mv.jpg

  • TOP
  • オリジナリティあふれるフラワーアレンジメント❀

オリジナリティあふれるフラワーアレンジメント❀

いつも、スーパーコート プレミアム奈良・学園前のブログを

ご覧頂き、誠にありがとうございます。

暑い日が続きますが、体調お変わりないでしょうか。

当館の庭に咲いていたクチナシの花も、一斉に咲きまして良い香りがしています❀

さて、先週は9名の方にご参加頂きまして、フラワーアレンジメントをしました!

R[1].jpg

まず、ご自身で器を選び、色とりどりの花の中から、お花を挿して行かれます。

「この青のバラきれいね。アクセントになるわ♪」

「あなたのそのお花良いわね。」

お隣の方とお話されつつ、オアシスにお花を挿していかれます。

P1020354.png

S様は、リボンを付けてアレンジされました。

野の花のような可愛いらしいアレンジメントにほっこり☆

P1020355.JPG

M様は黄色の菜の花がお好きなようです☆

しっくりくる場所を探してオアシスに挿して行かれます。

P1020353.png

皆様、思い思いに花を挿していかれ、わずか20分程して完成です☆

とてもお上手です!!

完成したアレンジメントを持っていただき写真を撮りました♪

K様はシックで上品なアレンジメントです!

「器に合うようにしたのよ。昔は家でよくこうやってアレンジして玄関に飾ったわね。」

と、仰っていました。

P1020359.JPG

S様は、小さめの白や黄色のお花を中心に選ばれました。

優しく色味がS様らしいのアレンジメントになりました♪

「まぁまぁの出来栄えかな。」と笑顔のS様。

P1020360.png

H様は、かごにいっぱいに華やかなアレンジメントをされました。

明るくお元気なH様にぴったりです! 

「生花も良いけど世話が大変だからね。造花は、ずっと飾れるから良いわね。」

とお話してくださいました。

P1020358.png

皆様、完成したお花を笑顔で持って帰られました☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ