takaishi.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

みなさまこんにちは!

本日レクリエーションでスクラッチアートをしました!

みなさま集中してスクラッチアートされていました(´ー`)

F82BF4FD-88DE-45DF-86AC-ED5B3B9AA41B.jpegD7D3377E-9DCD-4CC7-89F1-6FFE9839F0E9.jpeg

みなさんこんにちは(^^)

16日は弥生祭でした♪

今回は鳳中学校の吹奏楽部の生徒さん達が演奏に来てくれました!

顧問の先生も一緒に演奏してくださり入居者様すごく楽しまれていました!

アンコールもしてくださり六甲おろしを演奏してくださり最後まで大盛り上がりでした(*´ω`*)

一部になりますが写真載せさせていただきます!

5A5A9B09-282B-4A1B-82DF-C33D9DA75F4C.jpeg685F6626-EDA5-453E-932A-41C37A28AE72.jpeg5C3A4C65-2823-41C2-A2F9-DBD916AE0870.jpegEF53B475-22D9-41B0-86A2-303C750121B4.jpeg

ではまた更新します♩

今日は3月3日お雛祭りです。 前にもお伝えしている通り、食堂に七段かざりの お雛様を飾っています。 E0B89D39-E414-479A-AFCA-AD33FE71DBC3.jpeg52CC082E-B1EB-4DA6-84E5-D3E1111A7B00.jpegE938DB2A-3E1D-449C-9C17-D665CD8AFFDC.jpeg5AC45B10-D450-416C-90A2-ACAC156EEDF4.jpeg 昼食もちらし寿司と雛あられを添えて、 楽しんでいただきました。 102E1D5B-5ED4-4E0F-9FC8-41D24B8474BC.jpeg 豪華だねとみなさま喜んでいただきました。 次のイベントもお楽しみに!

みなさま、こんにちは!

本日は1月と2月生まれの方のお誕生日会を開催いたしました(^ ^)

みなさまでお誕生日の歌を歌い、特別ゲストでかわいいうさぎさんが登場!

0C974B2D-8985-4D46-B37A-356A75B0DFB7.jpeg

うさぎさんからお誕生日の方向けにプレゼントをお渡ししました♪

お誕生日の方には『happy birthday』と書かれたカチューシャを付けていただき、みなさまにお祝いして頂きました☆

DE58F195-D51B-4F0B-9219-4E50F67A1C08.jpeg

E4FDD382-657E-4373-B91C-3DBE9C4C2FE5.jpeg

お誕生日ケーキとして今回はドーナツとプリンを提供させて頂きました♪

7F243B23-06B6-471A-AC08-E4E06A76FE0F.jpeg

みなさま「美味しい!」と喜んで下さいました。

16E686A9-5AAC-4472-886D-22DB509CA8E2.jpeg

0B8F6064-820C-4202-AD24-D6FFE3A94570.jpeg

またみなさまに楽しんで頂けるお誕生日会を開催いたします!

次回の更新もお楽しみに♪

みなさんこんにちは♪

今日は手作り喫茶レクを行いました!

入居者さまにお手伝いしていただき手作りフルーツポンチを作りました^^

BDFD3C19-27E1-4607-829C-FF24786C3EAB.jpegB5A1C26A-E378-41C1-BBCA-7B9F1F7930F3.jpeg0BADD012-E7DE-4CE7-A122-0CD7FB6419D1.jpeg

フルーツをあけたり混ぜていただいたりゼリーを潰したりとしていただきました。

そのあとみなさまに提供させていただきました♪

みなさま『美味しい〜』と仰っておられました(´ー`)

おかわりされている方もいらっしゃいました(*´꒳`*)

一部になりますが写真を上げさせていただきます(・ω・)ノ

A39EAFC4-4E6F-4E06-916F-9882F7AFF283.jpeg00DEF39F-AFC2-4C8D-AA28-EBFF9905A53C.jpeg0E5AA268-EF10-4111-BE5C-31C4496B7693.jpeg24595691-3DA9-4A14-856B-7C33F8B595E9.jpeg

ではまた更新します♪

みなさま、こんにちは!

今月の月祭では『スターマジック』さんに来ていただき、マジックショーを開催させて頂きました。

みなさま、これから始まるマジックを楽しみにされています♪

2F07F66F-62CE-4CF5-A313-E79F401B4660.jpeg

華やかなマジックをたくさん披露して頂いていますね!

3E38C45A-8E15-4B32-A547-9337DA768C43.jpeg

みなさま、色々なマジックにびっくりされているご様子でした!

DF2C0CFB-2211-42AD-93A6-C322A31A5420.jpeg

このマジックでは、別々にあるリングが...

B2C39D8F-0DAC-418B-AA9F-248032145FA5.jpeg

縦1列に並ぶマジックでした!!

4D4041F6-1DC5-4CCD-A3E6-96D6C71A730E.jpeg

職員にもマジックに参加し、施設全体で楽しませていただきました♪

749D3151-0A68-413C-B6ED-2D850CE0E245.jpeg

『スターマジック』さん、楽しいマジックを披露していただきありがとうございました!

これからもみなさまに喜んでいただけるレクを考えていきます♪

次回の更新もお楽しみに!

寒さ厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2月3日は節分ということで、皆さんで豆まきを行いました。

4C515C5C-E8AF-48A1-9E6B-7FF0822F93A9.jpeg

皆さん最初は遠慮がちでしたが、どんどん力が入ってきて!

72E49C83-C068-4EEC-8F7B-FD93B4E39464.jpeg

無事に鬼退治出来ました。

942F85C4-C9F2-4AD1-B171-A005FDD4C7F6.jpeg

今年も無病息災、元気に過ごしていただきますように。



みなさんこんにちは^^

20日土曜日に睦月祭が開催されました(*^ω^*)

音楽療法の先生に来ていただきました♪

皆様で歌を歌ったり、楽器をつかって体を動かしました!

一部になりますが写真を載せさせていただきます(*´-`)

9DF6C05A-8520-4FD3-A923-BB3917E202F5.jpegEFDAED87-A3FB-4AC2-B4F8-EE5D19AD3F99.jpegC6350379-DB4F-4FC9-A2F0-CB813EC96618.jpeg9AE40FE4-CD93-4C52-862C-BB37875FB27C.jpeg81045A71-536F-4AF2-B580-3EF480FE2FAC.jpeg

では、また更新します♪

皆さまこんにちは!

本日は1月14日に2階談話室で行われた体操の様子をお届けします!

72C74447-0063-46EF-B3ED-464DCCA53CE1.jpeg

7AB5EAAE-6852-4524-AB12-B3471BB1140C.jpeg

タブレットで映像と音楽を流しながら職員と一緒に体操を行いました♪

皆さまそれぞれ体を動かされたり、音楽に耳を傾けられたりと楽しんでくださっていました!

これからもレクリエーションや日常の様子をお届けしたいと思いますので、次回の更新もお楽しみに!^^

みなさんこんにちは^^

11日に食堂で体操レクを行いました♪

皆さまできる範囲で体を動かされていました。

一部写真をあげさせていただきます( ´ ▽ ` )!

51EE2EDE-2F39-4CF8-9944-B7391E806F6F.jpegECF84D43-A49F-40D5-AEF4-E6A11286C92D.jpegC2B6CFF3-6854-4CE7-8FAB-8299C2EAEE8B.jpeg

ではまた更新します♪

このページの上部へ