imazato.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

4月13日からの食事メニューです!

4gatu13-19.jpg

今から楽しみですね!

先日のお昼ご飯をご紹介します!

IMG_6629.JPG

ヒレカツ定食です!!

IMG_6630.JPG

カツはサクサクで、お肉は柔らか!大根おろしとポン酢でサッパリとどうぞ!

皆さま おいしそうに召し上がっておられました!

先日のご飯をご紹介します。

カツオのたたき定食です!春ですね~

IMG_6471.JPG

IMG_6472.JPG

おいしそうですね!

IMG_6480.JPG

IMG_6485.JPG

皆さまも、笑顔で舌鼓!

IMG_6487.JPG

またおいしい笑顔をお届けしたいと思います!

近所の公園にお花が沢山咲いていたのでご紹介します!

入居者さまも散歩の際、きれいなピンク色にうっとりされていました。

sakura.JPG

ソメイヨシノと違う、鮮やかなピンクに心が躍ります♪

sakura1.JPG

そして...これは...ユキヤナギ?かしら??

kodemari1.JPG

kodemari.JPG

え~っと・・・とにもかくにも!

春のきれいなお花に、癒されるのでした~♪

4gatu6-12.jpg

おいしそうな、メニューがいっぱいです!

今回は、またまたお散歩のご様子をご紹介します!

この日はポカポカ陽気でした~!

IMG_6164.JPG

IMG_6080.JPG

暖かい陽射しに思わずウトウトと目が閉じてしまいます。

皆さまと春を感じるひと時でした!

4/1からのお食事メニュー表♪です

4gatu1-5.jpg

今から楽しみですね!

3月30日からの献立メニューです

3gatu30-31.jpg

今から楽しみです~

こんにちは!今日は春爛漫の明るさに包まれた、素敵なレクリエーションのひとコマをご紹介します。

今回の主役は、スタッフが真っ白な模造紙に力強く描き出した一本の大きな桜の木。そこにスタッフが心を込めて手作りしたピンク色の折り紙の桜を、入居者の皆さまの手で咲かせていただくことにしました。

IMG_6392.jpgIMG_6393.jpg

お一人おひとりに、花びらへお名前を書いていただくと「どこに貼ろうかな?」「この枝がいいかしら」と、皆さま とても嬉しそうに場所を選んでいらっしゃいました。車イスの方も、スタッフが優しく手を添えながら一緒に高い枝を目指して手を伸ばします。「せーの!」で花がピタッと止まるたびに、寂しかった木が少しずつ、鮮やかな桜色に色づいていきました!

IMG_6398.jpgIMG_6410.jpgIMG_6412.jpg

お一人ずつの「名前」が刻まれた花びらが重なり合い、ついに見事な満開の桜が完成しました!完成した木を見上げて、「わあ、立派になったね!」「私の名前はあそこよ」と指をさして笑い合う皆様の表情は、まさに満開の桜に負けないくらいのキラキラとした笑顔。

IMG_6416.jpgIMG_6427.jpg

外の桜はまだ蕾ですが、ホームの中は皆さまの温かい想いと協力のおかげで、どこよりも早く、心温まる春がやってきました ♪

3月23日からの献立メニュー

3gatu23-29.jpg

今からご飯が待ち遠しい!見ているだけでお腹が減りますね!

このページの上部へ


  • 大阪市東成区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 6gatu22-28.jpg
  • IMG_8234.jpg
  • teruteru9.jpg
  • IMG_7679.jpg
  • anago3.jpg
  • IMG_0130.jpg
  • hata2.jpg
  • IMG_7885.jpg

スーパー・コートブログ