nara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

1月のイベント浴

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

今月のイベント浴レモン湯です。

IMG_7054.jpg

とても綺麗な色で、入れた瞬間から

わー綺麗!」と仰られるご入居者。

香りも良く、「いい香り♡」と喜んでおられました。

IMG_7051.jpg満面の笑みが見れました(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

1月28日に提供される『鶏の日』の予告です。

お楽しみに(≧▽≦)

スクリーンショット 2023-12-28 201341.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

私用で大阪の堺に2日間行くことになった為、スーパーホテル堺マリティマに宿泊させていただきました。

19時ごろにチェックイン

IMG_7008.jpgIMG_7003.jpg楽しみにしていた天然温泉へ(≧▽≦)

IMG_7005.jpg夜はぐっすり寝かせていただきました。

優雅に朝風呂に入って、無料の朝食をいただきました。

親切なスタッフの方が、お膳にお皿やお箸をセットしてくださり、お味噌汁を入れてくださいました。

IMG_6998.jpg早くから用事があった為、8時にはチェックアウトしましたが、ゆっくりさせていただきました!

ありがとうございました(^_^)/~

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

今年初めてのイベント浴は『レモンの湯』です。

1月24日~27日迄です!!お楽しみに✨

IMG_0037.JPG

こんにちは!

毎日寒い日が続きますね(>_<)

みなさまお身体を壊さないようにお気をつけくださいませ!

さて、スーパー・コートJR奈良駅前ではケアマイスター試験に向けての勉強会を行いました!

ケアマイスター試験とは、介護知識・技術の向上を目指し、介護のプロ集団を作り上げていくために創設されたスキル認定制度のことです!

筆記試験と実技試験があるのですが、今回は実技試験に向けての勉強をしました!

AB7D6F76-87B3-464F-81B5-D624036692A4.jpegAAE67507-990E-43B0-A20F-3DF8F059A168.jpegE502696C-A59D-454A-B07A-DBDC97C474E4.jpeg49722D03-F1E6-4D65-8F46-A25BD31E0EA0.jpeg

様々な介助がたくさんあるので、実際にやってみて身につけていきます!

合格に向けて頑張るぞー!٩( ''ω'' )و

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

1月24日に提供される『変わりチャーハン』の予告です。

お楽しみに(≧▽≦)スクリーンショット 2023-12-28 201231.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

1月20日に提供される『塩梅カレー』の予告です。

お楽しみに(≧▽≦)

スクリーンショット 2023-12-28 200936.jpg

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

1月16日に提供される『旬長芋』の予告です。

お楽しみに(≧▽≦)

スクリーンショット 2023-12-28 200618.jpg

こんにちは(*^^*) スーパーコートJR奈良駅前です。

12月末から急に寒さが増しましたね(>_<)

冬らしくなったので、副主任のペットたちにも変化があったようです。

カメはやっと冬眠したそう...しかも人間の足を入れるクッション中で!

IMG_6856.jpg温かくなるまで出てこないそうです。今年は使えそうにないですね笑

はというと、歌にもあるように「猫はこたつで丸くなる♪

IMG_6853.jpg丸くなってない笑 そりゃあ、こたつの中は温かいですもんね(≧▽≦)

書初め ~展示~

こんにちは(*^^*) スーパーコートJR奈良駅前です。

お正月に皆様に書いていただいた書初め各階の談話室に展示させていただきました!

IMG_6909.jpgIMG_6910.jpgIMG_6911.jpgIMG_6913.jpgIMG_6912.jpg2階にはスタッフが書いた書初めも展示しています。

〇〇さん、達筆で上手ね

あれは誰が書いてるの?うまいなー

来年も書けたらいいな、もっと書きたかったな

と話しておられ、会話に花が咲いていました(≧▽≦)

このページの上部へ