こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
、
前回のブログでみんなで作っていた暑中見舞いをご紹介します(*´▽`*)





「全然上手く書けへんわ~」と仰られている方が多かったですが、
みなさん達筆ですね...!(^^)v
上手下手に縛られず、心のこもったハガキはそれだけで素晴らしいですね(*´ω`)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
京都の有料老人ホームスーパー・コート京・桂のブログです。レクリエーションなど日々の様子をご紹介します。

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
、
前回のブログでみんなで作っていた暑中見舞いをご紹介します(*´▽`*)





「全然上手く書けへんわ~」と仰られている方が多かったですが、
みなさん達筆ですね...!(^^)v
上手下手に縛られず、心のこもったハガキはそれだけで素晴らしいですね(*´ω`)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)
、
レクリエーションにて、暑中見舞いを書きました!☆彡


なんて書こうかな、とタブレットを見ながら文章を書いておられる方もいれば、

ご自身で考えてスイスイっと書いてくださる方もおられました(≧▽≦)
最近はスマホなどで簡単にメールを送ったり電話したりすることはできますが、
時間をかけ気持ちを込めて書くハガキはまた違った良さがありますね( *´艸`)
、
私も久しぶりに手紙を書いてみようかな、という気持ちになりました♪
、
完成した暑中見舞いは、次回の記事で披露します!☆彡
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
、
先日のレクリエーションで7月の壁紙作成を行いました!!
金魚の形の紙に、スポンジでぽんぽんと色を付けていきます(*´ω`*)


思い通りの色にならなかったり綺麗にできたり、みなさん楽しんでおられました☆彡
色とりどりの金魚が出来ましたが、どんな壁紙が出来るか楽しみですね(^^♪
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^▽^*)
、
先日、施設長も含め職員17名で親睦会を行いました!!
天気は生憎の雨でしたが、屋根付きのお店だったのでお外でご飯を楽しみました(*´ω`)




ヘルパー・看護師・セラピスト関係なくみんなで楽しめました!♪
いつもと違う一面を見れて、ちょっと新鮮な気持ちになりました(^○^)
また明日からもみんなで頑張っていきます!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^)/
、
先日の土曜日に、訪問理美容の『たんぽぽ』さんが来てくださりました!


やりたい髪形や意向に沿って、カットしていっていただきます(*^▽^*)
ご入居者様によっては、パーマをしたりカラーをしたりされていました!!

夏に向けてすっきりカットされていて、皆さん喜んでおられました(*´▽`*)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v
、
とっても美味しかった、先日のお昼ご飯をご紹介します(^O^)
『宗八カレイの塩焼き(大根おろし付き)』です!!!

実はこのカレイ、バーナーで炙ってあるんです!Σ(・ω・ノ)ノ!


ジリジリと皮が焼けて美味しそうな匂いが漂っていました!
ご入居者様にもバーナーで炙っている動画をお見せすると、「うわぁすごい!」「えー!すごいなぁ!」と口々に仰られていました(≧▽≦)
、
毎回出来るわけではないですが、ご入居者様が少しでも食事を楽しんでいただけると嬉しいです♪
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v
、
今回は、言語聴覚士さんとご入居者様のリハビリのご様子を動画にしました!!
ニコニコ笑顔を超えて、みんな大笑いしながらリハビリをしていました(≧▽≦)
楽しみながら、食べる・聴く・話すのリハビリを行っています!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
、
今回は、以前ブログでご紹介したレクリエーションで作った6月の壁紙をご紹介します!!
![IMG_8055[1].jpg](https://www.supercourt.jp/blog/katsura/IMG_8055%5B1%5D.jpg)
ご入居者様たちと作った薔薇です(≧▽≦)
近畿地方も梅雨入りしてジメジメジトジトしだしてますが、この壁紙を見ると気持ちが明るくなりますね!
ぜひ、ご来設された際は見てください(*'∀')
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
、
レクリエーションでコップタワーを行ったのですが、みなさんが高く高く積み上げられていたので
思わず写真を撮らせていただきました(゚д゚)!


何回か崩れそうになりながらも、高く高く積み上げていっておられました(^O^)
簡単そうに見えますが、高くなればなるほど崩れやすさも増すので、みなさんかなり集中してやっておられました!!

最後は仲良しのご入居者様と一緒に解体されていました|ω・)
解体するのも、崩さないよう丁寧に丁寧に...。
手指のリハビリにもぴったりですね☆彡
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
みなさんこんにちは!スーパー・コートWEBマーケティング室です。

今回の動画では、有料老人ホームに現れた「美しすぎる女形」をご紹介します!
鮮やかな着物に身を包み、しなやかに舞うその姿はまさに美しさそのもの (^^)
あまりの艶やかさに、入居者のみなさまもうっとりと見惚れていらっしゃいました (^^)
しかし、その正体は...実はとってもノリノリなお兄さん!
サングラスをかけてマイクを握れば、一気に盛り上げ上手に大変身です ( ^)o(^ )
ユーモアたっぷりのサービス精神で、会場を笑顔と驚きでいっぱいにしてくれました (^^)
驚きのビフォーアフターを、ぜひ動画でチェックしてみてくださいね ( ^)o(^ )
【公式YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCK4sqlb2H3qVJyMmZ6PUCjQ
チャンネル登録、高評価をお願いします。
サイト内検索
最近のエントリー
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ