shirasagi.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

3月お誕生日会☆

みなさまこんにちは!

TikTok更新しました^_^

3月お誕生日会の様子です!

ぜひご覧ください!

@sc.sakaishirasagi #スーパーコート堺白鷺 #介護施設 #スーパーコート #ケーキ #誕生日 #happybirthday ♬ バースデーソング - WATARU OCHIAI

ケーキを食べる!

みなさまこんにちは!

tiktok更新しました~♪(^∇^*)

本日ケーキレクをしたのでその様子をアップしましたo((>ω< ))o

おいしそうでした~(●ˇ∀ˇ●)

@sc.sakaishirasagi 今日はケーキレクをしました! #スーパーコート堺白鷺 #スーパーコート #介護施設 #ケーキ#イチゴ ♬ ONE SPARK - TWICE

海鮮丼★

みなさまこんにちは!

本日の昼食はごちそうメニュー「海鮮丼でした。

IMG_1865.JPG

メニュー内容は

 ・海鮮丼

 ・ほうれん草のお浸し

 ・吸物

 ・パイナップル

でした!

海鮮丼のネタは「タイ・マグロ・サーモン・エビ」でした☆彡

みなさま美味しそうに召し上がっておられました(❁´◡`❁)

来月のごちそうメニューも楽しみです♡

チャーハン♪

みなさまこんにちは!

本日のお昼ご飯はチャーハンでした!

食堂に入るとチャーハンのいい匂いが漂っていましたo((>ω< ))o

DSCN0647.JPGDSCN0651.JPGDSCN0650.JPG

みなさま「おいし~」と言って召し上がられていました♪(^∇^*)

皆様が食べている姿を見ると私もチャーハンを食べたくなったので晩御飯はチャーハンにしようと思います♪

みなさまこんにちは!

本日のレクリエーションは音楽鑑賞でした!

DSCN0643.JPGDSCN0644.JPG

みなさま好きな曲が流れたら口ずさんでおられました!

カラオケレクのときは思い切り歌っていただきます!!

秋の飾り物

みなさまこんにちは(●'◡'●)

今回は食堂の装飾をご紹介します!

食堂の装飾は四季で変わっています!秋は秋桜とトンボをモチーフにした装飾を作成しました♪(^∇^*)

IMG_1449.JPG

みなさま「きれいなー」「上手につくったねー」などおっしゃっていただきました♪

IMG_1410.JPGIMG_1409.JPGIMG_1393.JPGIMG_1417.JPG

冬の装飾もただいま製作中です♪

施設に来られた際は是非ご覧になってください(. ❛ ᴗ ❛.)

母の日

皆様こんにちは。気候が暖かくなってきましたね、最近は館内も暑くなってきており冷房デビューの月になりました。(・・;)

今回は5月14日、母の日に施設のご入居者の皆様に日頃の感謝を込めて赤いカーネーションを手作りし、お渡ししましたのでその様子をお届けします。

カーネーションづくりではご入居者の皆様にもお手伝いいただきました、皆様いつもありがとうございます!

IMG_0969.JPGIMG_0966.JPG

IMG_0992.JPGIMG_0990.JPGIMG_0986.JPGIMG_0985.JPGIMG_0984.JPGIMG_0983.JPGIMG_0982.JPGIMG_0981.JPGIMG_0980.JPGIMG_0978.JPGIMG_0977.JPGIMG_0976.JPGIMG_0975.JPGIMG_0971.JPG

皆様の素敵な笑顔が見られて職員も嬉しい気持ちになりました。赤いカーネーションがとってもお似合いでした❁

次回も楽しいレクリエーションの様子をお届けします!

誕生会

みなさん、こんにちは。

今回は4月の誕生日会の様子をお送りしたいと思います。

今月は2人の方が誕生日月でした。

P4240343.JPGP4240340.JPGP4240337.JPGP4240336.JPGP4240341.JPGP4240338.JPG

プレゼントと職員のメッセージ入り色紙とプリンをお渡ししました。

お2人とも嬉しそうにされていました☆

喜んで頂けてよかったです♪

敬老の日

みなさん、こんにちは。

過ごしやすい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理に気を付けてくださいね!

                     

本日は9月19日の敬老の日の様子をお送りします!

今年の敬老の日にはいつも楽しいお話や素敵な笑顔を見せてくださる皆様へメッセージカードをお渡ししました☆

その時の様子がこちらです!

DSCN9642.JPGDSCN9644.JPGDSCN9636.JPGDSCN9635.JPGDSCN9627.JPGDSCN9604.JPGDSCN9605.JPGDSCN9577.JPGDSCN9567.JPGDSCN9568.JPGDSCN9585.JPGDSCN9566.JPGDSCN9561.JPGDSCN9562.JPGDSCN9557.JPGDSCN9564.JPGDSCN9565.JPG

お渡しした時、ご自身の顔写真付きのカードに大笑いしておられる方や、

凄くうれしいと笑顔で仰ってくださる方など皆さん反応が違ったので、

いろいろな反応が見られてうれしかったですし、面白かったです(^^)♪

これからも皆さんがお元気で過ごせるよう私たちも日々サポートしていきます!

朝顔の飾り♪

みなさん、こんにちは。

9月になり、快適に過ごせる日も増えてきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コートではコロナ対策の一環としてレクリエーションが中止となっています。

そのお詫びとして、朝顔の飾りをみなさんへプレゼントしました。

それがこちらです!

DSCN9514.JPGDSCN9505.JPGDSCN9503.JPGDSCN9495.JPGDSCN9496.JPGDSCN9502.JPGDSCN9500.JPGDSCN9499.JPG

お渡しした後は、みなさんご自身のお部屋に飾ってくださっています☆

まだまだ感染対策は続きますが、少しでも楽しんで頂けるよう私たちも頑張ります(^^)♪

このページの上部へ