mv.jpg

第一回優勝者は!!

みなさま、こんにちは。

今日は一段と冷える朝となりましたね。

昨日施設では「第1回 モルック大会」を開催いたしました☆☆

みなさま「モルック」とはご存じでしょうか。

最近、とある芸人さんが始め、YouTubeなどで話題となっているスポーツです‼

モルックとは、「モルック」と言われる木の棒を投げ、地面に立てた「スキットル」という複数の木のピンを倒して獲得した点数を競うフィンランドで生まれたスポーツです。

1-35.jpg

1本だけ倒した場合は、書かれている数字が点数となり、複数倒した場合は、倒した本数が点数となります。

まずは予選から~

P1010630.png

「とりあえず、倒せばいいねんな!」と仰りながら、勢いよく!!

「おおおおお~すごい倒れたよ、何点かしら」などなど 投げる側も見る側もワクワクドキドキ☆彡

P1010635.png

「いくよ~」とやる気満々です(^^)/

P1010652.pngP1010638.png

「どうやるの?」「できるかな~、一緒にやってくれない?」などなど皆さん楽しんでいらっしゃいます。

P1010644.JPGP1010645.png

高得点続出です!!各チーム上位5名が決勝へ!!

P1010665.png

さぁ、どなたが優勝されるのでしょうか・・・

予選を勝ち抜いてこられた強者5名が揃いました!!

接戦が続き、結果2名が同点となり、優勝決定戦を行うことに!!

P1010666.png

スタッフもご入居者も見守る中、白熱した戦いが繰り広げられました!!

両者一歩も引かず 接戦です!!

結果・・・

僅差でH様が優勝されました!(^^)! 本日の最高得点での優勝となりました☆彡

P1010668.png

全身を使って喜びを表現してくださいました!!いつも笑顔をありがとうございます♬

笑い声と歓声に包まれた、楽しい時間となりました(^^♪

来月に第2回開催を予定しておりますので、お楽しみに・・・

急な気温変化に皆様どうぞお気をつけくださいませ・・・

器械体操パフォーマンス

みなさま こんにちは。

秋がめっきり深まり、冬がもうそこまで迫ってまいりました。

木々もきれいに色づき、日を増すごとに寒さが厳しくなっておりますが、体調などお変わりございませんか。

先日当施設では、機能訓練スタッフによる、器械体操パフォーマンスが行われました(^^)/

全国大会出場経験のあるスタッフが倒立やロンダート、側転やバク転など様々な技を披露してくださいました☆

P1010599.JPG

P1010600.JPG

P1010601.JPG

P1010602.JPG

1つ1つの技が終わるたびに拍手と歓声が上がっておりました!!

「TVで見ることはあってもこんな間近でみたことないわ」

「すごいな~こんなんできるなんて」

「きれいな逆立ち 昔はわしも出来てたんやで~」

などなどみなさん初めてのパフォーマンスに見とれていらっしゃいました♪

動画でお見せ出来ないのが残念ですが、素晴らしいパフォーマンスでした(*^-^*)

P1010596.JPG.pngP1010595.JPG.png

来月もパフォーマンスを披露してくださるとのことです!!

今から楽しみですね★

今週より気温が一気に下がるとの予報が出ておりますので、ご自愛くださいませ。

次回の更新もお楽しみに・・・

書道レクリエーション★ミ

皆様こんにちは!

だんだん寒くなって冬らしくなって参りましたね。

本日は、大人気の『書道レク」でした!

スクリーンショット (481)_LI.jpg

書道の先生をしている、職員立ち会いのもと

皆様にお好きな字を書いていただきました(^^)/

スクリーンショット (490)_LI.jpg

とってもきれいでお手本にさせて頂きました!

スクリーンショット (489)_LI.jpg

「書道は久しぶりやな~楽しいわ~!」

スクリーンショット (491)_LI.jpg

素敵な笑顔が見れました★

スクリーンショット (487).png

詩や、文を 書いていた方も多くいらっしゃいます。

スクリーンショット (489).png

皆様すごい集中力で、何枚も書き上げられていました。

スクリーンショット (492)_LI.jpg

スクリーンショット (488).png

楽しんで頂けて良かったです!

スクリーンショット (487)_LI.jpg

今年も残すところ後1か月!

楽しい1年だったと思って頂けるよう、職員も頑張ります★

お読み頂き、ありがとうございました。

紅葉を楽しむ♪

皆様、こんにちは。

冷たい雨が降り続いておりますが、体調などお変わりございませんでしょうか。

先日作成いたしました、もみじが壁アートとして変身致しました♪

IMG_0509.JPG

薬師寺東塔をイメージした塔、鹿、もみじを壁一面に・・・

「色の配色がいいわね。」

「紅葉を実際に見てるみたいやね~いつもありがとう」

「鹿も塔も作るの大変やったんと違う?すごいわ~」

「前にみんなで作ったもみじやね!!覚えてるわ~」

などなど、喜んで頂けたご様子で安心いたしました(*^-^*)

お出かけが制限されている中、少しでも秋を感じて頂けたら幸いです。

レストランの壁が紅葉でいっぱいとなったころ、施設では「誕生日会&歓迎会」を開催いたしました!!

11月は2名のご入居者がお誕生日を迎えられ、新たに3名の方がご入居されました☆

シェフの手作り「チーズケーキ」でお祝い♪

P1010520.JPG

お誕生日を迎えられたご入居者へは、スタッフからの色紙をお渡しいたしました☆彡

照れながらも喜んでくださっておられました(^^)/

また、新しくご入居されましたご入居者より一言頂きました☆彡

P1010531 (2).JPG

新入居の方も増え、ますます活気ある施設となりました♪

一雨ごとに寒さが増して参ります。

くれぐれも体調など崩されませんようお気を付けくださいませ・・・

次回の更新もお楽しみに・・・

11月です☆

皆様 こんにちは。

秋も深まって参りましたが、体調など崩されておりませんか。

今年も残り2か月となりました・・・

先日折り紙で「もみじ」を作成致しました♪

IMG_0497.JPG

久々の折り紙に皆さん苦戦されながらも一生懸命作成してくださいました。

あまりにも一生懸命になりすぎて、写真撮るのを忘れてしまいました・・・(-_-;)

IMG_0496.JPG

作って頂いたもみじでレストランの壁を彩られせて頂きます♪

お楽しみに☆

11月も様々なイベントを企画しております~

イベントカレンダー11月.pdf

昼夜の気温差に体調など崩されませんよう ご自愛くださいませ。

次回の更新もお楽しみに・・・

皆様こんにちは!

今日はハロウィンですね。

今日のお食事は、

スクリーンショット (458).png

☆かぼちゃのシチュー

★海老とアスパラのソテー

☆グリーンサラダ

★パセリライス

☆かぼちゃプリンでした。

特にかぼちゃプリンが美味しいと好評でした(^^)

ハロウィンイベントの様子は、前回のブログに上げておりますので

良ければ合わせてお読みください。

さて、10月から新たな取り組みが始まりましたのでご紹介いたします!

生け花

です!!!

毎週水曜日に、1F廊下にあります花台の生け花を飾ることになりました。

ご入居者からのご要望で、生花を飾ってほしいとお声があり、

また、何名もの職員からの案でもあり、やっとやっと叶いました(^^)/

私も嬉しいです♪

ピンク色のユリがとても可愛らしく、いい香りもします。

0CB27393-35DD-4BC8-9DEC-1FB185D721F6.jpeg

B10A3706-C822-41DB-B5D7-8D14D5AFF40E.jpeg

2種類の菊の作品です。和を感じますね。

3BED3C09-6847-4BE8-BADC-C21D00BFAB2B.jpeg

フォックスフェイスという黄色の身が、名前通り狐の顔のようで

とても可愛らしいです☆

お客様より、「毎週楽しみ」とたくさんのお声を頂いています。

インスタグラムにもUPしていますので、是非見てくださいませ☆

s.c_pnara.g_nametag (2).png

最後になりましたが、いつもコロナウイルス感染予防へのご協力誠にありがとうございます。

明日、11/1より、ロビーでの面会が可能となります。(※ご予約制・人数制限有)

大変、お待たせいたしました。

これまでコロナウイルスの感染者0名であることは皆様のご協力のおかげでございます。

これからも感染予防に努めて参ります!

スクリーンショット (459).pngスクリーンショット (460).png

エントランスにある、キリキリンです!

ミストで全身を除菌できる優れものです☆

また入館の際は、検温・手洗い・マスク着用へのご協力よろしくお願い申し上げます。

またご面会のご予約お待ちしております(^^♪

ハロウィンイベント☆彡

いつも、スーパー・コートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

朝晩が冷える季節になりまして、

奈良・学園前の周囲の木々も赤く色づいて参りました。

さて、本日は、ハロウィンパーティーのご様子を紹介させて頂きます。

皆様に、猫や魔女のカチューシャを付け、ハロウィンの仮装をして

頂きました☆

「私、これが似合うと思うわ♪」とポーズしてくださる方もいれば、

少し照れていらっしゃる方もいて、反応は様々ですが、仮装も

ハロウィンの醍醐味ですよね♪

本田美津江P1020689.jpg

皆様がそろったところで、「ボッチャ」というゲームをしました!

ルールは簡単☆

円になって、的であるオレンジ色の風船に、お手玉を投げます。

赤お手玉チームと青お手玉チームに分かれて、

風船の近くに、たくさんお手玉を置いたチームの勝ちです!

本田萬P1020721.pngこれ.JPG

これ1.pngqまさご様.png

狙いを定めて・・投げました!

「お~!近いッッ!」皆様から拍手が湧きます!

「あ~行き過ぎた・・」と悔しいご様子の方も。

元野球部のスタッフも参加させて頂き、一投入魂!!

今回は、青チームの勝ちでした。

青チームのH様が「景品があるのかな?」と仰られて、

景品ではないですが、皆様にハロウィンのお菓子をご用意致しました。

皆様に数種類のお菓子の中からお好きなものを選んで頂きました。

黒猫の和菓子を選ばれたN様は、「私、猫ちゃんが好きなのよ。可愛くて食べれないわ♡」

と、仰りつつ、美味しいと食べてくださいました☆

T様は、「甘くて美味しいわ。」とぼちゃのプリンをパクリ☆

にしかわ様.JPGたにがわ.JPG

ハロウィンはヨーロッパ発祥の行事で、少し馴染みの薄い行事かもしれませんが、

仮装やゲームで楽しんで頂けたようで何よりです(^^♪

今後も、皆様に季節を感じて、楽しんでいただける企画を考えて参ります♪

タイルコースター作り

みなさま、こんにちは(*^-^*)

秋も深まり肌寒くなってまいりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

先日、ハンドメイド教室として、「タイルコースター」を作成致しました♪

IMG_0468.JPG

四角や丸のコースターにカラフルなタイルを貼り付けます☆

デザインを考え、皆様、好き好きに作業開始です!(^^)!

P1020657.JPG

「ここに付けたらいいのね。きれいな色やね~」

P1020661.JPG

「これ通りに作れるかな?」

P1020664.JPG

「結構難しいわね・・・」

P1020660.JPG

「これは、ここに貼るんかいな。わしはこんなん得意やで」

P1020667.JPG

「難しいわ~上手にできひんわ。ちょっと手伝って~」

などなど皆様一生懸命作成してくださいました。

出来上がったコースターに目地を流し込み、磨きあげれば完成です☆

スタッフが1つ1つ丁寧に完成させておりますので、完成品は後日・・・

日ごとに秋が深まってまいります。どうぞお健やかにお過ごしください。

次回の更新もお楽しみに・・・

書道レク、お誕生日会&歓迎会

みなさんこんにちは。

秋気が肌にしみいる季節となりましたが、お健やかにお過ごしでしょうか。

今回は先日行いました「書道」「お誕生日会」のご様子をお届けいたします♪

今回の「書道」は、書道の講師経験があるスタッフによるレクチャー☆

みなさん、いつもと違い真剣なまなざしで参加されておりました(^^)

P1010490.JPG

P1010488.JPGP1010492.JPG

P1010495.JPG

「先生の字、やっぱきれいやな~」

「お手本みたいに書かれへんわ」

「先生、これどうです?」

などなど、好み好みの太筆、細筆を持って楽しんでおられました。

続きまして、10月にお誕生日を迎えられるご入居者、新入居の方のお誕生日会&歓迎会です☆

10月は3名のご入居者がお誕生日を迎えられました(*^-^*)

シェフの手作りおやつ「チョコミルクプリン」とスタッフからの色紙をプレゼント♪

IMG_0463.JPG

ムース状のチョコミルクの上にアイスとフルーツがのってます☆

美味しいと大好評なデザートでした~♪

P1010458.JPG

スタッフからの色紙にこの笑顔☆

素敵な笑顔にスタッフも笑顔になりました!(^^)!

P1010453.png

「ねぇ~見て見て」

「素敵ね~幸せね。いいね。」

とご歓談されるお姿にほのぼの☆

今回新たに5名の方がご入居されました!!

ますます活気ある施設となっております。

これからも楽しい施設になりますようスタッフ一同頑張って参ります!!

さわやかな秋、皆様そろってお健やかにでお過ごしくださいませ。

次回の更新もお楽しみに・・・

涼やかな秋空の下、朝晩はだいぶ涼しく感じられるようになりました。

体調など皆様おかわりございませんでしょうか。

この度、当施設は、10月1日にオープン1周年を迎えました。

ひとえにご入居者、ご家族の温かいご支援、ご協力及び地域の皆様や他事業所様方のご理解のたまものと感謝いたしております。

これからも「安全・清潔・いきいきした生活」を提供し、ご入居者の「夢」を実現できるようお手伝いさせて頂きます。

引き続きのご支援・ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。

10月の壁アートは「秋桜と秋の空」をイメージ致しました☆

折り紙で秋桜を作成♫

IMG_0442.JPG

皆さん、一生懸命作成してくださいました

IMG_0437.JPG

IMG_0438.JPG

IMG_0439.JPG

みなさんが作成してくださった色とりどりの秋桜が壁一面咲きました~

P1010443.JPG

きれいな秋桜と赤とんぼでレストランの壁が彩られました(^^)/

10月も様々なイベントを予定しております♪

レクカレンダー10月.pdf

日ごとに秋が深まる時節、どうぞお健やかにお過ごしくださいますようお願い申し上げます。

次回の更新もお楽しみに・・・

このページの上部へ