nara.jpg

  • TOP
  • スタッフ日記の記事一覧

スタッフ日記 一覧

5月の献立

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

遅くなりましたが、5月の献立を紹介させていただきます。

5/6~12

スクリーンショット (13).png5/13~19

スクリーンショット (14).png旬のかぶを使った『かぶと肉団子のトマト煮島根県グルメの日があります。

5/20~26

スクリーンショット (15).png塩梅カレーの日、旬のたけのこを使った『タケノコご飯』が提供されます。

また皆さま楽しみにされている『ごちそうメニュー』があります。

5/27~6/2

スクリーンショット (16).png旬の小松菜を使った『小松菜と牛肉の炒め物』、味噌の日があります。

毎週、土曜日と日曜日は選択食になっています。

それぞれの食事のご様子をブログにて紹介させていただきます(≧▽≦)

5/5 こどもの日

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

5/5こどもの日です。昼食に、子供はもちろん大人も大好きな「オムライス」が提供されます。

スクリーンショット 2024-04-02 101300.pngご飯が卵に包まれていて美味しいですよね(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

4/23日に行われた全体会議の受講内容は「口腔ケアで肺炎予防」でした。

看護師から

高齢者施設における肺炎

口腔ケアの目的

口腔ケアのポイント

についての話がありました。

IMG_7767.jpgIMG_7773.jpg各項目ごとにグループワークがあり、自分たちで考える機会が何回かありました。

IMG_7770.jpg口腔ケアの必要性、何に気を付けたらいいのかなど学ぶ機会になりました。

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

4/29ナポリタンの日になり、昼食に「ナポリタン」が提供されます。

スクリーンショット 2024-04-02 101243.png子供から大人まで好きなメニューですよね(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

4/29~5/5の献立になります。

スクリーンショット 2024-04-02 101557.png4/29日は「ナポリタンの日」5/5は「こどもの日」になります。どんな料理がでてくるんでしょうか?楽しみです(≧▽≦)

また、5/4は選択食になっており、ご入居者が事前に選ばれたご飯が提供されます。

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

4/24ご当地メニューの日になり、島根県の「松江カツライス」が提供されます。

スクリーンショット 2024-04-02 101231.pngボリュームたっぷり、今にも良い匂いが漂ってきそうです(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

14時45分からは6階のご入居者です。

IMG_7711.jpg6階のご入居者も習っておられた方が数名いらっしゃいました。また、「こんな服装で来てよかったんかな」と仰っている方も笑

IMG_7728.jpgIMG_7760.jpgIMG_7758.jpgIMG_7757.jpg春らしい卯月祭ができました(≧▽≦)
ありがとうございました。

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

4/22の昼食に旬の春キャベツをつかった「春キャベツの回鍋肉」が提供されます。春キャベツは柔らかくて甘くて美味しいですよね(≧▽≦)

スクリーンショット 2024-04-02 101216.png

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

4/22~4/28の献立になります。

スクリーンショット 2024-04-02 101546.png22日には旬の春キャベツをつかったご飯、24日にはご当地メニュー26日にはごちそうメニューが提供されます。

また、27日と28日は選択食になっており、ご入居者が事前に選ばれたご飯が提供されます。

盛りだくさんの週ですね(≧▽≦)

こんにちは(*^^*) スーパー・コートJR奈良駅前です。

14時からは5階のご入居者にお茶体験をしていただきました。

IMG_7692.jpg小さい頃に習っていた。昔はこういうのをみんな習わされていたのよ。懐かしいわ。小さい頃はお菓子が目的だったけど笑」と教えてくださったご入居者もいらっしゃいました。

IMG_7699.jpgIMG_7710.jpgIMG_7695.jpgIMG_7703.jpgIMG_7708.jpg次回は6階のご入居者です!

このページの上部へ