nara.jpg

  • TOP
  • ご入居者日記の記事一覧

ご入居者日記 一覧

皆様 あけましておめでとうございます。

今回は、本日100歳のお誕生日を迎えられたご入居者様のご様子についてお伝え致します✨

この賞状を受けとられたとき、「あらぁ」と驚かれ、職員が声に出して文章を読み上げるのに合わせて

一文字一文字を指でなぞり、職員に合わせるように時折声に出されていました。

IMG_E7411.JPG

写真を撮らせて頂いた時はとても嬉しそうに笑ってくださいました(o^―^o)

IMG_E7407.JPG

スーパー・コートJR奈良駅前職員一同100歳になられたことを心からお祝い申し上げます(#><#)

そしてこれからも笑顔で日々を過ごされるよう心を込めてお手伝いして参ります♪(*´▽`*)

次回更新もお楽しみに(^▽^)/

前回 https://www.supercourt.jp/blog/nara/2023/1005_034812.html に引き続き、メガネスーパー様が来館された際のご様子をお届け致します♬

前回紹介した問診に引き続き、視力測定のご様子です。

「一番上は何が見えますか?」との担当者Sさんの問いかけに、

「コ!......違うなモや!」と、ご入居者が返答するといったやり取りが続いてました。

5検査.jpg

ちなみに後ろから見ると、こんな感じの車内です(*・・*)

5検査2.jpg

お次はレンズの調整です。

レンズの種類もたくさんあり、本当にお店の中にいるようでした(^▽^)/

購入されるご入居者のご希望が手元の文字を見たり、針に糸を通したい!ということで、

レンズの調整で見え方など文字を見てもらって実際に見え方の確認もしてくださいました。

8度数合わせ.jpg

丁寧に検査をしてくださり、出来上がりは、1週間から10日ほど、とのことでした。

「今日は体調が悪いわ、どうしよう」と仰られるご入居者には居室で対応して下さる事に。

その方も今まで使っていたメガネのレンズを変えて欲しいとのご要望でした。

14時半~16時頃まで御二方の希望を聞いてくださって、ご入居者も最後には満面の笑顔で、「出来上がりが楽しみ」、「今度は補聴器の点検を頼んだよ。」と仰られていました(*^▽^*)

出張サービスは初めての試みでしたが、Sさんの丁寧・親切な対応でご満足頂けて良かったです♪

10月18日午後から、出来上がったメガネを持ってきてくださいます。お話を聞かれた別のご入居者も私も作ってほしいと仰り、お願いすることになりました。

お楽しみに!

次回の更新もお楽しみに(o^―^o)

こんばんわ(>V<)

今日は奈良で初雪が降っていましたね。

とっても寒い一日でした。

続きを読む

こんにちは(^O^)

少し寒さも落着き、もう春が近づいてきていますね。

大変遅くなりましたが、2月のお誕生日会の様子をお届けします。

今回は先月に開催できなかった「紅白歌合戦」の様子です。

紅白.jpg

まず、お誕生日会からです。

説田.jpg津村.jpg北條.jpg

お誕生日の方には靴下をプレゼントさせて頂きました。

そして・・・

「紅白歌合戦」のスタートです(>v<)

ご入居者の方に好きな歌をカラオケで歌って頂きました。

熱唱.jpg歌.jpg歌2.jpg扇子.jpg

なかには扇子を持って歌われた方も・・・

最後に歌って頂いた方には表彰式を行い、表彰状を受け取って頂きました。

表彰.jpg③表彰.jpg

お誕生日会の最後には、エクレアをおやつに召し上がって頂きました。

おやつ.jpg

次回もお楽しみに(^V^)

このページの上部へ