imazato.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

さて、先月の某日。

当施設では、ひな祭りを行いました ♪

今回はひな祭りで、職員手作りケーキを皆様が楽しまれていた様子を

ご覧頂こうと思います!

hina-2.jpg

一つ一つ心を込めて♪ 雛あられもトッピングして...おいしくな~れ!

皆様の美味しい笑顔を思い浮かべながら、せっせと作ります!!

作っている間、ご入居者様は興味津々!

近くから遠くから「あれなぁに?」「いつ食べられるの?」と声が聞こえてきていました。

hina-1.jpg

hina-3.jpg

やっと出来あがり~!

さぁ、春色の可愛いカップケーキの完成です!

hina-4.JPG

hina-5.JPG

皆さまパクパクと美味しそうに召し上がっておられました!

hina-6.JPG

大きなお口でぱっくんちょ!

hina-7.JPG

皆さまカップケーキを完食して下さいました!

いっぱいの「美味しかったよ」と「ありがとう」の言葉に職員もニコニコになりました!

いつも皆様のご参加感謝しております。ありがとうございます。

今月も元気に行いますのでご参加よろしくお願いいたします。

レク4月.jpg

寒の戻りか、暖かくなったかと思ったら、急に冬に逆戻りな日が続きますが、皆様体調は崩されずいかがお過ごしですか?

そろそろ桜開花の情報も入ってきて、春の匂いが近づいてきました!

さて今回は、節分の写真の続きをご紹介したいと思います!

続!鬼さんと一緒✩

onito-8.JPG

赤い髪と、棍棒に見立てた棒を持ってはいチーズ!

onito-9.JPG

onito-10.JPG

onito-11.JPG

鬼退治の後はみんな仲良く写真撮影!

onito-12.JPG

onito-13.JPG

onito-14.JPG

onito-18.JPG

onito-20.JPG

onito-21.JPG

棍棒を持って鬼さんとハイチーズ!

鬼さんにだって負けまけないぞ!

onito-23.JPG

onito-24.JPG

onito-25.JPG

onito-28.JPG

onito-29.JPG

鬼さんと一緒にイェーイ!

onito-26.JPG

皆様と撮影会を楽しみました~

ニコニコ笑顔の皆様に、職員もニコニコ笑顔になりました!

また皆様の楽しんでいる姿をお届けしたいです!

皆様、こんにちは~⸜(๑'ᵕ'๑)⸝
スーパー・コート ケアプランセンターでは、
事業拡大の為、ケアマネージャーさんを大募集中です=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ</

スーパー・コート ケアプランセンター 事業拡大につきケアマネージャー大募集中でーす(●´ϖ`●)

詳しくは、ホームページをご参照くださいଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚
詳細はコチラをクリック!

https://career.supercourt.co.jp/supercourtjob2/AB0405009926/MDkyujin_d.htm

DSC01037.jpg

cm.png

さて、前回の子鬼ケーキを退治して、青鬼、赤鬼さんがやってきたところまで

ご紹介させて頂きましたが・・・

今回は本格的な鬼退治!をご紹介!

皆様、豆に見立てたボールを鬼に向かって鬼は外!

mamemaki-1.JPG

青鬼さんに向かって、皆様一致団結!ボールを投げます!

mamemaki-3.JPG

赤鬼さんにも鬼は外!

mamemaki-5.JPG

青鬼さんを倒したぞ!赤鬼も!みんなの力を合わせて鬼を撃退しました!

mamemaki-8.JPG

さて!

鬼退治のあとは、みんな仲良く記念撮影!

鬼さんや職員も、ご入居者様と一緒に記念撮影です!

onito-2.JPG

onito-3.JPG

鬼さんと仲良くハイポーズ!ニコニコ笑顔が素敵です!

onito-4.JPG

onito-5.JPG

鬼さんとはいチーズ!

onito-6.JPG

onito-7.JPG

鬼さんの赤い髪をかぶってはいチーズ!

皆様とっても楽しかったとニコニコ笑顔でした!

次回も豆まき後の、楽しい風景をお伝えしたいと思います!

次回をお楽しみに!といいつつ、節分レクリエーションのご紹介が

遅くなってしましました...

さて、今回は節分レクリエーションの小鬼ケーキを

皆で食べて鬼退治!している所ををご紹介♪

setu-cake1.jpg

食堂に小さな鬼たちがわんさか現れました!

setu-cake2.jpg

怒っている子もいれば、とぼけた顔の子も!

色々な小鬼がいます!

setu-cake3.jpg

大量に出てきた小鬼達を、皆様に食べて頂き鬼退治!

さぁ!いざ!小鬼退治!

setu-cake4.jpg

setu-cake5.jpg

setu-cake6.jpg

皆様小鬼ケーキを夢中に食べて下さっていました!

setu-cake7.jpg

setu-cake8.jpg

setu-cake9.jpg

setu-cake10.jpg

setu-cake12.jpg

皆様小鬼ケーキを見事に退治して下さいました!

と...思ったら、次は小鬼を退治された鬼がやってきました!

setu-cake13.jpg

次回は、親玉!?青鬼!赤鬼が現れる!をご紹介したいと思います!

次はもう少し早くご紹介出来たら...と思います。はい。

2月下旬の某日。

ひな祭りを前に、皆様に雛人形を作っていただきました!

h1.JPG

にっこり笑顔のお内裏様!

皆様頑張って制作してくださいました!

お雛祭りの前準備です☆

お雛様とはいチーズ!

h2.JPG

かわいいお雛様ができました!

h3.JPG

皆様思い思いのお顔を入れてくださります!

個性豊かな表情がいっぱいでした!

h4.JPG

にっこり笑ってはいチーズ!

h5.JPG

h6.JPG

3月3日のお雛様レクリエーションを楽しみに皆様作成してくださいました。

お雛様レクリエーションの様子もまたお届けしたいと思います。

他にもまだまだご紹介させていただきたい日常がいっぱいです!

次回もお楽しみに☆

3月の玄関飾りはお雛様!

玄関でお迎えをしてます!

gen-hina1.jpg

gen-hina2.jpg

お雛様の上にある飾りがとってもかわいい!

可愛らしい飾りにご入居差様もニコニコされていました♪

gen-hina3.jpg

玄関に来ると本当に季節を感じます。

gen-hina5.jpg

他にも違う種類のお雛様が玄関を彩っています!!

gen-hina4.jpg

ご来館の際には、春の季節を感じていただければと思います!

次回の玄関飾りもお楽しみに!

いつも皆様のご参加感謝しております。ありがとうございます。

今月も元気に行いますのでご参加よろしくお願いいたします。

SKM_C550i24030107120.jpg

前回次回は、節分レクリエーションの様子をお楽しみに!

と書いていましたが、その前に...

遅くなりましたが、三が日の一コマをご紹介!

IMG_1195.jpg

三が日にお善哉をご提供させて頂きました!

皆様パクパク美味しそうに召し上がっていました!

IMG_1163.jpg

IMG_1177.jpg

善哉は久しぶり~と皆様にこにこ。

IMG_1157.jpg

IMG_1191.jpg

とても美味しくて温かくて、心も体もホッコリなおやつでした!

そして、もう一コマ!

書初め!

s_7478.jpg

s_7482.jpg

皆様真剣なまなざし。一筆一筆真剣勝負!

s_7484.jpg

s_7490.jpg

まだまだ書くわよ~

皆様筆が進みます!

s_7491.jpg

見よ!この筆さばき!

s_7493.jpg

s-7483.jpg

皆様とっても楽しそうに書初めを楽しまれていました!

次回の施設のひと時は、節分レクリエーションをお送りします。

次こそは!(笑)

このページの上部へ