osakajo02.jpg

  • TOP
  • リハビリ室が明るくなりました!!

リハビリ室が明るくなりました!!

スーパーコート大阪城公園 理学療法士の松川です!!

今回はリハビリスペースに緑の鮮やかな大きな木が生えましたのでご報告です☆

IMG_0282.JPG


1階の厨房横を通り抜けた先にリハビリスペースを設けていますが、どこか暗い印象がありました。

こちらが以前のリハビリスペースです。

リハスペース 5月10日②.jpeg

そこでイメージ改革のため職員へアンケートを実施し、頂いた改善案からウォールステッカー(壁紙)を貼ることにしました。

「ウォールステッカー」とネットで検索してみると、城下町のような風景のものや砂浜をイメージしたもの、ゴリラが筋トレをしているものまでバラエティーに富んでいて、とても悩みました!

リハビリ部では様々なシミュレーションを重ね、

「リハビリをすることで気分転換をして頂き、いきいきとした生活を送って頂きたい」という願いから、

色鮮やかな葉っぱが舞うこちらをリハビリスペースに貼りました☆

IMG_0284.PNG

マシンや平行棒の配置も変更し、リハビリのために来られたご入居者からも

「きれいやね~」

「明るくなって気分が上がるわ!」

等、嬉しいお言葉を頂きました!

IMG_0283.PNG

これからもどうぞ、スーパーコート大阪城公園での

機能訓練の様子や取り組みについて発信して参ります☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ