katsura.jpg

工事のお知らせ☆

皆さんこんにちは!

工事のお知らせです!

スーパーコート京・桂の8/1~より2階フロアをリハビリ室改装工事をいたします。

スクリーンショット_25-7-2024_18183_.jpeg

施設に来られた際、ご迷惑をおかけするかもしれませんが、何かあれば事務所までお声掛け下さい(>_<)

こんにちは!どうもMr.YJです(^o^)/

今回も!なんと!出張デパートです(≧◇≦)」

ご家族様と靴を選ばれています(*^▽^*)

IMG_0272.JPG

似合う服を一緒に探されていました(*´▽`*)

IMG_0341.JPG

一緒にデパートを周られていて楽しそうでしたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_0310.JPG

ご家族様も楽しんでおられてとても良かったです(/・ω・)/

ご家族様も一緒に楽しめるレクリエーションをまた出来たらいいなと思っております(; ・`д・´)

次回のブログを楽しみにお待ちください(>_<)

こんにちは!どうもMr.YJです(^o^)/

今回は、出張デパートが来られたので紹介します(*^▽^*)

かごにいっぱい入れられていい笑顔( *´艸`)

IMG_0346.JPG

とても似合われていますね(^^♪

IMG_0308.JPG

どれも可愛いねと仰られていましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_0275.JPG

初めて出張デパートしましたが皆様楽しんで買われていて良かったです(≧◇≦)

いつかまた出来たらいいなと思っております(^^♪

次回のブログを楽しみにお待ちください(>_<)

皆様こんにちは!

今回、今TikTokでバズっているダンスをご入居者ご協力のもと、挑戦してみました☆

しかのこのこのここしたんたん・・中毒性がありますね(*_*)

@kyokatnooch しかのこのこのここしたんたんを ご入居者と一緒に踊ってみました! #しかのこのこのここしたんたん #踊ってみた #スーパーコート #介護職員 #介護施設 #看護師 #高齢者施設 #高齢者レク ♬ シカ色デイズ (イントロ耐久60秒バージョン) - 鹿乃子のこ (CV.潘めぐみ) & 虎視虎子 (CV.藤田 咲) & 虎視餡子 (CV.田辺留依) & 馬車芽めめ (CV.和泉風花)

スーパー・コート京・桂は楽しいと思って頂ける事に職員一丸となって挑戦・実践していく施設です!

笑顔でお過ごしいただけるようにこれからも色んな事にチャレンジしていきます(´▽`)

今月のフラワーアレジメント!

今月のフラワーアレジメントの様子をご紹介します(´▽`)

綺麗な黄色のヒマワリが!

IMG_5258[1].JPG

今月も色鮮やかです☆

~今月のお花~

・鉄砲ユリ

・ヒマワリ

・スプレーカーネーション

・ケイトウ

・バラ

・トルコ桔梗

・スターチス

IMG_5254[1].JPG

ヒマワリ一輪慎重に...(・o・)

こんにちは!どうもMr.YJです(^^)/

今回は、懐かしい人あてゲームをしました(*^▽^*)

この場所はどこでしょうをやったんですかね?(?_?)

IMG_7058.png

この懐かしい人は誰でしょうをしました(´▽`)

IMG_7039.png

YJ、誰か正解したら全力で太鼓を鳴らしました(`・ω・´)ゞ

IMG_7044.png

皆さん楽しんでクイズをして下さっていてよかったです(´▽`)

またこのようなレクリエーションが出来たらいいなと思っています(^o^)丿

次回のブログもお楽しみにお待ちください(>_<)

中国の楽器体験!!

皆さんこんにちは!

前回は中国の楽器の演奏を聴いている様子をお届けしましたが、

演奏後、楽器の体験もさせて頂いたので、その様子をお届けします♪

IMG_7067[1].JPG

楽器の名前は《楊琴(ようきん)》と言います!

大きな木製の本体に約150本以上の金属の弦が貼られており、

竹製の専用のばちでその弦を叩き音を出して演奏するそうです。

さっそく先生に教わりながら楽器体験です!

「このあたりを叩くときれいな音が鳴るよ」と分かりやすく教えて頂きました♫

タイトルなし.png

狙いを定めて弦を叩き、音を出すのは難しいですが、綺麗な音に皆様癒されていました(*'▽')

皆さん素敵な音を奏でておられました♫

タイトルなし2.png

今回のレクリエーションも皆様に楽しんで頂けました!

次回のブログもお楽しみに!

こんにちは!どうもMr.YJです(^^♪

今回は、中国の楽器「楊琴」で演奏しに来てくださりました(´▽`)

初めて見る楽器で皆さん静かに聞かれていました(^o^)丿

IMG_7032.JPG

皆さん、楽しそうに歌われていました(`・ω・´)

IMG_7035.JPG

皆さん楽しそうでよかったです(*^▽^*)

珍しい楽器の演奏をまたしたいなと思っております(*'▽')

次回のブログを楽しみにお待ちください(>_<)

皆様こんにちは!

前回、アロマセラピストの資格を持った看護師によるアロママッサージを

本格的に始動したことをお伝えしました!

今回使用したアロマの効果ってどんなのがあるのか

動画で様子も含めて作成しましたのでぜひご覧ください(´▽`)

@kyokatnooch アロママッサージを始めました。 アロマセラピストの資格を持っている看護師さんにより本格始動! #介護士 #レクリエーション #スーパーコート京桂 #スーパーコート #高齢者レク #介護職員 #高齢者施設 #老人ホーム #マッサージ#アロマセラピスト #アロママッサージ #アロマ #看護師 ♬ Melt in late summer - MAISONdes

七夕です!特別メニューです!

こんにちは!どうもMr.YJです(^o^)/

今回は、特別メニューの七夕そうめんです(*^▽^*)

星のニンジンが入っています(^v^)

IMG_7129.JPG

美味しそうに召し上がられていましたヾ(≧▽≦)ノ

IMG_7130.JPG

お話をしながら楽しく召し上がられています(^^♪

IMG_7133.JPG

今日は七夕なので特別メニューでした(´▽`*)

凄く美味しそうで羨ましいです(。-`ω-)

次回のブログを楽しみにお待ちください(>_<)

このページの上部へ


  • 京都市西京区の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

  • スクリーンショット_25-7-2024_18183_.jpeg
  • IMG_0341.JPG
  • IMG_0308.JPG
  • IMG_5258[1].JPG
  • IMG_7058.png
  • タイトルなし2.png
  • IMG_7035.JPG

スーパー・コートブログ