こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
、
前回のブログでみんなで作っていた暑中見舞いをご紹介します(*´▽`*)





「全然上手く書けへんわ~」と仰られている方が多かったですが、
みなさん達筆ですね...!(^^)v
上手下手に縛られず、心のこもったハガキはそれだけで素晴らしいですね(*´ω`)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
、
前回のブログでみんなで作っていた暑中見舞いをご紹介します(*´▽`*)





「全然上手く書けへんわ~」と仰られている方が多かったですが、
みなさん達筆ですね...!(^^)v
上手下手に縛られず、心のこもったハガキはそれだけで素晴らしいですね(*´ω`)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)
、
レクリエーションにて、暑中見舞いを書きました!☆彡


なんて書こうかな、とタブレットを見ながら文章を書いておられる方もいれば、

ご自身で考えてスイスイっと書いてくださる方もおられました(≧▽≦)
最近はスマホなどで簡単にメールを送ったり電話したりすることはできますが、
時間をかけ気持ちを込めて書くハガキはまた違った良さがありますね( *´艸`)
、
私も久しぶりに手紙を書いてみようかな、という気持ちになりました♪
、
完成した暑中見舞いは、次回の記事で披露します!☆彡
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
、
先日のレクリエーションで7月の壁紙作成を行いました!!
金魚の形の紙に、スポンジでぽんぽんと色を付けていきます(*´ω`*)


思い通りの色にならなかったり綺麗にできたり、みなさん楽しんでおられました☆彡
色とりどりの金魚が出来ましたが、どんな壁紙が出来るか楽しみですね(^^♪
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^^♪
、
レクリエーションでコップタワーを行ったのですが、みなさんが高く高く積み上げられていたので
思わず写真を撮らせていただきました(゚д゚)!


何回か崩れそうになりながらも、高く高く積み上げていっておられました(^O^)
簡単そうに見えますが、高くなればなるほど崩れやすさも増すので、みなさんかなり集中してやっておられました!!

最後は仲良しのご入居者様と一緒に解体されていました|ω・)
解体するのも、崩さないよう丁寧に丁寧に...。
手指のリハビリにもぴったりですね☆彡
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)
、
少し前にご紹介した、変面ショーと二胡演奏会のYoutubeが出ました☆彡
ブログでは伝わりきらない変面の凄さと、二胡の綺麗な音色をぜひお楽しみください!!
変面ショーでは職員やご家族様からも感嘆の声が上がっておりました(*^ ^*)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(≧▽≦)
、
5月30日に、5月の誕生日会を行いました!
遅くなりましたが、そのご様子をお届けします(^O^)

5月生まれのかたにずらっと並んでいただき、みんなでお写真を撮らせていただきました!
始まる前から良い笑顔ですね(^^♪

職員・ご入居者様みんなでHappy Birthdayを歌ってから、一言ずつ喋っていただきました!
「何喋ったらいいのん?」と仰られながらも、これからの抱負をしっかり喋ってくださりました(≧▽≦)



まだまだこれからも、元気で楽しく過ごしてください!!
そのお手伝いを、職員一同させていただきます(^O^)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(*^^)v
、
先日、変面ショーと二胡の演奏レクリエーションがありました♪
変面とは中国の伝統芸能の1つで、変面師と呼ばれる演者が手や扇子を顔にかざした瞬間、瞼譜(お面)が次々と変わっていくというものです!



所々から「お~!」といった歓声があがっていました(≧▽≦)
正面の方は特に良い反応をされていますね!
、
続いて、二胡という中国の伝統的な楽器を演奏してくださりました!
二胡とは、2本の弦の間に挟んだ弓で弾いて音を奏でるそうです。


知っている歌を沢山弾いてくださったので、みんなで大合唱していました(*ノωノ)
ご家族様も来られており、ご入居者様と一緒に楽しんでいただけました!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!
、
遅くなりましたが、先週、5月2回目のフラワーアレンジメントを行いました(^○^)
お花は
・薔薇(ピンク)
・デンファレ
・ガーベラ(黄)
・カーネーション(オレンジ)
・小菊(黄)
・スプレー菊(ピンク)
・レースフラワー(白、紫)
・スプレーカーネーション(ピンク)
・スターチス
・ルスカス
でした!!


ガーベラがかなり大きかったため、どこに配置しようか皆さん迷っておられました(^O^)/

最後は恒例、綺麗なお花と写真を撮らせてもらいます♪
そのあとお花を玄関に飾らせていただくのですが、終わったあとや夕方にみなさんこぞって見に行っておられました(^○^)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^○^)
、
今回は、白熱したテーブルボーリングのご様子をお届けします☆彡
座ってボールを転がすので案外まっすぐ行かず、苦戦されている方が多かったです(^^;
自分の番だけでなく、他の人の番でも、「あ~!」「惜しい!」と賑やかに楽しんでおられました!
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
こんにちは!
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^O^)/
、
毎日14時から行っているレクリエーションで、みんなで風船バレーをしました!


各テーブルに4人程度で集まって、3テーブルに分かれてやりました!
風船を落とさないようにするグループもあれば、たまに机で風船を転がしながらするグループもあり、
それぞれ楽しみながらやっておられました(*^^)v

食堂にみんなの笑い声が響いてて、とても楽しそうでした(≧▽≦)
、
ではまた次回の更新もお楽しみに!!
サイト内検索
最近のエントリー
月別アーカイブ
スーパー・コートブログ