mv.jpg

  • TOP
  • 職員紹介① ~奈良・学園前の仲間を紹介します!★~

職員紹介① ~奈良・学園前の仲間を紹介します!★~

皆様こんにちは!

いつもブログをお読みいただきありがとうございます。

今回はSCプレミアム奈良・学園前で働く職員を3

紹介させて頂きます(^^)!

第1回目は、

上野谷 統括マネージャー

安野 介護主任

大矢 ヘルパー

です!

普段は聞けない、プライベートなことから

介護や自施設・お客様への思いを語って頂きました!☆

■上野谷 仁志 -うえのや ひとし-

(統括マネージャー)

スクリーンショット (374).png

エリアマネージャーも兼任されており、自施設のことはもちろん

エリアの施設・職員のことも気に掛けてくださる優しい上司です!

※普段はマスクをしっかり付けています

Q1. 趣味

『 ゴルフ・ジョギング 』

スタイル抜群なのには、ストイックな運動が裏にあったのですね・・・('_')

Q2. 座右の銘・好きな言葉

『 ピンチはチャンス! 』

いつも前向きな上野谷統括らしい座右の銘です(^^)

Q3.どんな施設にしたいですか?

『 笑顔と感謝の気持ちで溢れる職員が働いている施設にしたいです!

だって、そんな職員はご入居者に絶対優しいでしょ! 』

スクリーンショット (375)_LI.jpg

Q4.働いていてよかったと思うことは?

『 素晴らしい人たちと出会えること。

一人でできない事も何度となく同僚と一緒に実現できたことがあります!

また、仕事を通してお客様と関わり、考える機会を頂く中で自己成長できると考えています。 』

Q5.ブログを見てくださる方へ1言

 『 ブログをご覧いただき、本当にありがとうございます!

私共は、一貫して健康をコンセプトに運営しております。充実した機能訓練、レストランでのお食事、

毎日の天然温泉での入浴、そして、徹底した感染予防に努めています。

オープンして1年に満たない新規施設ですが、職員一同、明るく笑顔で頑張って参ります!

今後も、施設の紹介、ご入居者の生活のご様子など、いろいろと掲載させて頂きますので

楽しみにお待ち下さいませ!

また、ご予約いただければ館内もご覧いただけます。ご来館、楽しみにお待ち申し上げます。 』

■安野 光紀 -やすの こうき-

(介護主任)

スクリーンショット (377).png

様々なSCの施設で働かれ、豊富な経験と知識から、

何事にも動じないクールで頼れる介護主任です!

スクリーンショット (376).png

急に口をあけました(^O^)。

Q1.趣味

 『 お酒を飲むこと 』

1歳2か月のお子さんが、「カンパーイ」と一緒にしてくださるそうです(^^)

この瞬間が毎日の楽しみだそうです!♪

Q2.好きな食べ物

『 お刺身 』

ハマチがお好きだそうです。

Q3.なぜ介護業界で働こうと思ったのですか?

『両親が共働きであり、祖父母と過ごす時間が多かったため自然と祖父母の役に立てたらと考えるようになりました。

また中学生時代にボランティアで老人ホームに行った際、ご高齢の方との話や、職員の方が楽しそうに働いているところを見て、興味を持ったから。』

スクリーンショット (398)_LI.jpg

現場業務だけでなく、事務仕事にも一生懸命です。

スクリーンショット (394)_LI.jpg

職員が分からないことがあればすぐに教えてくれます!

Q4.お客様と関わる上で大切にしていることは?

『人生の先輩である方々からは多くのことを教えて頂けます。その為、積極的にお声をかけて関わりを持たせていただくことと、できる限り楽しんで生活していただけるように、自分自身が普段から笑顔で過ごすようにしています。

またお一人お一人の身体状況やご希望も違うため、できる限りその方に合った対応ができるよう、細かな情報であっても、漏らさず取り入れるようにしています。』

Q5.ブログを見てくださっているお客様へ1言

『SCP奈良・学園前は202010月にOPENした、まだまだ若い施設になります。

未熟な部分もありますが、働いているスタッフは全員、精一杯お客様に誠実に対応させていただいています。

スタッフが一丸となることで、より良い施設になると思いますので、今後もお互いが切磋琢磨し、少しでも「安全・清潔・いきいきした生活」を送っていただけるように、努力致します。どうぞ宜しくお願い致します! 』

■大矢 和樹 -おおや かずき-

(介護職員)

スクリーンショット (397).png2021年春に入職してくれた、大矢ヘルパーです。

介護も一生懸命取り組んでいます!

Q1. 趣味

『スポーツ (野球・ゴルフ)』

学生時代は、野球に打ち込んでいたそうです。

いつも野球部のような元気な挨拶をしてくれています☆

Q2.休みの日は何して過ごしていますか?

『テレビでスポーツ観戦』

オリンピックも楽しみにしていました!

スクリーンショット (396).png

ナースコールにはすぐに出ます!

Q3.なぜ介護業界で働こうと思ったのですか?

『母が介護福祉士で、1度だけ母が働いている姿を見たことがあります。

その時、とあるご入居者から「あなたのお母さんがいると、楽しく過ごせる。」と言われ、

自分も母のようになりたいと思ったからです。』

スクリーンショット (394).png

記録をしながらも、お客様への見守りを忘れません・・・!

Q4.これからどんな介護職員になりたいか意気込みを・・・!

『ご入居者や、一緒に働く仲間から信頼される、ヘルパーになりたいです! 』

Q5.ブログを見てくださっている方へ1言

『まだまだ未熟者ですが、立派に勤めあげれるように精一杯頑張りますので、

宜しくお願い致します。』

★---------------------------------------★

いかがでしたでしょうか?

これからも個性あふれる、素敵な仲間を紹介していきます!

お楽しみに!

Comment [1]

No.1

皆さん、がんばって下さい!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ