yodogawa.jpg

  • TOP
  • クリスマス会 〜寒い冬に水戸黄門来たる〜

クリスマス会 〜寒い冬に水戸黄門来たる〜

みなさまこんにちは

早いもので、今年も後少し。

来年にはこのコロナの状況が収まってくれることを願うばかりです。

さて今回は、

少し早いですが、クリスマス会の様子をご紹介させていただきたいと思います。

今回の主な内容は

①職員による演劇

②演奏会

となっています

それではどうぞ


今回の劇の内容は、

悪代官に拐われた町娘を水戸黄門が助ける

というとてもシンプルな内容

9CE596CA-D0F2-4A9C-AD77-77DEDE758CEC.jpeg

70B3D4A7-102E-42DB-88FA-D2E7F5664D11.jpeg

今から大まかなあらすじを紹介しますよ!

怖い悪代官に連れ去られる町娘

どうなるのか

どうなるのか

97B4BB3E-9EC5-4D71-8A82-03969CA30066.jpeg

??「まてーーーい」

そこに現れたのは水戸黄門御一行

9AC0DB08-C223-4728-9F51-B28E228B476D.jpegのサムネイル画像

助さん「この紋所が目に入らぬか!!」どん

水戸黄門に楯突いた悪代官はコーラ一気飲みの刑に処されました

こうして東淀川に再び平和な世の中が訪れましたとさ

めでたしめでたし

88E5EC94-748A-40F4-BF7E-802F79160442.jpeg

さてお次は演奏会

F07F8219-A916-4166-8747-7012BBA6BA4D.jpeg

こちらも職員による演奏会が行われました

1曲目 きよしこの夜

2曲目 ジングルベル

新卒2人は元吹奏楽部ということで、

クラリネットとピアノを弾いていただきました

あと副主任によるバイオリンの演奏

85B2BD0A-C561-4008-B7DB-3D23FF4451D9.png

可愛い衣装ですが、とってもかっこいい演奏でした

ご入居者にもとっても楽しんでいただけたと思います

ですがこれだけでは終わらないンデス

今からクリスマスプレゼントをみなさまにお贈りしたいと思います

CA30D801-1D20-488C-971D-F4C6AE49C33D.jpeg

プレゼントの中身は、もこもこの暖かい靴下です。

皆様に「有難う」とお言葉を頂けてこちらも温かい気持ちになりました。

最後に今回のおやつは、

クリスマスケーキを用意しました

Comments [2]

No.1

演劇までされて、充実したクリスマス会ですね!

スタッフの方々も練習や準備に大変だったのでは?

No.2

とっても楽しそう☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ