takaishi.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは!9月に入ってもまだまだ暑い日が続いていおりますが、施設内では体調に気をつけて体操実施しています。本日はその様子をお届けします!

DED1779F-84EC-495C-8091-7247AEECDF95.jpeg19B9A004-7F1C-4D49-A685-9AB06233C8E0.jpeg

15時から食堂でリハビリとして体操行っております!

97C7283E-9A82-474D-8928-A1EC157BF89A.jpeg05F5C79B-2E8A-445A-897C-D7E3A302D4B4.jpeg

スーパー・コート高石羽衣では8月27日に誕生日会を全力で開催いたしました!

D510D1A1-572B-4881-9C7A-5D14B8D45C7E.jpeg


今月は7月と8月の誕生日のご入居者の皆様をお祝いしております!皆様のお祝いにウサギのうさちゃんにも来て頂きました!

88C978B0-8B5F-4BD1-82A9-ADE2D731FA7A.jpeg41BD6CBF-435E-4666-AE95-07AF1FC6D916.jpeg56730890-432A-4EC9-BE27-799503F34DC7.jpeg421B6EAB-6173-4F12-B30A-98C1AC54F10D.jpeg


誕生日のお祝いの歌を皆様と一緒に歌った後、皆様それぞれチョコレートケーキとショートケーキの好きな方を、選んで頂き召し上がられておりました!

99A4567B-035B-45CE-9267-C9CB9B30110A.jpeg

七夕まつり

皆さまお久しぶりのブログとなってしまいました。

先日の七夕祭りの様子をご覧ください。

まずは織姫様!

20200713000723.jpg20200713000547.jpg

ピースサインでお元気です。

そして彦星様

20200713000850.jpg20200713000813.jpg

少し照れておられるようです。

皆さまのお願い事は

IMG_6354.png

例年健康に関することが多いのですが、コロナ終息を願う短冊も多くみられました。

IMG_6353.JPG

かわいい飾りもたくさん作って頂きました。

皆さんの願いが叶いますように!!

お正月

皆さまお久しぶりです。

もう2月ですが、遅ばせながらお正月の時のご様子をご報告させていただきます‼︎

41ADAB0B-B301-473D-BF2A-0A86B37A1704.jpeg

お正月のお昼ご飯です!

お節がとても美味しそうですね!

7170F9AC-F8BA-4D9A-A27A-E3E7232B6264.jpeg

412C0793-C637-4B9B-81F6-FDB7318559DE.jpeg

御詣りに行く前に、玄関の門松の横で撮った写真です!

お外は寒いので、皆さんしっかりとコートを着込んでいます!

9599D755-2A98-4913-9E2C-444FFD36A33F.jpeg

御詣りは施設の隣の高石神社!

大人数で行くことが出来ないので、ご入居者1人に職員1人が付き少人数でご参拝しました!

皆さん何を願ったのでしょうか?気になりますね!

御詣りにご協力いただいた皆さま本当にありがとうございました!

次回も近々更新させていただきますので楽しみにお待ち下さい!

12月のイベントを振り返りましての第二弾!

SCクリスマス会の模様をご覧ください。

まずはみんなで準備をしまして!

IMG_0341.JPG

厨房さんも手作りケーキを作ってくださいました。

IMG_0352.JPG

まずはスタッフみんなで皆さまをお出迎え!!

IMG_0375.JPG

IMG_0370.JPG

IMG_0396.JPG

そして皆さまでクリスマスの歌を歌っていただき、次にスタッフによる恒例のハンドベル☆彡

IMG_0818.PNG

そして皆さまお待ちかねのケーキタイム!

IMG_0351.JPG

今年はロウソクをイメージした灯火ケーキ。

IMG_0224.JPG

そしてもう一つのお楽しみ!サンタからのプレゼントタイム。

くじ引きをひいていただきまして

IMG_0669.JPG

IMG_0682.JPG

IMG_0706.JPG

それぞれ皆様に色んなプレゼントが渡されました。

今回のイベントでも皆様のたくさんの笑顔を見ることが出来ました。

そして冬至のゆず湯

IMG_0268.JPG

中庭のツリーを見ながらゆっくり温まっていただきました。

昨年も一年あっという間に終わりました。

令和2年もたくさんのイベント楽しんでいただけるようスタッフ一同取り組んでいきます。

今年もよろしくお願いいたします。

すっかり温かくなり、風が気持ちいい季節になりました。

SC高石羽衣のお隣の神社の桜が満開になった4月初旬に「お花見お散歩レク」を行いました。

DbUfApoVPsFtHpI1556276676.jpg

cQlifbGg84hZ5KG1556276988.jpg

春の風を感じておられるようです。

l8S7880r3n_aKtg1556276644.jpg

U6pzWigX50FVgTG1556276494.jpg

手にいっぱいの花びら!手で触れて春を感じておられます。

2UuN9MfP8NMKr4I1556276705.jpg

5rZz1uMI1cb2evp1556276753.jpg

スタッフと一緒にパチリ!いい笑顔見せて頂きました。

そして女性のご入居者に喜んでいただいたのが、桜の飾り!

McpI4YtaFDKfG9E1556276837.jpg

YAdmlKEAEm9TDUv1556276615.jpg

A4V9Ke2eMtU4df41556276859.jpg

髪に飾ったり、指輪につけてみたり!乙女の皆様にとても喜んで頂きました。

そして花見と言えば【花見弁当】♪

p4aI56XFa0dsJSs1556276962.jpg

「おお~豪華☆」とのお声をたくさんいただきました。

9Tg214R9RZdT4kN1556276927.jpg

cSbSSF8eLyFgFwD1556276902.jpg

綺麗なものを見たり、美味しい物を食べたりすると、自然に笑顔になりますね!

気持ちいい季節、また皆様とお散歩行きましょうね!

次の企画もお楽しみに!!

台風が過ぎ、朝晩過ごしやすくなりました。

台風の被害に合われた方へ心よりお見舞い申し上げます。

施設では数時間断水しましたが、夕食のメニューが少し変わった程度ですみました。

日頃からの備え大事ですね!!

さて、遅くなりましたが夏の思い出<納涼祭>の様子をお知らせします。

まずは恒例のスタッフ提供<たこ焼き>

55AVAs3KWCBiKKD1537468956.jpg

真剣に焼いています。そして厨房さんからも特別メニュー

Ylz8u6MTLwBaGdF1537468994.jpg

GLqvZFSfGZsk2ir1537469017.jpg

焼きそば、たこやき、おでん、フルーツポンチとお祭りメニューです。

昼食の後はゲームの時間。

oZfhUkSw8RjCo7_1537469043.jpg

それぞれのゲームに景品がついているので皆様真剣に楽しんで頂きました。

VWDIp1AiyT7pDsK1537468913.jpg

若かりし頃を思い出して、<ストラックアウト>見事命中でした。

aza8SgDGqpA61QT1537468895.jpg

022c68A0siYQiUd1537469065.jpg

ヨーヨー釣りも人気でした。そしてかき氷!

b58wTcsGZIluAL01537468975.jpg

まだまだ続きます。夏と言えば盆踊り!

stzp2ZUZiG5vIRy1537468819.jpg

炭坑節を皆様と一緒に踊りました。

この後外に出て花火鑑賞し、夏の一日が終わりました。

スタッフも一緒に楽しませていただき、また入居者様のたくさんの笑顔見せて頂きました。

沢山の家族様にもご参加頂き、ありがとうございました。

来年もさらに楽しい企画しますのでお楽しみに!!

猛暑の夏、まだまだ残暑続きますが、みなさま体調崩されていませんか?

しっかり睡眠、水分、栄養とって夏を乗り越えましょう!

さて8月初旬に行いました、お誕生日会の様子をお知らせします。

E4XlhGUCcszHtgQ1535719470.jpg

5BqAbaZRSBw7uki1535719453.jpg

Ol3ipO2pOR8K7n01535719496.jpg

なぜか「今でしょ!」のポーズ。うさぴょんとも馴染んでおられます。

psJzpXWticohTxu1535719403.jpg

TdhIeBVbOOAWZ1S1535719367.jpg

zs7fBWYfQW_v8PC1535719432.jpg

zNRaqEnhJ3CeUhe1535719212.jpg

WtO7TMx6qrefZQo1535719530.jpg

sVIdXgY_2NoEI_F1535719513.jpg

そして今回のおやつはかき氷!

2TWtp8EIFIfH5na1535719600.jpg

やっぱり夏は冷たい物が一番です!皆様に喜んで頂きました。

さあ、次の夏のイベントお楽しみに!

イベントの参加ありがとうございました。

このページの上部へ