takaishi.jpg

  • TOP
  • さつまいも収穫だ~♪

さつまいも収穫だ~♪

春終わりに植えたサツマイモの苗が身をつけ、大きくなり、11月の中ごろいよいよ収穫を迎えました。

どきどきしながら掘っていくと・・・

Y_eypk3YNcwe0UR1544121819.jpg

大きい!!!

oogzWuVaFPI8B1l1544121800.jpg

しかも鈴なり!!!

5lyo34gdihJRncs1544121751.jpg

まさに芋づる式に次々と掘れました。うわーと歓声があがりました。

NLKp76dtT02ZPJP1544121863.jpg

こんなに採れるとはびっくり!

全部で4キロほどのおいもが収穫できました!

83cbS2oKaTseOd81544121880.jpg

収穫後10日ほどねかせまして、厨房さんへお願いしスイートポテトを作って頂きました。

Sif3XkXypU0dgSJ1544121894.jpg

もちろんとても美味しかったです。

また来年も植えようね!!とお約束いたしました。

春が待ち遠しいな~!!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ