osakajo02.jpg

  • TOP
  • ★5月レク★

★5月レク★

皆様こんにちは!スーパーコート大阪城公園です!(^^)/

依然衰えないコロナウイルス。非常事態宣言が発令、延長された中でも

大阪府の感染者は未だに減る事はなく、つらい日々が続いていますね......

スーパーコート大阪城公園ではご入居者、職員一同感染者が出ることなく毎日を過ごしておりますが、

面会に関しましても現在はWEB面会のみの対応となり、ご家族の皆様には大変ご迷惑をお掛けしております。

これからも職員一同感染症対策を怠らず、ご家族の皆様に心配を掛ける事のないよう

ご入居者の皆様のケアに努めて参りたいと思います。

さて、今回のブログは節句と母の日に行ったレクをお送りします!

まずは節句レクです!

5月1日より、1階のエントランスに大きな鯉のぼりが!!

IMG_0021.JPG


IMG_0023.JPGIMG_0022.JPG

これを見たご入居者から「すごいね!」「もう5月か~早いね~」

などなど色んな感想を頂きました!

(こんな今だからこそ、季節ごとのレクを実施して良かったと改めて思います。)

さて節句と言えば男の子!

男性のご入居者はフロアにて陣羽織と兜を身に着けて頂きました!(^^)!

石橋.1jpg.jpg

西原.JPG

谷本.JPG

赤の衣装は真田幸村。黒の衣装は織田信長がモチーフとなっております!

森岡1.JPG

「皆のもの~!!」

森岡.JPG

「いざ出陣じゃーーーー!!」

皆様いくつになっても男の子(^^♪

陣羽織を見た時の目の輝きをブログ筆者は見逃しませんでした(笑)

さてお次は母の日!

こちらはハートのパネルを使って写真撮影です。

IMG_1391.JPGIMG_1394.JPGIMG_1926.JPGIMG_1929.JPG

「可愛いハートやね」「周りのお花もすごくきれい!」など好評でした!

こちらはご家族様より届いたお花と一緒に記念撮影!!

IMG_0775.JPG

母の日にはたくさんのご入居者宛てにお花が届き、皆様大変喜ばれておりました!!

ありがとうございます!

「お母さん、いつもありがとう。」

~ Happy Mother's Day ~

さて今回のブログはここまでとなります!

閲覧頂きありがとうございました。次回のブログをお楽しみに!

Comments [4]

No.1

皆様の笑顔が素敵でした。母の日の記念撮影も記念に残り良いと思います!

No.2

兜の雄姿、素晴らしいですね。かっこよかったです。

No.3

男性のご入居者の仮装が勇ましくて良いですね。皆様も気分転換されたのではないでしょうか。母の日の撮影用ハートも映えてますね。

No.4

立派な鯉のぼりに衣装と、楽しそうですね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ