mv.jpg

  • TOP
  • 韓国楽器の素敵な演奏会

韓国楽器の素敵な演奏会

皆様こんにちは(*^-^*)

気付けば、2月最後の日!! 月日が過ぎるのが本当に早いです(>_<)

朝からいいお天気に恵まれ、施設の周りを散歩されるご入居者もお見かけします。

本日は、先日行われました「韓国民族楽器演奏会」のご様子をお届けいたします♫

12月に「カヤグム」の演奏でお越しいただいた金先生と今回は新たに「ヘグム」の奏者 李先生、「チャンゴ」奏者 金先生の3名の先生方をお招き致しました。

IMG_4456.JPG

「ヘグム」とは、中国の「二胡」とよく似た韓国の楽器で、2本の弦と弦の間に馬の尾でできた弓を入れて摩擦することによって音を出します。

「チャンゴ」とは、朝鮮半島の伝統的な打楽器で、宮廷音楽から、民衆の音楽である農楽など、韓国の伝統音楽のほとんどすべてのジャンルで使用されております。

「チャンゴ」を使ったパフォーマンスも披露してくださいました!!

IMG_4407.JPG

迫力ある「チャンゴ」の演奏と帽子の先に長い紙のリボンをつけて廻す「サンモ」を披露してくださいました。

「ドン カッ ドドン」とチャンゴの音が響き渡ると皆様釘付け!!大迫力な演目でした!!

続いて、「カヤグム」と「ヘグム」の独奏と2重奏

韓国民謡「アリラン」 韓国ドラマの主題歌 「見上げてごらん夜の星を」 「茶摘み」 「みかんの花咲く丘」

など演奏してくださいました。

演奏が始まり、知っている曲が流れるとどこからともなく合唱が始まり、奏者もその歌声に笑顔で演奏してくださってました(^^)/

IMG_4397.JPG

「カヤグム」と「ヘグム」の音色に「チャンゴ」のリズムが加わると躍動感がある音色に大変身!!

最後は、韓国民謡のメドレーを三重奏で迫力と躍動感いっぱいに演奏してくださいました☆

IMG_4437.JPG

終わった後は、お待ちかね記念撮影です。

IMG_4447.pngIMG_4446.JPGIMG_4445.JPGIMG_4441.JPGIMG_4443.JPGIMG_4439.JPGIMG_4440.JPGIMG_4444.JPG

「今回もすごくよかった」

「カヤグムだけでもすごかったのに、違う楽器が入るとまた違うね」

「感動して、今も余韻に浸ってる」

「韓国の演奏なんてここでしか聴けないから貴重よね」

など今回もかなり喜んでいただけたようです☆彡

今から次の開催が待ち遠しいです(^^)/

次の更新もお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ