yodogawa.jpg

  • TOP
  • 超大作!叩いて!割って!体を動かそう!その名は!

超大作!叩いて!割って!体を動かそう!その名は!

皆様こんにちは!

タイトルを見て何ぞや?と思った方も多いのではないでしょうか?笑

せっかくの節分レクなのに豆まきだけでは

マンネリしてしまっている今日この頃

今回、行うのは、メキシコを発祥とした子供のお祭りなんかに開催される

(中にお菓子やおもちゃなどを詰めたものを叩いて割る遊び)ピニャータという遊びを元に行いました

今回は鬼のくす玉のようなものを叩いて割るというゲームです

それではどうぞ


 

さて今回の鬼役と桃太郎さんでございます

IMG_3665 (2).JPG 

ゲーム開始前からバチバチしています笑

タイトルなし.png

さてさてみなさま集まってきました

今回は赤鬼チーム、青鬼チーム、黄鬼チームの3グループに分かれて頂きましてゲームを開始します。

写真のくす玉を持っている棒で割っていきます

IMG_3698.JPGIMG_3688.JPGIMG_3682.JPGIMG_3684.JPG 

みなさま鬼退治するつもりでドンドン叩いてください!

叩いた勢いですごい勢いで回転してます笑

迫力がすごい!

ACB676C2-8FED-461B-BC52-710EAC4970C9.jpeg18EE5DC2-1A3C-4BE7-8669-E1EC428AD512.jpegD7FF3774-A270-47E7-8B77-C6DC62B6C195.jpeg

強く叩いていましたが、以外と割れないものですね!

まずは赤鬼チームが先に割れました!

続いて、タッチの差で青鬼チームが割れました!

では、決勝戦!

A71CB048-C11A-4B4C-9F0A-36FA0A421E6E.jpeg01A27854-95DE-445F-9C79-95CC0A3C36A8.jpeg07613A5A-A253-4C18-AC13-9A8EF1179D56.jpeg

IMG_3718.JPGIMG_3716.JPG

優勝は青チーム

おめでとうございます

8EA6911F-B3A2-4805-8983-05506DA78FDF.jpegFF719047-2441-426E-AFC3-A6C008CBC694.jpegCC5DE772-C2B9-4842-BD67-4C61C8741D3C.jpeg

IMG_3736.JPG

さて今回のおやつは、和菓子と、煮豆、飲み物は、甘酒を提供しました

こちらも大好評いただき喜んでいただけてよかったです

また次回のブログでお会いしましょう

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ