こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)
、
先日、6月に掲示する壁紙作りをご入居者様と行いました!

丸い台紙に四角い紙を貼っていって、薔薇の花を作ります(^-^)
色も形も様々なバラが完成しています☆彡



この綺麗なバラがどんな壁紙になるのか楽しみですね( *´艸`)
また壁紙が完成したらご紹介させていただきます!!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)
、
先日、6月に掲示する壁紙作りをご入居者様と行いました!

丸い台紙に四角い紙を貼っていって、薔薇の花を作ります(^-^)
色も形も様々なバラが完成しています☆彡



この綺麗なバラがどんな壁紙になるのか楽しみですね( *´艸`)
また壁紙が完成したらご紹介させていただきます!!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`)
、
今回は月に2回あるフラワーアレンジメントの1回目です!!
お花は、
・金魚草(白)
・トルコ桔梗(ピンク)
・スプレー菊(ピンク)
・かすみ草
・小菊(黄)
・カーネーション(黄)
・スプレーカーネーション(赤、ピンク)
・デルフィニューム
・ナルコユリ
です!!
、
5月10日が母の日だったので、綺麗なカーネーションが入っていました(´艸`*)

こちらのご入居者様は、ちょうど娘様が来られており母の日のプレゼントも受け取っておられました(≧▽≦)
大好きな娘様たちとプレゼントとお花とで、とても良い笑顔ですね♪
ご入居者様同士でも、「綺麗やなぁ。」「あんた上手いなぁ。」など色々なお話をしておられました!
お花をきっかけに仲良くなっていただけると嬉しいですね(*^^)v
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!どうもMr.YJです(^_-)-☆
今回は、兜を作って楽しんでもらいました(^^)/
ぜひ皆さま見てくださいませ(^^)/
次回のブログを楽しみにお待ちください(^^♪
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)
,
今回は5月の壁紙をご紹介します☆彡
5月といえば端午の節句!こいのぼりや兜を飾る日と言われていますね
ということで今月の壁紙は...
こいのぼりです!!
ご入居者のみなさんにペタペタと好きな色でスタンプを押していただき、様々なこいのぼりをつくってもらいました(^^)v
とてもカラフルに出来上がっていますが、中には、
「なんや汚い色になってしもたわ。」と笑っておられる方もおられました(^^;
、
全部個性豊かでとっても良い壁紙ができました♪
ぜひまた実物をご覧ください!
それではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v
、
前回に引き続き、誕生日会と三線レクリエーションのご様子をお届けします♪
三線レクリエーションの最後に「Happy Birthday to you」をみんなで歌ってお祝いしました( *´艸`)

三線で演奏していただき、みんなで手拍子をしながらお祝いしました!(^O^)!
ご入居者様も職員もいつもと違った感じの誕生日会にノリノリです(^-^)


最後は恒例のケーキです☆彡
普段と違うおやつにみんなウキウキされています(*'ω' *)
、
いつもと違う誕生日会でみなさんに喜んでいただけて良かったです!
ではまた次回の更新もお楽しみに!!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)
、
先日行った誕生日会の際に、『美らみやび~ず』の皆様による三線のレクリエーションも行いました!!

「今からここは京都じゃなくて沖縄です。青い空、海...」とのお話からはじまり、
みんな沖縄気分で音楽を楽しんでおられました☆彡
中には、涙されていた方も...


沢山のご入居者様が聞きに来てくださり、手拍子をしたりみんなで歌ったり大盛り上がりでした(≧▽≦)
最後はみんなで、

「はい、シーサー!!!」
最初から最後まで大盛り上がりの三線レクリエーションでした(^^)/
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(*^^)v
、
先日、京都京寿会の方に来ていただき民謡のレクリエーションを行いました♪
三味線などで演奏し、唄と踊りを披露してくださりました!




鳥取や島根、滋賀など色々な地域の民謡を演奏して下さり、みなさんノリノリで聴いておられました(^-^)
中には、「手を叩きすぎて手が痛い...。」と仰られるご入居者様も...!
普段聞くことのない音楽を聴けてみなさん嬉しそうでした(^^♪
、
次の記事に続きます!(^^)!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、誠にありがとうございます(^^♪
,
4月に入り、1回目のフラワーアレンジメントを行いました!!
今回のお花は、
・孔雀草(白)
・小菊(黄)
・トルコ桔梗(紫)
・スプレーカーネーション(ピンク)
・デンファレ(白)
・チューリップ(紫)
・ストック(ピンク)
・レザーファン
です!
。
全体的にパステルみたいな色味だったため、どのお花をメインにしようか悩んでおられました(;´・ω・)
孔雀草とデンファレが少し背が高かったため、全体的に高さのある作品になっていました(^.^)
ちなみに、私はデンファレのことを胡蝶蘭だと思っていました(^^;
ご入居者様から、「胡蝶蘭はもっと大きいやろ?」と言われて、確かに!!と勉強になりました...
お花の事はご入居者様の方が良く知っておられるので、フラワーアレンジメントを開催するときにはいつも教えていただいています(^O^)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!どうもMr.YJです(^^)/
今回は、4月の壁紙を紹介します(*ノωノ)
かわいい壁紙が出来ました(*^^)v
![]()
今月中は貼っているので、ご来館されたときはぜひご覧ください(=゚ω゚)ノ


こんな感じで作ってくださってました(*^^)v
次回のブログを楽しみにお待ちください(>_<)
サイト内検索
最近のエントリー
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ