mv.jpg

  • TOP
  • 生け花教室☆

生け花教室☆

いつもスーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

先日、夏の花、ひまわりを使って生け花を行いました。

ひまわりを漢字で書くと「向日葵」、もしくは「日回り」と書くことあるそうです!

.

.

今回は、池坊の先生をお招きしました♪

「まずは、主役となる花を決めましょう!」

IMG_0439.JPG

「斜めにピぺリウムを生けたことで優しい印象になっていますね」

とお話し。カーネーションの場所も相談しつつ決めていきます♪

.

.

IMG_0438.JPG

「切った葉や茎も上手に使っていらっしゃいますね!

迫力のある作品です。」と褒められると、嬉しくなりますよね♪

.

今回、剣山はケガの危険があるためオアシスを使っています。

IMG_0437 - コピー.JPG

「これでええかな?どうやろ?」

「向日葵が上を向いていて、元気が出ますね!すごく良いと思います!」

IMG_0470.JPG

「お花の名前を書いておいてくれはる?

覚えておきたいわ。」と熱心なS様。

.

.

先生のアドバイスに耳を傾けつつ、皆様真剣な表情で生けていらっしゃいました。

皆様の作品です☆

IMG_0465.JPGIMG_0461.JPGIMG_0443.JPGIMG_0442.JPG

先生が「お花を見ると自然と笑顔になりますよね。皆様の笑顔が見れて楽しい時間でした。」

と仰っていました。

皆様、作品を持って帰られ、お部屋やラウンジに飾られています☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ