nara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

焼き鯖定食(12/10昼)予告です。お楽しみに。

1210焼き鯖定食.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

副主任の家では、猫だけでなくカメも家の中を自由に歩いているとか...リビング、台所、洗面所、風呂場と色々なところに出没するようです。一緒にお風呂に入ったり、足をよじ登ってきたり、拭き掃除をしている後をついてきたり。

IMG_4829.jpg猫と一緒に日向ぼっこもしているそうです。

IMG_5190.jpg今のお気に入りの場所は洗濯機の下のようで、うるさくないのかな?

IMG_6410.jpgお客様も大好きで、追いかけて撫で撫でを要求するようです。

もう少ししたら冬、冬眠の季節です。去年はスリッパの中で冬眠していたとか笑

IMG_4369.jpg今年はどこで冬眠するのかな?

果物の日(12/8昼)予告

果物の日(12/8昼)予告です。お楽しみに。1208果物の日.jpg

今日の選択食

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

12/2の昼食は選択食でした。

メインを玉子巻き寿司煮魚かを選んでいただきます。

メニューは玉子巻き寿司or煮魚しろ菜の煮浸し菜の花のピーナッツ和えすまし汁

です。

IMG_6444.jpgIMG_6441.jpgお寿司の桜でんぷんが綺麗だった」「お寿司がきれいに巻いてあった」「お腹いっぱいになった

と仰っておられました(≧▽≦)

12月献立のお知らせ

塩梅なにわ様よりご提供頂いています。食事の献立のお知らせをさせて頂きます。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

こんにちは(*^^*) スーパーコートJR奈良駅前です。

11/29~12/2の期間、イベント浴~ゆず湯~を実施しています。

スクリーンショット (1).jpg湯船に浸かっておられる利用者様の会話です。

利用者様A 「きれいなお湯ね

利用者様B 「なんのお湯かしら?

利用者様A 「何湯かしらね?

利用者様B 「緑の湯

スタッフ  「色そのまま?笑(心の声)

      「今日はゆず湯ですよ

利用者様A  お湯をすくって「そうなの?

利用者様B 「言われてみればそうね」と匂いをかいでおられました。

ほのぼのとする会話でした。(≧▽≦)

IMG_6435.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

今回は副主任のペット事情についてお伝えします。

副主任は猫を5匹飼っているらしいです!

5匹もいれば家にこんな物を作ったりするらしいです。

IMG_4403.jpgせっかくなので、今回は2匹の紹介をしていただきました。

コロナの緊急事態宣言中、運動不足を感じた副主任は娘さんと夜道を散歩していたそうです。その時に猫の鳴き声が聞こえ、見つけたのが子猫2匹です。苦労の末、捕獲。すでに猫を3匹飼っていましたが、連れて帰ったそうです。

IMG_6407.jpgIMG_6409.jpg「3匹も5匹もかわらん!」と副主任は言いますが、そんなことはないです!だって、色んな悪戯してるじゃないですか!

IMG_6412.jpgIMG_6413.jpg「でも可愛いからいいねん♡」だそうです(≧▽≦)

いい肉の日

皆様こんにちは!

11月29日「いい肉の日」の昼食についてお伝え致します(^▽^)/

11月29日の献立は

☆ご飯

☆とんかつ

☆茄子のマヨ炒め

☆法蓮草の和え物

☆みそ汁

IMG_2933.JPG

となっています

とんかつに使われる豚ロースには抗酸化作用のセレン、免疫力アップの亜鉛、貧血予防のモリブデンなどが豊富にふくまれており、健康維持にとっても効果的との事♪

皆様も是非ご賞味くださいませ(*^▽^*)

次回更新もお楽しみに!

皆さまこんにちは!

11月28日の昼食についてお伝えいたします(^▽^)/

11月28日は「変わりチャーハンの日」

☆チャーハン

☆パプリカの和え物

☆果物

IMG_1728.JPG

となっています

メインのチャーハンはチャーハンの上にカレーがかかっており、

皆さま大興奮(*^▽^*)

「美味しい美味しい」と言って召しあがっておられました。

次回更新をお楽しみに!!

皆様こんにちは!

本日11月24日の昼食についてお伝えして参ります(^▽^)/

本日はご馳走メニューの日!

献立は

IMG_1704.JPGIMG_1715.JPG

★握り寿司

★赤魚の塩焼き

☆ふろふき大根

☆粕汁

☆果物

となっております(*^▽^*)

本日のご馳走メニューは選択制となっており、★マークの二品どちらかを選んでいただきました。

写真はともに握り寿司のものとなっておりますm(__)m

「今日はお寿司だそうです!」とお伝えすると、にっこり笑顔を見せてくださり、

IMG_1708[1].JPG

「本当!?嬉しい~!」と喜んでくださいました✌

次回更新もお楽しみに!

このページの上部へ