takaishi.jpg

  • TOP
  • 4月のレクリエーション!音楽療法☆

4月のレクリエーション!音楽療法☆

皆さまこんにちは!

今回は4月に行われた音楽療法についてご紹介します!

スーパーコートでは4月から月に一度、外部の方をお迎えし大きなレクリエーションを開催することとなりました!

その第一弾として、音楽療法が開催されました。

1.jpg

音楽療法の先生が来られ、懐かしい昭和の歌謡曲や童謡を演奏いただき皆さま大きく口を開けて歌われておりました!

22.jpg

皆さま真剣に取り組まれ、「久しぶりに大きな声で歌えて楽しかった」と仰っておりました!

3.jpg

普段はなかなかレクリエーションや体操に対して消極的な方でも、音楽を通しての体操は気軽に参加していただけて、終わったあとには皆さま笑顔になれらました!

中には「毎月開催してほしい!」と仰る方もおられました!

444.jpg

音楽に合わせて手や足を動かす体操が行われ、皆さま大きく手を伸ばしておられました!

また、1人1つタンバリンやカスタネット、鈴などの楽器が配られ音楽に合わせて皆さまで演奏されました!

普段、施設ではなかなかできないレクリエーションに皆さま進んで参加され、とても楽しまれました。

来月も外部の方をお迎えして、レクリエーションを開催する予定です!

それでは次回のレクリエーションの報告をお楽しみに☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ