osakajo02.jpg

  • TOP
  • 盛大に盛り上がろう!~大阪城納涼祭2018~

盛大に盛り上がろう!~大阪城納涼祭2018~

皆さん、こんにちは!スーパーコート大阪城公園です。

朝晩の寒暖差があり、体調管理が難しくなっていますが体調には十分お気をつけください。

さて、今回、大阪城公園では秋祭り・納涼祭を開催しました!

皆さんに喜んでいただけるようスタッフ全員で準備開始です。

スタッフ下準備.JPGのサムネイル画像


施設長も進んでたこやき作り!たこやき作りだけにクッキングにも熱が入ります。

施設長たこ焼き.JPG

他の施設からも応援で施設長にきていただき、施設長同士コミュニケーションも取りながら

活気あふれるお祭りでした。

岡施設長.JPG

そして、いよいよお祭りのスタートです。

まずは、輪ゴム鉄砲と人形すくいです!

中原西澤鉄砲.JPG

狙いを定めて、景品獲得に集中されています。

川口.jpg

もちろん!女性の方も楽しく鉄砲を構えて、参加されていました。

どんな景品が当たるか皆さん楽しみにされています。

景品をゲットされたご入居者もたくさん!

山崎大原.JPGのサムネイル画像

坂本様.JPGのサムネイル画像

桑垣様.JPGのサムネイル画像

~ゲームの後は~

お楽しみ!昼食の時間です!

昼食のメニューは、焼きそば・たこ焼き・おにぎり・ウインナーです。

晴天にも恵まれて、テラスで食事をされて、いつもと違う雰囲気に皆さん笑顔も!

2階食事.jpg

食事の後はしばしの休憩を挟んで・・・

これもまた楽しみにされているエイサーとよさこいの披露です(^o^)丿

エイサー.JPG

エイサーはボランティアの方にお越しいただき披露です。

よさこいについては大阪城のスタッフも参加されて、知っている顔ぶれに

ご入居も職員もお互いにより一層の笑顔がこぼれていました。

皆さん、素晴らしい衣装に身をつつみ、いざよさこいスタート!!

よさこい円陣.JPG

よさこいスタート.JPG

スタッフも輪に入り、皆さんでラストスパートーー!!

スタッフよさこい.JPG

スタッフ集まり.JPG

最後は、皆さんもご一緒によさこい踊りでフィナーレです☆★

西本.jpg

中原踊り.JPG

いい天気にも恵まれて、皆さん大変お祭りを楽しんでおられました。

いい思い出になったとのお声もたくさんいただきました。

次回も盛大に開催できればと思います。

ブログを読んでいただきありがとうございました。次回のブログもお楽しみに(^○^)

Comments [3]

No.1

盛大に盛り上がった様子が伝わってきました!!

No.2

楽しそうに踊っておられますね

No.3

輪ゴム鉄砲の真剣な表情がよかったです!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ