mv.jpg

  • TOP
  • ますますのご健康を願って

ますますのご健康を願って

 いつも、スーパー・コート プレミアム奈良・学園前のブログをご覧いただき

誠にありがとうございます。

 日に日に秋らしくなっていく中で、当施設で初となる敬老の日を迎えました!

本日は、敬老の日の1日を紹介させて頂きます。

P1020631.JPG

P1020633.JPG

お昼ご飯は、

赤飯・天ぷら・お造り・炊き合わせ・ローストビーフ・すまし汁・果物

です♪

さて、皆様に食べられたご感想をお伺いすると・・

O様は「お造り美味しかったわ♪」とにっこり(^^)

H様は「ご馳走ね!今日は何の日なの?」 

スタッフが「敬老の日ですよ」とお伝えしますと、

それは、めでたい!」と、ほっこりしたランチタイムでした。

あああ

お昼ご飯の後は、敬老の日にちなんだクイズ大会をしました

「問題です!還暦のお祝いでは、赤色のものが良いと言われていますが、それはなぜでしょう?」

答えは、赤色には「魔除け」の効果があると言われているからですが、

「私も還暦のときに赤いちゃんちゃんこ着たわ。」

「もう何十年も昔よ、忘れたわ」などなど、会話も弾みます☆

「では、第二問! 古稀は70歳のお祝い。

では、傘寿は何歳のお祝いでしょう? 」

「えーと・・77歳? 80歳だったかしら?」

「ちがうわよ。90歳だわ。あれ? 90歳は喜寿だったかしら?」

本当にややこしいですよね。傘の略字が、八と十を重ねた字なので、80歳のお祝いでした☆

P1020642.pngスクリーンショット (406).png

そして、プレミアム奈良・学園前では、喜寿の方が1名、

傘寿の方が2名いらっしゃいますので、

改めてお祝いを述べ、手作りの感謝状をお渡ししました。

とても喜んで頂けて、お部屋に飾ってくださっています♪

P1020652.JPG

さて、盛り上がったところで、

メッセージカードと和菓子のおやつタイムです。

これからも元気で楽しくお過ごし頂けるよう願いを込めて、

スタッフが1枚ずつ手作りしたメッセージカードと、

和菓子は、生駒にある老舗和菓子屋さんからお取寄せしました。

秋らしいコスモスをイメージしたお饅頭です。

P1020645.png

初の敬老の日の会でしたが、楽しんで頂けたようで私たちも嬉しいです。

これからも、スタッフ一同、皆様のますますのご健康と長寿を願っております。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ