imazato.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

六月のお誕生日会を先日行った様子をご紹介!

その前に!

実は今回のお誕生会では、フィリピンスイーツ!それもお祝いの時に食べるスイーツを作ってご提供させて頂きました!6-22-1.jpg

6-22-2.jpg

とってもおいしそうですね!

お祝い菓子の名前は

★マハブランカ★

ココナッツミルクベースの優しい味のお菓子です!

皆様パクパク!珍しいお菓子に興味津々!

6-22-10.jpg6-22-7.jpg

6-22-8.jpg

もう一口!

6-22-11.jpg

6-22-9.jpg

そして、次はお誕生日会の写真です!

6-22-4.jpg

6-22-3.jpg

職員と一緒にハイチーズ!

6-22-5.jpg

6-22-6.jpg

楽しいひと時でした!

次回も楽しい時間をご紹介できればと思います!

本当に楽しかったです~!

また皆様のきらきら笑顔をご紹介したいでーす!

皆様お待ちかねのハーモニカ演奏会行います。

沢山のご参加、お待ちしております。

ハーモニカレク.jpg

紫陽花の花が綺麗な季節になりました!

先日も今里の玄関飾り(紫陽花かざり)を紹介させて頂きましたが...

今回は先日近所の公園への散歩&お花見のひと時をご紹介致します★

6-a-1.jpg

いいお天気~!お散歩日和ですね!

6-a-2.jpg

6-a-3.jpg

公園に到着!

さぁ、今回の目的は・・・

満開のアジサイです!

6-a-4.jpg

どうです?!見事に咲き誇っていますよね~!

ピンクに紫に水色とかわいい!

6-a-5.jpg

6-a-6.jpg

綺麗な紫陽花と一緒に、ハイ!ちーず♪

6-a-7.jpg

6-a-8.jpg

職員さんと一緒にハイ!チーズ!

6-a-9.jpg

6-a-10.jpg

紫陽花と一緒にイエーイ!ピース!

6-a-11.jpg

綺麗な紫陽花を見てニコニコ笑顔です♪

6-a-13.jpg

6-a-14.jpg

6-a-15.jpg

笑顔があふれます!

6-a-16.jpg

6-a-17.jpg

と~ても、楽しいひと時でした!

紫陽花本当にきれいでした

皆様の笑顔もキラキラ、アジサイもキラキラです!

とある日のお散歩日記!でした!

また楽しいひと時をお伝えしたいと思います!

SKM_C550i23060508270.jpg毎日レクリエーションが楽しみですと言って頂けて嬉しく思います。

6月の予定です。ご確認よろしくお願い致します。

さてさて!

今回は、いつもと趣向が違います!

大正琴レクリエーションをご紹介したいと思います。

先日、今里にわらべ様が来て下さり、大正琴の演奏をご披露くださいました!

5-22-1.jpg

ドキドキわくわくが止まりません!

5-22-2.jpg

綺麗な音色が奏でられはじめたら、皆様うっとり★

5-22-3.jpg5-22-6.jpg5-22-5.jpg5-22-4.jpg

知っている曲を皆様懐かしそうに、口ずさんでおられました!

5-22-8jpg.jpg5-22-7jpg.jpg5-22-9jpg.jpg

本当に皆様聞き入っておられました!楽しい時間でした!

わらべ様!ありがとうございました!!

そして!大正琴レクリエーションの後は!

★誕生日会★

5-22-10.jpg

ハッピーバースディをみんなで歌ってお祝いです!

笑顔で、はい!チーズ!

5-22-12.jpg5-22-13.jpg5-22-11.jpg

大正琴レクリエーションにお誕生日会と、特別な一日でした!

今から楽しみです!!

大正琴.jpg

五月に入りますます新緑が美しい季節になりました!

さて、今回は遅ればせながらですが、先月のお誕生日会・釣りレクリエーションをご紹介させて頂きます♪

IMG_5712.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

ニコニコ笑顔が素敵!

お誕生日会と共に、お誕生日会の後に行ったレクリエーションもご紹介!

さぁ!今からここは大海原!皆さま張り切って釣りましょう!

IMG_5616.JPGのサムネイル画像

始めはおそるおそる、でも釣れ始めると皆様どんどん竿を投げ入れています!

IMG_5618.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

釣れる度に笑顔がこぼれます!

IMG_5623.jpgのサムネイル画像IMG_5625.jpgのサムネイル画像

見よ!一本釣り!

IMG_5632.jpgのサムネイル画像IMG_5628.jpgのサムネイル画像

一匹!二匹!

大漁だーーーーーーー!!!

まだまだこれから!もういっちょー!!

IMG_5691.jpgのサムネイル画像IMG_5698.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

皆さま、あっという間に釣り名人!

IMG_5694.jpgのサムネイル画像

大漁!もう持てなーい!

誕生日会からの~、とっても楽しいひと時でした!

暑かったり、肌寒かったりと、季節が行ったり来たりします...

長袖、半袖、気温によって服装調節がちょっと難しい季節になりました。

5月になり、施設の玄関飾りが変わっています!

素敵!毎月玄関を見て季節を感じます。

2023-5-2.JPG2023-5-3.JPG

さてさて先日、レクリエーションでこいのぼりを作りました!

2023-5-4.JPG

可愛いこいのぼりたち!並ぶと更にかわいい♪

皆様もこいのぼりを持って、はい!チーズ!

2023-5-6.JPG2023-5-5.JPG

可愛いこいのぼりに皆様ニコニコ!

2023-5-7.JPG

お部屋のどこに飾ろうかしら♪

2023-5-8.JPG

皆で作ると楽しかったですー!!

2023-5-9.JPG

どこに飾ろうかなぁ

2023-5-11.JPG2023-5-10.JPG

みんなでワイワイ作ると本当に楽しいですね!

次回も皆様の笑顔をお届けしたいです!

5月のレクリエーションスケジュールです。

毎日楽しく過ごせる様、皆様のご参加お待ちしております。5月のレク.jpg

~誕生日会~

9月に入っても厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

スーパー・コート今里のご入居者は今日も元気いっぱいです。

コロナで外に出られない分、室内でイベントにご参加頂いております。

8月のお誕生日の方々です!

IMG_0955.JPGIMG_0956.JPGIMG_0959.JPG

ケーキおいしそうですね!

誕生日会の後はみんなでスイカを食べました。

IMG_0820.JPGIMG_0923.JPGIMG_0874.JPGIMG_0858.JPGIMG_0841.JPG

このページの上部へ