yodogawa.jpg

  • TOP
  • 裏庭計画  ~6月度~

裏庭計画  ~6月度~

皆様こんにちは、こんばんわの方もいればおはようございますの方も

さまざま!!

今回も引き続き

裏庭改造計画の様子をご紹介します


HORIZON_0001_BURST20200529161624619_COVER.JPG

HORIZON_0001_BURST20200608173038205_COVER.JPG

DSC_0182.JPG

さて、裏庭もだいぶきれいに整地され、

前回植えた苗から少し芽が出てきました(*'▽')

収穫の時が今にも待ちどおしいですね

一体、何マイモが取れるのでしょう......?

ここでクイズのコーーナー!!

第1問:焼きいもを食べるとおならが出やすいって本当?

A:本当

焼きいもって、縦にさけますね。これが食物繊維です。さつまいもには食物繊維が多く含まれているので、腸の動きが活発になります。さつまいもを分解する時にガスが発生して、おならが増えるというわけです。ちょっと恥ずかしいけど、腸が元気に活躍している証拠です。

第2問:さつまいもの栄養は食物繊維の他に何があるでしょう?

答え:ビタミンC、ビタミンE、カリウムなどです。ビタミンCは血管や皮膚の老化を防ぎ、風邪予防にもなります。ビタミンEは美肌効果があります。カリウムは余分なナトリウムを排出するので、高血圧やむくみを予防します。特に、さつまいものビタミンCは加熱しても壊れにくいのです

では次回のブログでお会いしましょう!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ