mv.jpg

敬老の日~感謝を込めて~

皆様 こんにちは(*^-^*)

台風も過ぎ去り、少しずつ秋を感じる季節となってまいりました。

体調などお変わりございませんでしょうか。

9月19日の「敬老の日」日頃の感謝を込めて、ささやかではありますがお祝いをさせていただきました☆彡

昼食は、敬老の日 特別メニューです。

QICI0137.JPG

お造り、天ぷら、お赤飯などいつもより少し豪華な昼食です。

「敬老の日だから今日は豪華ね~」

「毎日食べたい」などなど大好評☆

また、敬老の日を祝って、施設より和菓子を提供させていただきました!!

IMG_2674.JPG

TNCP4285.JPG

「和菓子も嬉しいけど、このカードも嬉しい。」

「部屋に飾るわね。」など皆様に喜んでいただけました。

IMG_2659.JPGIMG_2639.JPGIMG_0575.JPGIMG_0609 (1).JPGIMG_0589.JPGIMG_2636.JPGIMG_2624.JPGIMG_2623.JPG

また、この度、1名の方が80歳の傘寿、2名の方が88歳の米寿を迎えられました。

施設より感謝状をお渡しさせていただきました。

スクリーンショット (110).png

IMG_2641.JPG

「敬老の日」皆様の笑顔に包まれた1日でした。

これからもたくさんの笑顔を引き出せるよう、スタッフ一同より一層精進して参ります!!

コロナ感染対策として、レクリエーションを中止しておりましたが、10月より再開いたします。

楽しく過ごしていらっしゃるお姿を随時お届けいたします。

次回の更新もお楽しみに・・・

 

お久しぶりです(*^-^*)

皆様 こんにちは!(^^)!

7月よりコロナ感染対策でレクリエーション、集団体操などを控えさせていただいております。

再開までもうしばらくお待ちくださいませ。

台風が上陸するかどうかと心配ですが、皆様体調など崩されておりませんか。

気温の変化、気圧の変化などで体調を崩しやすくなる中、どうぞご自愛くださいませ。

さて、施設では、全員集まってのレクリエーションが制限されている中、少しでも楽しい日常を過ごして頂きたいと思っております。

そんな中、暑さを吹き飛ばす「かき氷」を提供させていただきました♪

IMG_2500.JPG

IMG_2522.JPG

メニューは、いちご、いちごミルク、抹茶、抹茶ミルク、抹茶ミルク金時です!(^^)!

一番人気は・・・ダントツで 抹茶ミルク金時でした(*^-^*)

久々のかき氷 みなさん喜んで下さっており、おかわりもされておられました♫

IMG_2560.JPGIMG_2534.JPGIMG_2548.JPGIMG_2541.JPGIMG_2530.JPGIMG_2510.JPGIMG_2496.JPGIMG_2490.JPGIMG_2484.JPGIMG_2512.JPG

「久々に美味しいの食べたわ~」

「冷たいけど美味しいね。夏だわ。」

「また来年もしてね。」

などなど嬉しいお言葉☆彡

楽しんでいただけて何よりです。

汗をかきながら かき氷を削った甲斐がございました(笑)

また来年も召し上がっていただきたいです!(^^)!

少しずつですが、皆様の元気なお姿をお届けいたしますので、次回の更新をお楽しみに・・・

暑い夏の始まりです。

皆様こんにちは(*^-^*)

本格的な暑さが日々続いておりますが、皆様体調など崩されておりませんか。

コロナウィルス感染拡大に基づき、7月より面会や外出を制限させていただいております。

また、理美容・レクリエーションなども当面中止させていただいております。

ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。

色々な制限がある中ではございますが、フィットネスルームでの運動や少人数での体操など

お一人お一人の体調に合わせて実施させて頂いております。

IMG_2411 - コピー.pngIMG_2415.JPGIMG_2420.JPG

早く感染状況が落ち着くことを願っております。

皆様も体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

夏の風物詩 ~スイカ割り~

 いつもスーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、先週は夏の風物詩、スイカ割りを皆様に楽しんで頂きました!

IMG_2259.JPG

目隠しをして頂き、大きな丸いスイカを思いっきり叩いて頂きます☆

IMG_2266.png

IMG_2272.png

お優しい性格が出るのか、棒を「コツン」と当てる方もいらっしゃいますし、

「割らないと食べれないよ!」と思いっきり棒を振り下ろす方もいらっしゃいました!

周りの方たちからは「頑張れー!」「惜しい!」「右だよ‼」と、

声援とナイス・アシスタントが聞かれました♪

代わる代わるスイカ割りをして頂き、そろそろスイカにも疲労の色が?

IMG_2279.png

ここで、男性のご入居者N様に挑んで頂きました。

目隠しをする前にスイカの場所と叩くポイントを確認しておられ、本気です・・

IMG_2287.png

この後、めでたくスイカが割れました!

スイカのおやつタイムです☆

IMG_2300.JPG

IMG_0472 (1).png

大きな一口でパクリ☆

IMG_2310.JPG

IMG_0463.png

「旬の果物は美味しいね。」とH様。

IMG_2295.png

IMG_2298.JPG

IMG_2302.JPG

「塩ふらなくても十分甘い!」と仰っておられました。

夏のイベント、スイカ割りを楽しんで頂けましたら幸いです♪

 いつもスーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

先日、七夕祭ということで、昨年度までこちらに勤務していました森田さんをお招きして、

七夕歌謡ショー開催しました!

森田さんの突然の登場に集まった皆様はびっくり‼

IMG_2116.png

「皆様にまたお会いできて嬉しいです!覚えてくださっていますか?

森田です☆ 皆様お元気そうで‼ あれ?心なしか若返ったんじゃないですか!?」

軽快なトークに皆様の笑顔が見られました。

IMG_2127.png

久しぶりの再会を喜んで頂けたところで、歌謡ショーのスタートです♪

IMG_2131.png

迫力ある歌声に皆様、拍手。

懐かしい曲は、一緒に歌って楽しんで頂きました。

IMG_E2154.JPG

IMG_2164.JPG

思わず聞き惚れてしまう歌声ですね♪

「男鹿半島(北山たけし)」「まつり(北島三郎)」

「荒城の月(滝廉太郎)」  などなど、

応援もあり、盛り上がったショーとなりました。

最後は、全員で「笹の葉さらさら~♪」の七夕の歌を合唱しました♪

IMG_2185.JPG

「次は、いつ歌いに来てくれるの?」とH様。

楽しんで頂けて、有難いです。

また、楽しいレクリェーションを企画して参ります♪

狙いを定めて・・・

夏の日盛りに木陰の恋しい季節、皆様体調などお変わりございませんか。

今回は、すっきりしないお天気を吹き飛ばしてくれそうな、ご入居者の笑い声がたくさん聞けたレクリエーションの様子をお届けします♪

まずは、最近人気急上昇中の「バランスタワー」です!!

5~6人ずつ 4テーブルに分かれて楽しんでいただきました★

IMG_0722.JPG

「これ、もう無理よ?絶対崩れる」と恐る恐る手を伸ばすM様。

周りからは、「いさぎよく、崩そう」と笑い声が響きます(笑)

IMG_0718.png

「これいくんか?あかんのちゃうか?」と他の方が気になってしょうがないご入居者も・・・

IMG_0720.png

「これ、ぬくわ」と躊躇なく抜くT様に心配そうに見つめる周りの方々

IMG_0716.JPG

初めて参加してくださったM様、真剣そのものです!!

崩れなかった安堵感に周りの方も思わず拍手(*^-^*)

IMG_0715.JPG

真剣な表情で1本を定めるK様をこれまた真剣な表情で見つめるK様・・・

IMG_0717.JPG

1本を抜いたあと「肩凝るわ~」とH様(笑)

あたまを使って、また指先まで神経をとがらせる「バランスタワー」

次回はもう少し高さを出して楽しんでいただきます!!

続いては、久しぶりに楽しんでいただきました「モルック」です!!

IMG_2217.png

「出来るかしら?これを投げるの?」と不安いっぱいのK様とそれを励ますM様

微笑ましい一面です(*^-^*)

最初はできないと消極的だったK様、なんと高得点を叩き出し、恥ずかしそうに顔を隠していらっしゃいました(笑)

IMG_2216.png

「久しぶりやけど、うまくできるかしら」といつもの笑顔で頑張ってくださるK様

IMG_2214.png

「届くかな?とりあえず投げてみるか」とK様

投げる順番を決めるジャンケンで、「最初はグー」の掛け声にパーを出して皆様に笑いを届けてくださった可愛いK様です(*^-^*)

IMG_2219.png

ご自身が投げた棒がどこに行ったか、何本倒れたか、皆様興味津々です☆彡

IMG_2229.png

狙いを定めたら躊躇なく力強く投げてくださいます。

IMG_2197.JPG

他の方が投げているのをみて「わ~すごいね」と拍手と満面の笑み(*^-^*)

たくさんの笑い声と笑顔があふれるレクリエーションでした♪

体操もレクリエーションも参加してくださるご入居者が増えて、ますます活気がある毎日です。

これからも安全に楽しんでいただけるレクリエーションを企画してまいります。

次回の更新もお楽しみに・・・

  いつもスーパーコートプレミアム奈良・学園前のブログをご覧頂き、

誠にありがとうございます。

7/4()に7月に誕生日を迎えられた5名のご入居者の誕生日会をさせて頂きました☆

皆様にフロアに集まって頂いたところで・・誕生日会スタートです!

さっそく、誕生日の方をお1人ずつご紹介させて頂きます。

全員で♪♪Happy Birthday♪♪の歌を唄い、

スタッフからはお祝いのメッセージを寄せ書きしにて作りました色紙を

プレゼントさせて頂きました。

お誕生日を迎えられた方からも、お話し頂きました。

IMG_2059.png

H様、笑顔でお話ししてくださいました!

IMG_2068.png

I様「長生きするなら、日本一・世界一を目指そうと思っております!」

お歌を習われている方からお歌のプレゼントがあったり、

全員で「われは海の子」「夏は来ぬ」など夏の唱歌を歌いまして、

にぎやかな誕生日会となりました♪


最後に 、お楽しみのスイーツ、

厨房のシェフ手作りのチョコレートのミニパフェです☆

IMG_2093.JPG

お誕生日おめでとうございます!

誕生日会はご満足頂けましたでしょうか?

IMG_2091.JPG

お誕生日おめでとうございます!

これからもお元気でお過ごしください☆

IMG_2092.JPG

K様「歌、皆で歌うの気持ち良いわね♪」

IMG_2095.JPG

N様「甘いもの大好き!」

皆様食べるのが早かったです!


あっと言う間の誕生日会でしたが、皆様の笑顔が見れて、私達スタッフも楽しい時間でした。

7月になりました!!

あっという間に梅雨が明け、猛暑の季節となりますがお元気でいらっしゃいますか。

施設のエントランスも夏らしいお花で彩られています(^^♪

IMG_2014.JPGIMG_2015.JPG

7月も七夕コンサート、すいか割りなどなど楽しいレクリエーションを予定しております♪

今年の夏は例年にない暑さかと申します。どうぞ、くれぐれもご自愛くださいますよう、お祈り申し上げております。

随時更新して参りますので、お楽しみに・・・

レクカレンダー2022年7月.pdf

フラワーアレンジ

皆様こんにちは(^^)/

連日うだるような暑さが続いておりますが、熱中症など体調はお変わりございませんか。

今回は先日行いましたフラワーアレンジメントの様子をお届けいたします。

今回のお花❀

IMG_1980.JPG

夏らしい可愛いお花を使って、アレンジメントを楽しんでいただきました。

IMG_1983.JPGIMG_1981.JPG

「高さをだそうかしら」

「この花はこっちがいいわね」などなど皆様個性豊かにお花をアレンジしてくださいました。

IMG_2012.JPGIMG_2011.JPGIMG_2009.JPGIMG_1986.JPGIMG_1993.JPGIMG_1992.JPGIMG_2004.JPGIMG_1995.JPGIMG_1991.JPG

皆様いい笑顔です☆

アレンジしたお花と写真を撮ってほしいとK様にっこり(*^-^*)

お花もきれいですが、皆様の笑顔が素敵です☆彡

次回の開催もお楽しみに・・・

皆様こんにちは(^^)/

連日30度を超える日が続いておりますが、皆様お元気にお過ごしでしょうか。

6月19日は「父の日」ということで、男性ご入居者へ黄色いバラをプレゼントさせて頂きました♪

皆様笑顔で受け取って下さいました(*^-^*)

P1030316.JPGP1030301.JPGP1030312.JPGP1030302.JPGP1030315.JPGP1030291.JPGP1030311.JPG

皆様の笑顔にスタッフも癒されました♪

続きまして、盛り上がりましたタオルリレー&スプーンレースの様子をお届けいたします★

タオルとスプーンを使ってボールを運んでいきます。

チームワークと手先がキーポイントになるレクリエーションです(^^♪

まずはタオルリレーです

二人でタオルを持って、隣のペアにボールを運びます☆彡

落とさないように力を合わせてボールを運んでくださってました~

IMG_1958.pngIMG_1943.pngIMG_1957.pngIMG_1961.JPG

続いて、スプーンを使ってピンポン玉を落とさずに丁寧に運びます。

かなり真剣です(笑)落とさないように、思わず手が出てしまうご入居者も(笑)

IMG_1956.pngIMG_1954.pngIMG_1952.pngIMG_0760 (1).pngIMG_0731.pngIMG_0745.pngIMG_0737.JPGIMG_1946.JPGIMG_0733.JPG

難しいながらも皆様楽しんでくださっておりました。

「またしたい」「楽しかった」と声をかけてくださるご入居者にスタッフも笑顔になります!!

これからも楽しいレクリエーションを企画して参ります。

次回の更新もお楽しみに・・・

このページの上部へ