takaishi.jpg

  • TOP
  • 5月のイベント

5月のイベント

こんにちは!

五月晴れの爽やかな日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回は施設での5月のイベントの様子をお届けしたいと思います!

1.jpg

まずは5月5日と言えばこどもの日!

端午の節句にちなんでお風呂では菖蒲湯が開催されました。

皆さま普段とは違うお風呂を楽しまれておりました!

2.jpg

次に、カステラレクの紹介です!

厨房のスタッフさんご協力のもと、ベビーカステラが提供されました!

3.jpg

甘くておいしいカステラに皆さま笑顔です!

近くの席の方と談笑されながら召し上がられておりました。

4.jpg

また、カステラを召し上がるのが難しい方には食べやすいように羊羹やプリンが提供されました。

5.jpg

最後は、5月14日の母の日です!

施設では女性のご入居者に、職員より手書きのメッセージカードと小さなカーネーションの飾りが贈られました。

6.jpg

皆さまカーネーションの飾りに喜ばれ、居室へお持ち帰りいただきお好きな場所に飾っていただきました!

7.jpg

また、お食事は母の日御膳のごちそうメニューが提供されました!

豪華なばらちらし寿司に皆さま喜ばれ、笑顔で召し上がられました!

もうすぐ梅雨の季節がやってきますが、どんよりとしたお天気に負けないくらい楽しめるイベントを企画しております。

それでは、次回の更新をお楽しみに!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ