takaishi.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様、こんにちは!

新しい年になりましたが、お正月はいかがお過ごしでしょうか?

SC高石羽衣では施設の隣に高石神社があり、毎年ご入居者と職員が初詣に行っております!

感染症対策として、マスクの着用と帰設後には手洗いと手指消毒を実施しております。(写真撮影時のみマスク外されている方います)

今回は初詣のご様子を皆様にお届け致します!

9B91F320-048C-498D-80BA-4ECC04B6B8E6.jpeg

神社の前で写真撮影を行いました!

740A3EEF-11BF-43E9-A4B9-BAF88173B3B7.jpeg

神社は石畳なのでゆっくりと歩いて頂きました。

23BA2190-52B9-498A-880F-3073D59FDE07.jpeg

今年も良い年になるよう願い事をされています♪

D7D54B94-19DC-423B-9F8D-385D18613807.jpeg

皆様、良い年になるといいですね!

本年も宜しくお願い致します。

寒い日が続きますので体調にはお気をつけてお過ごしくださいませ。

次回の更新もお楽しみ!

皆さまこんにちは!

今回は10月31日に行われたハロウィンレクリエーションをご紹介します!

B9457FF3-895B-4780-A438-BCF3AE1E63D6.jpegD3480A03-D3BE-47F0-A6A2-9C31E7B30BAE.jpeg

ケーキとコーヒーを皆さま召し上がられ、甘くて美味しいと大好評でした!

また仮装した職員と一緒に写真を撮ったり、ご入居者の皆さまに仮装していただいたりと笑顔溢れるレクリエーションになりました!

E7BFC1EE-839E-4856-B5BC-1C83D97AFE6A.jpegF72EA1B0-EB17-4604-8CB4-921DF350A6A8.jpeg

これからもご入居者の皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画して参ります!

皆さまこんにちは!

11月に入り、肌寒い日が増えましたがいかがお過ごしでしょうか?

今回は10月の月祭についてご紹介しますね!

CA232764-27BC-48C7-AB6A-205F718AA682.jpeg

今回は泉大津高校吹奏楽部の皆さまにご来館いただき、素敵な演奏を聞かせて頂きました!

CB798048-28F0-4BEA-BCD0-38729BB7EA65.jpeg

A43FA2DF-4998-4A44-A9C0-DB6CACBB3013.jpeg

大迫力の生演奏を前に皆さま夢中で聞き入っておられました!

78EB7786-0EBC-4EAF-9A14-7EA6C405BB28.jpeg

演奏が終わると皆さま笑顔で拍手をされていました!

泉大津高校の皆さま、素敵な演奏をありがとうございました!

また次回の月祭もお楽しみに!

皆さま、こんにちは!

本日は日中お天気が良かったのでお散歩レクを開催しました!

施設で育てているお花とともに写真撮影をさせていただきました。

9760F00C-1DC7-4969-994B-67BFCDD2B2E9.jpegFD14A361-B03A-489B-A432-844D7A75B3DD.jpegC94C93A0-BF67-441A-913B-C97AF940385E.jpegAE68E522-274D-4FAA-BB96-9AAD072196F4.jpeg

天気の良い日には外の空気を吸い、気分転換されています!

少しの時間でしたが太陽の光を浴びられ皆さま喜んで下さいました。

これから寒くなる季節になるので、皆さまお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

皆さん、こんにちは!

本日はパフェレクを開催しました(^^)

パフェの中身は...

バニラアイス、生クリーム、チョコソース、バナナ、桃、リンゴ、オレンジ、ウエハース、コーンフレークが入っております!

ご入居者様の食事形態に合わせて職員が心を込めて作りました!

9F9925CF-2D5A-43AA-B039-D496094F644F.jpeg

76996621-BCC6-41B8-A936-5F29AFADD94A.jpeg

ご入居者様も「美味しかった!」と笑顔を浮かべられていました!

3EDCD582-6349-46F7-9469-C1CBC01C61CF.jpeg

96BEDB04-361E-4887-823D-940CA97FF0C2.jpeg

E98618C2-7AD6-46CA-9EF8-BCE51032B25B.jpeg

2A1C4A61-A711-4051-A071-37BB04770E1D.jpeg

これからも楽しいレクを実施していきます(^^)

次回の更新もお楽しみに!

皆様こんにちは!9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていおりますが、施設内では体調に気をつけて体操実施しています。本日はその様子をお届けします!

DED1779F-84EC-495C-8091-7247AEECDF95.jpeg19B9A004-7F1C-4D49-A685-9AB06233C8E0.jpeg

15時から食堂でリハビリとして体操行っております!

97C7283E-9A82-474D-8928-A1EC157BF89A.jpeg05F5C79B-2E8A-445A-897C-D7E3A302D4B4.jpeg

スーパー・コート高石羽衣では8月27日に誕生日会を全力で開催いたしました!

D510D1A1-572B-4881-9C7A-5D14B8D45C7E.jpeg


今月は7月と8月の誕生日のご入居者の皆様をお祝いしております!皆様のお祝いにウサギのうさちゃんにも来て頂きました!

88C978B0-8B5F-4BD1-82A9-ADE2D731FA7A.jpeg41BD6CBF-435E-4666-AE95-07AF1FC6D916.jpeg56730890-432A-4EC9-BE27-799503F34DC7.jpeg421B6EAB-6173-4F12-B30A-98C1AC54F10D.jpeg


誕生日のお祝いの歌を皆様と一緒に歌った後、皆様それぞれチョコレートケーキとショートケーキの好きな方を、選んで頂き召し上がられておりました!

99A4567B-035B-45CE-9267-C9CB9B30110A.jpeg

七夕まつり

皆さまお久しぶりのブログとなってしまいました。

先日の七夕祭りの様子をご覧ください。

まずは織姫様!

20200713000723.jpg20200713000547.jpg

ピースサインでお元気です。

そして彦星様

20200713000850.jpg20200713000813.jpg

少し照れておられるようです。

皆さまのお願い事は

IMG_6354.png

例年健康に関することが多いのですが、コロナ終息を願う短冊も多くみられました。

IMG_6353.JPG

かわいい飾りもたくさん作って頂きました。

皆さんの願いが叶いますように!!

お正月

皆さまお久しぶりです。

もう2月ですが、遅ばせながらお正月の時のご様子をご報告させていただきます‼︎

41ADAB0B-B301-473D-BF2A-0A86B37A1704.jpeg

お正月のお昼ご飯です!

お節がとても美味しそうですね!

7170F9AC-F8BA-4D9A-A27A-E3E7232B6264.jpeg

412C0793-C637-4B9B-81F6-FDB7318559DE.jpeg

御詣りに行く前に、玄関の門松の横で撮った写真です!

お外は寒いので、皆さんしっかりとコートを着込んでいます!

9599D755-2A98-4913-9E2C-444FFD36A33F.jpeg

御詣りは施設の隣の高石神社!

大人数で行くことが出来ないので、ご入居者1人に職員1人が付き少人数でご参拝しました!

皆さん何を願ったのでしょうか?気になりますね!

御詣りにご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました!

次回も近々更新させていただきますので楽しみにお待ち下さい!

12月のイベントを振り返りましての第二弾!

SCクリスマス会の模様をご覧ください。

まずはみんなで準備をしまして!

IMG_0341.JPG

厨房さんも手作りケーキを作ってくださいました。

IMG_0352.JPG

まずはスタッフみんなで皆さまをお出迎え!!

IMG_0375.JPG

IMG_0370.JPG

IMG_0396.JPG

そして皆さまでクリスマスの歌を歌っていただき、次にスタッフによる恒例のハンドベル☆彡

IMG_0818.PNG

そして皆さまお待ちかねのケーキタイム!

IMG_0351.JPG

今年はロウソクをイメージした灯火ケーキ。

IMG_0224.JPG

そしてもう一つのお楽しみ!サンタからのプレゼントタイム。

くじ引きをひいていただきまして

IMG_0669.JPG

IMG_0682.JPG

IMG_0706.JPG

それぞれ皆様に色んなプレゼントが渡されました。

今回のイベントでも皆様のたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

そして冬至のゆず湯

IMG_0268.JPG

中庭のツリーを見ながらゆっくり温まっていただきました。

昨年も一年あっという間に終わりました。

令和2年もたくさんのイベント楽しんでいただけるようスタッフ一同取り組んでいきます。

今年もよろしくお願いいたします。

このページの上部へ