imazato.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

おはようございます! 先日ご紹介した、折り紙で作った

てるてる坊主 工作レクリエーション

入居者の皆さまが一生懸命作ってくださった、あの可愛い仲間たちが...ついにホームの壁に大集合しました!

IMG_8234.jpg

飾ってある場所は、施設の玄関近く 事務所前の壁面です! ズラリと並ぶと圧巻の可愛さですよね。お一人おひとりの個性が光る、とっても豊かでチャーミングな表情ばかりで、見るたびにスタッフも心がほっこり癒されています。

ご来所の際は、ぜひ足を止めて、お気に入りの表情を見つけてみてくださいね ♫

先日のレクリエーションで、てるてる坊主を作ったのでご紹介します!

teruteru.jpg

teruteru1.jpg

皆さま、思い思いのお顔を描いてくださいました!

とってもかわいいです♪

teruteru2.jpg

teruteru4.jpg

teruteru5.jpg

一緒に「はいチーズ!」

teruteru9.jpg

てるてる坊主と一緒で笑顔がはじけます!

楽しいレクリエーションと素敵な笑顔を

またお届けできればと思います!

こんにちは!少し季節が戻ってしまいますが、今回は5月の「こどもの日」に開催した、大盛り上がり工作レクリエーションの様子をプレイバックしてお届けします。ご紹介が少し遅くなってしまい、ごめんなさい!

この日は、皆さまと一緒に折り紙を使った「ミニ鯉のぼり」作りに挑戦しました。

IMG_0130.jpgIMG_0135.jpgIMG_0138.jpgIMG_0146.jpg

「何色の鯉のぼりにしようかしら?」「私はこの柄にするわ!」と、選ぶ段階からワクワクが止まりません。ピカピカに輝く金色の折り紙を選ばれる方や、上品な花柄・和柄を選ばれる方など、センスが光るセレクトが続出しました。

IMG_0149.jpgIMG_2641.JPGIMG_7473.jpgIMG_7475.jpg

手先を動かしながら、丁寧に折り進めて、仕上げに可愛い目を描き入れたら......世界に一つだけの素敵な鯉のぼりが完成です!

出来上がった作品を手に、「上手にできたわよ!」と皆さまとっても素敵な満面の笑みを見せてくださいました。カメラに向かってピースサインをされる方や、嬉しそうに掲げてくださる方もいて、食堂がたくさんの笑顔で満たされた素敵な一日となりました。

先日の運動レクで『旗揚げ』をしました!

皆さま真剣に...下げて、上げて~ 

hata1.jpg

あげて、下げな~いっ!

hata2.jpg

速くなったりゆっくりになったりと皆さまを惑わす(笑)声にも負けず

旗揚げレクを皆さまとても楽しまれていました!

先日、ジャンクフードイベントを開催しました!

普段召し上がらない、ジャンクなフードに皆さま興味津々です!

makudo.jpg

makudo1.jpg

意外といけるわね!

makudo2.jpg

makudo3.jpg

シェイク美味しいわぁ!

makudo5.jpg

ハンバーガーをおかわりされる方も多数いらっしゃり、

皆さまとても楽しんでおられました!

また皆さまに楽しんでいただけるイベントを提供していきたいと思います♪

6月8日からの献立メニュー♪

6gatu8-14.jpg

お魚からお肉まで、おいしそうなメニューがいっぱい!

おやつの後は、皆さまで運動をします!

Scfit体操という、スーパー・コートのオリジナル体操です!

IMG_7615.JPG

音楽に合わせて手足を動かしていく体操です。最初は恥ずかしそうに小さく動かしていても、慣れてくると徐々に大きく動いて下さる方が多いんですよ!

皆さまいつも頑張って体操をしてくださっています!

本日はおやつの時の様子をご紹介します!

コーヒーブレイクです♪

IMG_7589.JPG

IMG_7591.JPG

皆さまコーヒーを飲みながらほっと一息!

IMG_7594.JPG

IMG_7606.JPG

ホッと一息ついた後は、皆さまでSCfit体操もします!

おやつの後は運動と、レクリエーションが待っています!

先日レクリエーションで作った桜の花と、タペストリーを

見ながら施設内でお花見をしました!

『それならば!ケーキでもお花見!』と、素敵なクリームのバラが飾られた

ケーキをご用意しましたよ~♪

cake.jpg

バラの花があしらわれた華やかなケーキに皆さま ニッコリ ♫☆彡

「春ね~!お花がいっぱいね!」と笑顔も満開!

cake4.jpg

cake2.jpg

cake3.jpg

cake5.jpg

cake6.jpg

cake7.jpg

キレイなお花を惜しみつつ、この後 切り分けて皆さまでいただきました♫

皆さまとっても美味しそうに召し上がられていました。

また素敵な笑顔をお届けしたいと思います~!

今回は、またまたお散歩のご様子をご紹介します!

この日はポカポカ陽気でした~!

IMG_6164.JPG

IMG_6080.JPG

暖かい陽射しに思わずウトウトと目が閉じてしまいます。

皆さまと春を感じるひと時でした!

このページの上部へ


  • 大阪市東成区の介護付有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • 6gatu22-28.jpg
  • IMG_8234.jpg
  • teruteru9.jpg
  • IMG_7679.jpg
  • anago3.jpg
  • IMG_0130.jpg
  • hata2.jpg
  • IMG_7885.jpg

スーパー・コートブログ