osakajo02.jpg

  • TOP
  • 年末年始の大阪城イベント!~2019・2020~

年末年始の大阪城イベント!~2019・2020~

遅くなりましたが、皆さん新年あけましておめでとうございます!!

今年も大阪城公園をよろしくお願いします。

さて今回、大阪城公園では年末年始にかけて多くのイベントを行いました。

毎年のお楽しみということで皆さん大変楽しんでおられました(^^)/

1つ目は12月24日にクリスマス会を開催しました。

大橋クリスマス.jpg


職員がサンタ&トナカイに扮して、皆さんにクリスマスプレゼントの進呈です☆☆

森島クリスマス.jpg

鳴見クリスマス.jpg

それぞれに違った笑顔があり、いいクリスマス会になりました。

続いて2つ目は12月28日に年末恒例「大阪城餅つき大会」を開催しました。

やっぱりお餅を見たら年末・お正月のイメージが湧きますね。

アル餅つき.jpg

GB餅.jpg

グローバル職員も日本文化に触れて、餅つきを体験です(^^♪

施設長餅.jpg

グローバル職員、スタッフの後は施設長も年末年始のお餅のためにぺったんぺったん!

施設長餅②.jpg

完成したお餅を並べて写真撮影です。

餅完成.jpg

続いて、3つ目はお正月2020年!に行った「書初め」の様子です。

今年1年の力を込めて、筆を握られます(謹賀新年!)

宮内習字.jpg

中原習字.jpg

皆さん、今年1年も健康で平和な1年となりますように・・・

またのブログをお楽しみに!(^^)!

Comments [3]

No.1

自家製鏡餅、ステキです!お餅つきを施設でできるのいいですね!

No.2

お餅つき、本格的ですね。

No.3

餅つき楽しそうですね!力が入ってますね。餅つきで作った餅で、いい味でてますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ