nara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

香川県グルメの日(11/07昼)です。お楽しみに。

1108香川県グルメ.jpg

11月献立のお知らせ

塩梅なにわ様よりご提供頂いています。食事の献立のお知らせをさせて頂きます。

231106_231203_E1.jpg

231106_231203_E2.jpg

231106_231203_E3.jpg

231106_231203_E4.jpg

231106_231203_E5.jpg

皆様こんにちは

スーパー・コートJR奈良駅前では10月24日(火)に

急変時の対応を学ぶための会議が設けられました。

1.JPG

奈良市の消防署より御協力頂き、人形4体とAEDを貸していただき、

当館のナースより心臓マッサージとAEDの活用方法について説明がありました。

2.JPG

命を繋ぐための行為だということで、出来るだけ多くの職員が2つのグループに分かれて参加しました!

職員の中には外国籍の職員もおり、彼らも真剣に説明を聞いていました。

6.JPG

実際に、人形で心臓マッサージとAEDを使って体験を行っています!

3.JPG2 (2).JPG

職業関係なく、身近な人間は勿論、たまたまその場に居た、という時に命を救うきっかけになればと思います。

皆様、季節の変わり目、暖かくしてお過ごしください。

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅です。

10月15日(日)にグレードアップメニューを召し上がっていただきました。

大海老のチリソース

もやしのごま和え

うまい菜のスープ

ロールケーキ

67E090D9-B5A8-4162-AF1F-5E2EA83ECB08.jpg海老がいっぱい入ってて美味しい

海老が大きい

やっぱりデザートが一番

myラー油を持参されているご入居者もおられました(≧▽≦)

1E468474-7ECB-421B-AB9D-81633C0CD9AF.jpg

90DE1F4C-772F-4800-957C-6D41D48060DD.jpg

09E158C6-A96D-472E-A790-B95DB9870C5F.jpg

D953A0D5-415A-409E-B07A-8290A7390574.jpg

DF6F0DF6-D11E-431E-9FCF-FE89EAEF9603.jpg

1019_2023年10月_昭和懐かしメニューPOP_19日フライ盛り合わせ・豚汁_1019.jpg

皆様こんにちは

スーパー・コートJR奈良駅前です(^▽^)

今回は10月11日の昼食についてお伝えいたします♪

10月11日の昼食は≪いいごはん・秋の行楽弁当≫となっています。

IMG_0749.JPG

☆かやくご飯

☆サーモンフライ

☆秋野菜の炊き合わせ

☆チンゲン菜ときのこの和え物

☆鶏肉のカレーマヨ焼き

☆カブの明太クリーミーサラダ

☆栗薄皮饅頭

☆花麩のすまし汁

目を引くような

皆様笑顔で召し上がられていました。

IMG_0759.JPGIMG_0761.JPG

中には、炊き込みご飯とかやくご飯の違いを力説して下さる方も!

次回の更新もお楽しみに(o^―^o)

1011_2023年10月_秋の行楽弁当POP_1011.jpg

皆様こんにちは!

秋晴れの爽やかな風が心地よい日になってまいりましたね(*''*)

スーパー・コートJR奈良駅前には、先日ブログにてお知らせしていたメガネ屋さんが来てくださいました。

1車紹介.jpg

写真のような真っ青で爽やかな気持ちになる車で来館してくださいました♬

ご利用になられたご入居者は駐車場に出てこられた際、「きれいな色やな~」と笑顔で仰られていました。

今回担当してくださったSさんは優しそうな方でご入居者も安心されたご様子でした♪

今回は駐車場に車を止めて、その車内で眼鏡の作成を行う予定であることをお伝えすると、車をご覧になったご入居者より「どうやって車に乗るの?」と質問が早速ありました。

2乗り込み.jpg

実は車の後ろには乗降できるように機械が設置されて、リフトのように台の上に乗るだけで高さが変化し、楽々と車に乗り込めるようになっているのだとSさんは教えてくださいました。

歩行器を置けるスペースもあり、車椅子で乗り込んでも十分なスペースはありました。

3桒原様メガネ確認.jpg

まず、問診の時間です。

今回のご入居者のご希望は「メガネのレンズを変えて欲しい。」とのことでした。

4桒原様問診.jpg

これまでのご入居者のメガネを見て、どのような見え方が良いかなどをSさんは聞いておられました。

次回更新にて視力検査からその後の様子をお伝えいたします♬

更新をお楽しみに!

こんばんは!!

今回はスタッフのペットを紹介します!!

11才の男の子(スコティッシュフォールド)です!!

冬場は布団の上に乗って来るので いとしさと 重たさと 暖かさと・・・との事です。

1696329391683.jpg

他にもペットを飼っているスタッフもいますので

また紹介させて頂きますね!

1005_2023年10月_行事食POP_巻き寿司(錦糸巻き)・変わり稲荷_1005.jpg

このページの上部へ