mv.jpg

  • TOP
  • 8月壁アート~花火&ひまわり~

8月壁アート~花火&ひまわり~

みなさま こんにちは(^^)

まだまだ残暑が厳しいですが、体調などお変わりございませんか

今回は8月の壁アートの模様をお送りいたします♪

8月の風物詩の「花火&ひまわり」を作成~

「花火」は、紙コップと絵具でペタペタとスタンプします♫

最初はみなさん「花火ってどう描くの?」「これで花火できるの?」などと半信半疑(笑)

いざ始まると「楽しいわ、スタンプみたいやね」と次々ときれいな花火を描いてくださいました☆

P1010223.png

「絵具なんて 私使ったことないわ~」

「この色きれいね~」

P1010222.JPG

「何色重ねようかしら」

P1010227.JPG

P1010224.png

「そこ、黄色たらないわね~」

P1010229.JPG

「手で押さえたらきれいにできるわよ」

P1010225.JPG

「きれいやわ、花火やわ~いいな~」

「ほんまもんの花火みたいやわ、うれしいわ」

みなさん和気あいあいと楽しんで下さいました♪

最後まで筆を持って色を足して、きれいな「花火」を描いてくださいました(^^♪

「ひまわり」は、花びらの形になった折り紙を2枚張り合わせ、真ん中に茶色の折り紙を貼ります♫

IMG_0123.JPG

IMG_0124.JPGIMG_0122.JPG

IMG_0126.JPG

「この真ん中のん折るの難しいわ~」

みなさん真ん中の部分に苦戦されておられました(^^

「こうやって重ねたら ひまわりやね」

「ひまわりと私写真撮ってくれる?」

と、たくさんのひまわりを作ってくださいました☆

「花火」と「ひまわり」で夏らしいさわやかな壁アートが完成しました♪

P1020363.JPG

P1020366.JPG

迫力ある花火と色鮮やかなひまわりが咲きました♪

「きれいな花火やね~これ、この前私が描いたのよ」

「ひまわりは緑があってきれいね~ひまわり畑にいるみたい」

「ちょっと5分くらい鑑賞するわ」

など嬉しいお声を頂きました(^^)

まだまだ暑い日が続きますので、熱中症などお気を付けくださいませ。

次回の更新もお楽しみに・・・

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ