nara.jpg

本日は歌声喫茶を開催いたしました(^^♪

馴染みのある楽器から初めてみる楽器もずらり...

始まる前からみなさまウキウキしたご様子でした。

IMG_1945.JPG

大きな太鼓のようなもの!

支えられながら目いっぱい叩いておられました。

IMG_1919.JPG

その後も皆様でお歌を歌ったりと、楽しいひと時となりました♬

IMG_1947.JPG

来月のレクリエーションも楽しみですね(^○^)

歌声喫茶は毎月開催しておりますので、来月のご様子も都度お届けいたします!

7/22 冷やしおでん

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

7/22の昼食に、兵庫グルメ『姫路おでん』の「冷やしおでん」が提供されます。
スクリーンショット (34).png皆さまは『姫路おでん』を召し上がられたことはありますか?私は『姫路おでん』と普通のおでんとの違いも知りませんでした。生姜醤油で食べるおでんを『姫路おでん』というそうです。

毎日暑いですので、「冷たいおでん」美味しそうですね(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

毎月20日は『塩梅カレーの日』になります。
7/20の昼食に「塩梅カレー」が提供されます。

スクリーンショット (33).png夏のカレー、不思議と美味しいですよね(≧▽≦)

7/16 からしの日

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

皆さま、知っておられましたか?
7/16は「辛子の日」です。私は知りませんでした...

「辛子の日」の7/16には『豚肉の辛子マヨネーズ炒め』が提供されます。
スクリーンショット (32).png辛子はつけて食べるイメージでしたが、辛子を炒めた料理 楽しみですね(≧▽≦)

7/11 麺の日

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

暑くなってくると食欲がなくなる方もいらっしゃると思います。そんな時に食べやすいのは麺類ですね。あっさり、喉越しが良い麺は食べやすく、夏の見方です☆

7/11の昼食には『冷やし中華』が提供されます。
スクリーンショット (31).png冷やし中華は野菜もとれますし、色どりが綺麗で食欲もでできそうですね。(≧▽≦)

こんにちは、スーパー・コートJR奈良駅前です(≧▽≦)!!

7/7 七夕の日アロマでハンドマッサージを行って頂きました(^O^)♬

☆アロマトリートメントの種類☆

・ゆず

・ユーカリ

・オレンジとラベンダー 等

色々なミックスされておるアロマがありました♬

☆ハンドケアの効果

・身体にふれることで脳へ

 アロマの香りで鼻から脳へ心地よい刺激を与えます

・安定感や心と体の安定、五感の活性化

代謝促進、睡眠の質の向上、意欲の向上なだが期待できます

☆彡ハンドケアを体験されたご入居者様です☆彡

IMG_1925[1].JPG

IMG_1928[1].JPG

IMG_1933[1].JPG

IMG_1937[1].JPG

IMG_1938[1].JPG

IMG_1941[1].JPG

次のご入居者様は、ハンドケア前ハンドケア後の写真を撮りました!!

ハンドケア前.上側≫ ハンドケア後.下側

IMG_1944[1].JPG

IMG_1945[1].JPG

ハンドケア後の感想を伺いました!!

「良い香りがした!」 「マッサージしてもらって気持ちよかった♬」 「手が白くなった!」 

「手が綺麗になったわー♬」 「マッサージ中ウトウトしてしまったわー!」

と楽しまれていました!!

7/10 旬『なす』

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

夏野菜が美味しい季節になりましたね。
皆さまはどんな夏野菜が好きですか?トマトキュウリオクラなど沢山の野菜がありますね。私はなんといってもナス派です♡

7/10の昼食には『なす味噌豚丼』が提供されます。

スクリーンショット (30).pngトロッとしたナスと、こってり味噌でご飯がすすみそうですね(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

7月から 心とからだの癒場所~政龍~から松井様に来ていただき、ハンドorフットのマッサージをしていただきます。お好きなアロマオイルを選んでいただき、アロマオイルでマッサージをしていただきます。

Screenshot_20240613_163204_Gallery.jpg身体的効果は、浮腫・冷え・血行不良の軽減、可動域の向上、良質な睡眠など。
心理や精神的効果は、安心感の獲得、不安解消や自尊心の回復など。

第一日曜日と第三月曜日、月2回の開催です。

IMG_7968.jpg新しいレクリエーションになります。皆さまに楽しんでいただければと思います(≧▽≦)

7月は7日と15日の開催です!

7/7 七夕そうめん

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

7/7は七夕ですね☆
スーパー・コートJR奈良駅前では、玄関と4階食堂前に笹を飾っています。7/7の昼食には『七夕そうめん』が提供され、七夕気分を味わっていただきたいと思います。

暑くなってきましたので、食べやすいそうめんは嬉しいですね(≧▽≦)

6/26 島根グルメ

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

6/26は『島根グルメ』の「松江カツライス」が昼食に提供されます。

スクリーンショット (28).png濃いソースがご飯をすすめてくれますね(≧▽≦)
カツなのでボリュームもいっぱいです!

このページの上部へ