katsura.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

皆様こんにちは(#^.^#)

8月16日(水)20時から施設屋上にて大文字焼きレクリエーションを実施します!

ノンアルコールやジュースなどご準備致します。

My project-1 (1).jpg

皆様お楽しみに(*'▽')

皆様、こんにちは(^o^)丿

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

今回、施設でスイカ割りレクリエーションを実施しましたのでご紹介します☆彡

IMG_9829.JPGIMG_9835.JPGIMG_9824.JPGIMG_9777.JPGIMG_9783.JPG

スイカ割りの前に記念撮影し、いざ本番です!!!

IMG_9926.JPGIMG_0005.JPGIMG_0023.JPGIMG_0011.JPGIMG_0008.JPGIMG_9937.JPG

スイカ割りの後には季節のフルーツやサイダーでフルールポンチをつくりました!(^^)!

皆様、「美味しい!!!」ととても喜んでくださいました(#^.^#)

IMG_0057.JPGIMG_0053.JPGIMG_0055.JPGIMG_0035.pngIMG_0028.jpgIMG_0042.JPGIMG_0041.JPGIMG_0038.png

皆様に喜んでいただけた楽しい時間となりました!

今年の夏は夏祭りに大文字焼きなどレクリエーションをたくさん実施致します!!

今後もご期待下さいませ!(^^)!

皆様、こんにちは!

今回は6/27に実施しました手作りどら焼きレクリエーションをご紹介します(*'▽')

どら焼き・中村軒様の水ようかん・お好みに合わせたドリンクを準備しました!

IMG_4317.JPG

IMG_4306.JPG

IMG_4310.JPGIMG_4319.JPGIMG_4313.JPG

皆様より「おいしい!!」とのお声を沢山いただきました!

飲み物も選んで会話も弾んでおられました(#^.^#)

IMG_4321.pngIMG_4314.JPG

今後も皆様に喜んでいただけるようレクリエーションを盛り上げていきます!

IMG_4357.JPGIMG_4377.JPGIMG_4404.JPGIMG_4356.JPG

IMG_4395.JPGIMG_4411.JPGIMG_4400.JPGIMG_4335.JPGIMG_4339.JPG

また次回も楽しい時間になるよう企画させていただきます(*'▽')

6/27(火)14:30から1F食堂にて職員とのどら焼き作りと

スイーツ提供のレクリエーションを開催します(*'▽')

皆様、ぜひご参加くださいませ♪♪

どら焼き.png

レクリエーション当日は素敵な飲み物も準備致します(^o^)丿

スーパー・コートでは毎月、ごちそうメニューを提供しております!

今回は「握り寿司」の提供となり皆さまに大変喜んでいただきました!

また、ノンアルコールも提供しいつもより楽しい時間となりました(^o^)丿

20230526_121146~2.jpg

20230526_115643~2.jpg

20230526_115639~3.jpg

20230526_120739~2.jpg

同じテーブルの皆様で乾杯!(^^)!

20230526_120755~3.jpg

次月も皆様に喜んでいただけるようごちそうメニューを提供しご紹介します!

お楽しみに(*'▽')

皆様こんにちは(^o^)丿

最近は天気も良く気持ちの良い時期になってきました。

ご入居者の皆様とスーパー・コート京・桂の屋上でカフェ&気分転換をしました!

IMG_9011.JPG

IMG_9015.JPG

IMG_9023.JPG

他ご入居者の方と談笑やテラス気分でお茶をされたり、

地元の景色を眺めてお一人お一人のお時間を過ごしていただきました。

「気持ち良いねぇ」と喜びの声を多数いただき私達も嬉しくなりました(#^.^#)

これからも皆様に喜んでいただけるよう頑張ります!!

IMG_1524.JPG

今後も日々の生活を更新していきますのでお楽しみに!(^^)!

5月は3か月に1回の体力測定を行いました!

施設にご入居されてから日々の訓練・体操・レクリエーションを通して

筋力の維持向上を行ってまいりました。

IMG_3267.JPG

安全を配慮しながら速度を図ります(*'▽')

20230515_100842.jpg

3317.JPG

普段車椅子の方でもこの体力測定の際は、「頑張って歩くで!」と歩いて下さります。

IMG_3326.JPG

握力測定も実施しています。皆さん気合十分!!(^^)!

IMG_3283.JPG

職員の握力数値よりも高い皆さん・・。(*'▽')素晴らしいです!!

IMG_3329.JPG

体力測定を行うと「次までに運動頑張らんとな~」と仰って下さる方もおられます。

今後もイキイキとした生活を送って頂けるような機能訓練を行っていきます♫

次回のブログもお楽しみに~(^o^)丿

音楽祭(^^♪

こんにちは!

今回は外部より音楽の先生をお呼びし音楽祭を実施しました。

誕生日会も同時開催しケーキを食べ皆様に喜んでいただけました!

IMG_4064.JPGIMG_4048.JPGIMG_4070.JPG

懐かしい曲ばかりで一緒に歌って楽しんでおられます!

続いて誕生日会も実施しました!

IMG_4022.JPGIMG_4025.JPG

ケーキも食べ皆様に喜んでいただけました。

次回は猿回しを予定しています。

今後も楽しんでいただけるイベントを準備していきますのでお楽しみに!!!

このページの上部へ