こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
、
レクリエーションでコップタワーを行ったのですが、みなさんが高く高く積み上げられていたので
思わず写真を撮らせていただきました(゚д゚)!


何回か崩れそうになりながらも、高く高く積み上げていっておられました(^O^)
簡単そうに見えますが、高くなればなるほど崩れやすさも増すので、みなさんかなり集中してやっておられました!!

最後は仲良しのご入居者様と一緒に解体されていました|ω・)
解体するのも、崩さないよう丁寧に丁寧に...。
手指のリハビリにもぴったりですね☆彡
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)
、
少し前にご紹介した、変面ショーと二胡演奏会のYoutubeが出ました☆彡
ブログでは伝わりきらない変面の凄さと、二胡の綺麗な音色をぜひお楽しみください!!
変面ショーでは職員やご家族様からも感嘆の声が上がっておりました(*^ ^*)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(≧▽≦)
、
5月30日に、5月の誕生日会を行いました!
遅くなりましたが、そのご様子をお届けします(^O^)

5月生まれのかたにずらっと並んでいただき、みんなでお写真を撮らせていただきました!
始まる前から良い笑顔ですね(^^♪

職員・ご入居者様みんなでHappy Birthdayを歌ってから、一言ずつ喋っていただきました!
「何喋ったらいいのん?」と仰られながらも、これからの抱負をしっかり喋ってくださりました(≧▽≦)



まだまだこれからも、元気で楽しく過ごしてください!!
そのお手伝いを、職員一同させていただきます(^O^)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v
、
先日、変面ショーと二胡の演奏レクリエーションがありました♪
変面とは中国の伝統芸能の1つで、変面師と呼ばれる演者が手や扇子を顔にかざした瞬間、瞼譜(お面)が次々と変わっていくというものです!



所々から「お~!」といった歓声があがっていました(≧▽≦)
正面の方は特に良い反応をされていますね!
、
続いて、二胡という中国の伝統的な楽器を演奏してくださりました!
二胡とは、2本の弦の間に挟んだ弓で弾いて音を奏でるそうです。


知っている歌を沢山弾いてくださったので、みんなで大合唱していました(*ノωノ)
ご家族様も来られており、ご入居者様と一緒に楽しんでいただけました!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
、
遅くなりましたが、先週、5月2回目のフラワーアレンジメントを行いました(^○^)
お花は
・薔薇(ピンク)
・デンファレ
・ガーベラ(黄)
・カーネーション(オレンジ)
・小菊(黄)
・スプレー菊(ピンク)
・レースフラワー(白、紫)
・スプレーカーネーション(ピンク)
・スターチス
・ルスカス
でした!!


ガーベラがかなり大きかったため、どこに配置しようか皆さん迷っておられました(^O^)/

最後は恒例、綺麗なお花と写真を撮らせてもらいます♪
そのあとお花を玄関に飾らせていただくのですが、終わったあとや夕方にみなさんこぞって見に行っておられました(^○^)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^○^)
、
今回は、白熱したテーブルボーリングのご様子をお届けします☆彡
座ってボールを転がすので案外まっすぐ行かず、苦戦されている方が多かったです(^^;
自分の番だけでなく、他の人の番でも、「あ~!」「惜しい!」と賑やかに楽しんでおられました!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/
、
毎日14時から行っているレクリエーションで、みんなで風船バレーをしました!


各テーブルに4人程度で集まって、3テーブルに分かれてやりました!
風船を落とさないようにするグループもあれば、たまに机で風船を転がしながらするグループもあり、
それぞれ楽しみながらやっておられました(*^^)v

食堂にみんなの笑い声が響いてて、とても楽しそうでした(≧▽≦)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^_^*)
、
先日、6月に掲示する壁紙作りをご入居者様と行いました!


丸い台紙に四角い紙を貼っていって、薔薇の花を作ります(^-^)
色も形も様々なバラが完成しています☆彡



この綺麗なバラがどんな壁紙になるのか楽しみですね( *´艸`)
また壁紙が完成したらご紹介させていただきます!!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*´ω`)
、
今回は月に2回あるフラワーアレンジメントの1回目です!!
お花は、
・金魚草(白)
・トルコ桔梗(ピンク)
・スプレー菊(ピンク)
・かすみ草
・小菊(黄)
・カーネーション(黄)
・スプレーカーネーション(赤、ピンク)
・デルフィニューム
・ナルコユリ
です!!
、
5月10日が母の日だったので、綺麗なカーネーションが入っていました(´艸`*)



こちらのご入居者様は、ちょうど娘様が来られており母の日のプレゼントも受け取っておられました(≧▽≦)
大好きな娘様たちとプレゼントとお花とで、とても良い笑顔ですね♪

ご入居者様同士でも、「綺麗やなぁ。」「あんた上手いなぁ。」など色々なお話をしておられました!
お花をきっかけに仲良くなっていただけると嬉しいですね(*^^)v
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!