osakajo02.jpg

  • TOP
  • 4月レク ~花見カフェ~

4月レク ~花見カフェ~

皆様こんにちは!! スーパーコート大阪城公園です!

春になりましたが、以前コロナウイルスは衰えず、

大阪でも緊急事態宣言が解除となった後、感染者が増大しましたね。皆様今後も充分に気を付けて下さい。

コロナが落ち着かない限りはご入居者の皆様も外出できず、施設内にて過ごされる日々です。

そんな今だからこそ、季節を感じて頂けるレクを実施したいと思い、

大阪城公園では4/3~4/5の3日間で花見カフェを行いました!

今回のブログでは花見カフェのレク風景を紹介させて頂きます!!

ではご覧ください!!


まずはポスターを各フロアへ掲示し、告知をしました。

ポスター.JPG


ポスターをご覧になられたご入居者の皆様より、

「何すんの~?今は外に出られへんから楽しみやわ~!」、「私、花見好きやねん」などと皆様興味津々!!

さてレク会場では着々と準備が進んでおります!

ボード.JPGIMG_3422.JPG IMG_3421.JPG

見渡す限り、お花紙で飾りつけ!聞こえてくるのは春の歌メドレーのBGM!

そしてカフェでお出しするフレンチトーストと抹茶オレの準備を職員で作成!!

【フレンチトーストと抹茶オレの写真を撮り忘れました......大変申し訳ありません】

さて準備も完了!!ご入居者を誘導して大阪城公園、お花見カフェOPENです!!

誘導するや否や「わぁーっ綺麗!!」「これ作ってくれたの?ありがとう!」「素敵な桜やね!」と

皆様に喜んで頂けました!

提供させて頂いたフレンチトーストと抹茶オレも大変好評!

皆様から「美味しい」と絶賛でした!ブログ筆者も食べましたが、お世辞無く美味しかったです(笑)(笑)

オヤツを召し上がられた後はメインイベント!桜の木の下での記念撮影です!

IMG_4540.JPGIMG_3629.JPGIMG_3638.JPGIMG_3468.JPG

初めてのレクでどうなる事やらと心配でしたが、ご入居者の皆様に喜んで頂けて良かったです!

今後もこのようなレクを実施していきますのでお楽しみに!!

ブログを読んで頂きありがとうございました!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ