senrichuo.jpg

  • TOP
  • 「ここだけは他施設に負けない!!」

「ここだけは他施設に負けない!!」

今回は「ここだけは他施設に負けない!」のお題でブログを作っていきます\(^o^)/

まずは!!

毎日10時半からチェアリズム体操

毎週月・金の15時から体操

をしている事です!!

機能訓練士(赤服)とスタッフ(紫服)が協力し、皆さんの前で体操して盛り上げています!(^^)!

IMG_1497.JPG

IMG_1516.JPG

テレビでラジオ体操を流し、皆さんに見て頂き体操して頂いてます!

IMG_1504.JPGIMG_1514.JPG毎日の体操に51名中、約40名参加して頂いてます(∩´∀`)∩

寝ている方もおられますがお声掛け行い一緒に体操して頂いてます(*^^*)

毎日の体操以外にも機能訓練士によるSC-Fitを19名の方に参加して頂いてます!!

〇SC-Fitとは?

「イキイキ生活して頂くために!」を目指し、CGTと呼ばれる専用マシーンを使い、独自のトレーニングを開発、展開しています!

IMG_E6234.JPG

IMG_E6235.JPGIMG_E6237.JPGIMG_E6240.JPG

IMG_E6236.JPGIMG_E6239.JPG

千里中央では4つの機械を置いております。

そして、ご本人に合った機械を使い運動して頂いています!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

IMG_E6187.JPGIMG_E6186.JPGIMG_6133.JPGIMG_6124.JPGIMG_6109.JPGIMG_6107.JPGIMG_6106.JPGIMG_6105.JPGIMG_6104.JPGIMG_6103.JPG

運動、体操をしている時いつも皆さん笑顔でイキイキした姿を見せて頂けます(´▽`*)

運動、体操は薬や注射の様に即効的な効果は得られませんが、毎日わずかな時間をコツコツと継続することで生活習慣病防ぎ、体調の良い若々しい体を維持できるので、これからも継続していきます。

Comment [1]

No.1

私の施設も負けない様頑張ります

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ