!

午前中からから、トントン♪ とんとん♪ tonton♪

キャベツを筆頭に具材の切り分け! ぶつ切り、千切り何でもござれで、

ざっと180~200人前の材料を切り分けました!!!

約3時間かかりました!!

...

(疲れた...笑)

これからが本番。

生地を流し、ホットプレートで焼いていきます!!

、、じゅわっっ!!と良い焼き音が☆

IMG_0074.JPG


生地を敷いた後にはトッピングです!

今回の材料は、キャベツ、ネギ、ちくわ、天かす、干しエビの5種類★★★

この干しエビがまたいい味出してるんです!!(笑)

IMG_0073.JPG

焼きあがったら、お次は味付けです!

今回はソース+マヨネーズと醤油+マヨネーズの2種類!!!

皆様はどちらが好みですか?筆者はやはりソース+マヨネーズです。。

IMG_0075.JPG

さぁ残すは実食のみ!

果たして入居者の皆様は喜んでくれるのでしょうか。。?

IMG_2115.JPGIMG_2120.JPGIMG_2103.JPGIMG_2096.JPG

大阪城公園では日々のレクとは別にこのようなオヤツレクも定期的に実施しております。

普段の食事とは違い大変人気なレクの1つです。

これからもご入居者の意見を基に【美味しいレク】(笑) を開催していきます!!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ