shirasagi.jpg

  • TOP
  • 白鷺神社!?

白鷺神社!?

皆様、あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、SC堺白鷺では1月1日から3日にかけ、お正月レクを開催しました!

お正月レクの前におせち料理をいただきました。

DSCN5628.JPG

みなさん「美味しいわ」と言っていつもよりゆっくり召し上がられていました★

その後はお正月レクです!

今年はコロナの影響もあり、神社に初詣に行くことは難しく・・・

できないかなと思っていましたが・・・

なんと!!!!

3日間限定、白鷺神社が施設にできました!!!!!

DSCN5780.JPG

このクオリティーの高さに「すごい!神社がある!」「初詣ができる!」

と皆様大変喜んでくださいました☆彡

その様子をお送りしたいと思います!

DSCN5877.JPGDSCN5744.JPGDSCN5758.JPGDSCN5789.JPGDSCN5755.JPGDSCN5881.JPGDSCN5874.JPGDSCN5725.JPGDSCN5680.JPGDSCN5699.JPG

楽しんでいただけて私たちも嬉しいです♪

今年も皆様がお元気で過ごせることをスタッフ一同願っております。

そして、1日にはお正月レクとして書初め、福笑い、羽子板をしました!

DSCN5667.JPGDSCN5666.JPG

DSCN5785.JPG

羽子板は職員の手作りで、風船を使って楽しんでいただきました(^^)

DSCN5863.JPG

おやつには、お饅頭と甘酒を召し上がられました!

甘酒が苦手な方は、りんごジュースをお渡ししています♪

DSCN5638.JPG

甘酒を好きな方が多く「久しぶりに飲めて美味しかった」と笑顔で仰られていました!

2日には、お神酒を施設でさせていただきました!

本来なら日本酒をいただくのですが、今回は見た目だけ似ているカルピスでさせていただきました!

皆様、日本酒だと思っていただくと、甘くて美味しいカルピスだったので、

驚き、喜ばれていました☆彡

DSCN5858.JPGDSCN5826.JPGDSCN5809.JPGDSCN5810.JPG

「飲みやすくて美味しい」「もっと欲しいわ」と仰られており、楽しんで頂けました(^^)♪

他にも素敵な写真があるので、紹介させていただきます。

DSCN5782.JPG

食堂に飾った「謹賀新年」の字はご入居者4名の方が書いてくださいました。

たくさん練習してから書く方もいれば、一発で書き終える方もいらっしゃいました。

それぞれの個性が出ていて、とても素敵な物になりました♪

DSCN5653.JPGDSCN5662.JPGDSCN5650.JPG

今年はコロナの影響で例年通り初詣には行けなかったですが、

いつもとは違うお正月を皆様に楽しんでいただけ、私たちも嬉しいです★

来年には神社に行き、初詣ができることを願っています!

Comment [1]

No.1

楽しそうですね

このページの上部へ