shirasagi.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

誕生会

みなさん、こんにちは。

今回は4月の誕生日会の様子をお送りしたいと思います。

今月は2人の方が誕生日月でした。

P4240343.JPGP4240340.JPGP4240337.JPGP4240336.JPGP4240341.JPGP4240338.JPG

プレゼントと職員のメッセージ入り色紙とプリンをお渡ししました。

お2人とも嬉しそうにされていました☆

喜んで頂けてよかったです♪

敬老の日

みなさん、こんにちは。

過ごしやすい季節になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理に気を付けてくださいね!

                     

本日は9月19日の敬老の日の様子をお送りします!

今年の敬老の日にはいつも楽しいお話や素敵な笑顔を見せてくださる皆様へメッセージカードをお渡ししました☆

その時の様子がこちらです!

DSCN9642.JPGDSCN9644.JPGDSCN9636.JPGDSCN9635.JPGDSCN9627.JPGDSCN9604.JPGDSCN9605.JPGDSCN9577.JPGDSCN9567.JPGDSCN9568.JPGDSCN9585.JPGDSCN9566.JPGDSCN9561.JPGDSCN9562.JPGDSCN9557.JPGDSCN9564.JPGDSCN9565.JPG

お渡しした時、ご自身の顔写真付きのカードに大笑いしておられる方や、

凄くうれしいと笑顔で仰ってくださる方など皆さん反応が違ったので、

いろいろな反応が見られてうれしかったですし、面白かったです(^^)♪

これからも皆さんがお元気で過ごせるよう私たちも日々サポートしていきます!

朝顔の飾り♪

みなさん、こんにちは。

9月になり、快適に過ごせる日も増えてきていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

スーパー・コートではコロナ対策の一環としてレクリエーションが中止となっています。

そのお詫びとして、朝顔の飾りをみなさんへプレゼントしました。

それがこちらです!

DSCN9514.JPGDSCN9505.JPGDSCN9503.JPGDSCN9495.JPGDSCN9496.JPGDSCN9502.JPGDSCN9500.JPGDSCN9499.JPG

お渡しした後は、みなさんご自身のお部屋に飾ってくださっています☆

まだまだ感染対策は続きますが、少しでも楽しんで頂けるよう私たちも頑張ります(^^)♪

花火とひまわり

みなさん、こんにちは。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

                    

現在、スーパーコートではコロナ対策の一環でレクリエーションを中止しています。

活動が制限された中ですが、ご入居者の皆様に笑顔で過ごして頂けるようなことを日々考えています。

その1つとして、今月は食堂の壁に飾りつけをしました!

現在はお食事の時以外、食堂に来られることがないため、

食堂に来られる際に少しでも心がワクワクするようなことができないか?と職員で話し合い、

食堂の壁に夏を感じる飾り付けをすることになりました☆

それがこちらです!

                         

DSCN9405.JPG

花火とひまわりです(^^)

この飾りつけをバックに記念撮影をしました♪

DSCN9458.JPGDSCN9457.JPGDSCN9456.JPGDSCN9449.JPGDSCN9447.JPGDSCN9446.JPGDSCN9443.JPGDSCN9444.JPGDSCN9433.JPGDSCN9441.JPGDSCN9439.JPGDSCN9432.JPGDSCN9431.JPGDSCN9421.JPGDSCN9422.JPGDSCN9424.JPGDSCN9419.JPGDSCN9410.JPGDSCN9409.JPGDSCN9411.JPGDSCN9415.JPGDSCN9413.JPGDSCN9414.JPGDSCN9408.JPGDSCN9406.JPGDSCN9420[1].JPG

皆様から「きれいやね」「本物みたいで素敵」と言って頂けました。

すてきな笑顔が見られて私たちもうれしいです!!

来月も皆様の笑顔がたくさん見られるよう、職員も頑張ります!

みなさん、こんにちは。

日中の日差しも暖かく、過ごしやすい季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今年も外出ができない状況なので、少しでも春を感じていただきたくお花見をしました!

その様子をお送りします♪

DSCN8720.JPGDSCN8708.JPGDSCN8718.JPG

皆さん「本物の桜みたいできれいなぁ」「素敵やわ」と嬉しそうに仰ってくださいました☆

この桜の枝と花びらはご入居者の皆様と職員で作りました!

IMG_0271.JPGIMG_0283.JPG

2ヵ月前からみなさまと一緒につくり、なんとか完成しました♪

みなさまの笑顔が見られて私たちもうれしいです!

11月のお誕生日会♪

みなさん、こんにちは。

段々と冬が近づき肌寒くなっていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今回は11月のお誕生日会の様子をお送りしたいと思います★

DSCN7859.JPGDSCN7849.JPGDSCN7901.JPGDSCN7853.JPGDSCN7880.JPG

今月、お誕生日の方は8名いらっしゃいました!

お誕生日のみなさんへメッセージ入り色紙、プレゼント、ケーキをお渡ししました★

みなさん嬉しそうに受け取ってくださり、私たちも嬉しいです♪

お誕生日の方以外のみなさんも集まって頂き、一緒にお祝いしました。

DSCN7931.JPGDSCN7940.JPGDSCN7910.JPGDSCN7927.JPGDSCN7905.JPGDSCN7890.JPGDSCN7902.JPGDSCN7889.JPGDSCN7887.JPGDSCN7888.JPGDSCN7874.JPG

来月はクリスマス会を開催する予定ですので、また様子をお送りしたいと思います★

敬老の日☆

皆様、こんちにちは!

暑い夏も終わり、だんだんと秋が近づいてきて

過ごしやすい日も増えてきましたが、

いかがお過ごしでしょうか?

9月16日は、敬老の日でしたね!

堺白鷺で今年の長寿のお祝いを受けられる方は、

傘寿1名、米寿4名、長寿1名の合計6名おられました。

DSCN2541[1].JPGDSCN2546[1].JPGDSCN2543[1].JPG6名には、生活相談員の手書きの似顔絵が配られました!

そっくりすぎて最初見た時は、ビビりました(笑)

他のご入居者には、職員手作りの

敬老カードが配られました!

DSCN2572[1].JPGご夫婦仲良くパシャリ!

DSCN2628[1].JPG皆様、これからもお元気でお過ごしくださいね!

私たちもイキイキとした生活を提供できるように

日々皆様のサポートをしていきます!

このページの上部へ


  • 大阪府堺市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

スーパー・コートブログ