nara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月20日(火)塩梅の特製カレーの日、ビーフカレーです。

スクリーンショット 2024-02-01 093006.jpeg

楽しみです(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月8日~14日にかけて、奈良公園周辺の神社仏閣で光の祭典「第15回しあわせ回廊なら瑠璃絵」が開催されました。

春日大社エリア 萬葉植物園 ではライトアップが行なわれました。

IMG_7120.jpgIMG_7121.jpgまた、願い事が書かれた花たんざくの冬七夕ツリーが設置されていました。

IMG_7125.jpg春日大社 国宝殿 ではプロジェクションマッピングが行なわれました。

IMG_7127.jpg最終日である2月14日奈良公園144回目の誕生日

19時30分からは花火が打ち上げられました♪ 約10分間でしたが、とても綺麗でした(≧▽≦)

IMG_7145.jpgIMG_7144.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月14日バレンタインデーですね!

昼食にバレンタインDAY特別メニューが提供されます。

楽しみです(≧▽≦)

スクリーンショット 2024-02-01 092922.jpeg

こんにちは、スーパー・コートJR奈良駅前です(*^▽^*)!!

本日.2月8日は、「事八日(ことようか)」です。

恥ずかしながら、私初めてこの事八日のことを知りました。皆さんはご存じでしたか?

関西ではなじみがないですが、茨城県水戸地方の郷土汁でした。

旧暦12月8日、2月8日の「事八日(ことようか)」に無病息災を祈って食べられます

「お事汁」「六質汁(むしつじる)」とも呼ばれています。

本日のメニュー

・ちらし寿司

・きんぴらごぼう

・しろ菜の和え物

・お事汁

  お芋、大根、にんじん、ゴボウ、小豆、こんにゃくの6種類の具が入っていました!(^^)!!

IMG_1089[1].JPG

続きを読む

2月8日 事八日

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月8日事八日』とよばれ、全国的に様々な行事が行われます。

『事八日』は『コトヨウカ』と読みます。

この日には『お事汁』を食べるようです。

スクリーンショット 2024-02-01 092827.jpeg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月6日は『ちゃんぽん』が提供されます。

『ちゃんぽん』といえば長崎県のイメージが強いですが、今回は愛媛県の『八幡浜ちゃんぽん』です。

スクリーンショット 2024-02-01 092744.jpeg私自身、見たことがないので楽しみです(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月3日節分ですね!

節分メニューは

スクリーンショット 2024-02-01 092659.jpegです。

当日はさんがやってくる予定です♪

準備は万端です(≧▽≦)

IMG_7073.jpg

2月献立表

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月の献立表です。

スクリーンショット 2024-01-31 230541.pngスクリーンショット ②.pngスクリーンショット ③.pngスクリーンショット ④.pngスクリーンショット ⑤.png2月は節分バレンタインデーがあります。

どんな食事がでてくるのか楽しみです(≧▽≦)

2月1日 昼食

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

2月1日は『混ぜごはんの日』です。

スクリーンショット 2024-01-31 233045.jpg白いご飯も美味しいですが、混ぜご飯も美味しいですよね(≧▽≦)

若草山焼き

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

1/27(土)若草山焼きがありました。

18:15~花火 約600発

18:30~若草山に点火

施設から見えるとの事で、夕食後に見える場所に皆さま続々と行かれます。

IMG_7057.jpgIMG_7060.jpg花火が始まりました!

IMG_7061.jpg屋上から見るとこんなに綺麗に見れます。

IMG_7059.jpgIMG_7058.jpgこの季節じゃなければ、こんなに寒くなければ、屋上から見ていただけたんですが...残念(>_<)

帰りの電車からは山焼きが見れました。

IMG_7062.jpg

このページの上部へ