shirasagi.jpg

  • TOP
  • レクリエーションの記事一覧

レクリエーション 一覧

書初め

みなさまこんにちは!

今回は前回の続きお正月レクの「書初め」です!

DSCN0616.JPGDSCN0598.JPGDSCN0605.JPGDSCN0597.JPGDSCN0584.JPG

「立春」や「梅の花」などかいていただきました!

みなさま上手でした!さすがでした!

お正月レク

みなさま明けましておめでとうございます!

本年もスーパーコート堺白鷺をよろしくお願いいたします。

今年最初のブログ投稿はお正月レクの「初詣レク」です!

IMG_1706.JPG

なんと!浴室に神社が!!

IMG_1721.JPGIMG_1719.JPGIMG_1716.JPGDSCN0641.JPGDSCN0628.JPGDSCN0627.JPGDSCN0624.JPGDSCN0618.JPG

初詣の後、神社の前でお写真撮りました!

みなさま「初詣できて良かったわ」とおっしゃっていました!

お正月レク次につづきます→

年末のご挨拶

みなさまこんにちは!

早いもので、年末のご挨拶をさせていただく日になりました。

2023年は格別のご挨拶を賜り、暑くお礼申し上げます。

2024年も、ご入居者、ご家族様のお役に立てますように

誠心誠意努力する所存でございますので、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

それではみなさまよいお年をお迎えください。

よいお年を に対する画像結果

お誕生日会☆

皆様こんにちは!

11月にお誕生日会を行えなかった為11月、12月お誕生日の方のお誕生日会をしました!

IMG_1662.JPGIMG_1663.JPGIMG_1665.JPGIMG_1669.JPGIMG_1671.JPG

IMG_1674.JPG

寄せ書きをした色紙とお誕生日プレゼントをお渡ししました!

11月、12月生まれの皆様お誕生日おめでとうございます(≧∇≦)ノ

クリスマス会

みなさまこんにちは★

18日にクリスマス会を開催しました!

ウェルカムボードは

IMG_1475.JPG

こんな感じ!

クリスマス会のオープニングは職員による歌とダンスです!

IMG_1586.JPGIMG_1585.JPG

とても盛り上がりました!

次はビンゴ!

IMG_1591.JPG

景品をかけて皆様真剣に取り組んでいただきました!

クリスマス会のおやつはチーズケーキコーヒーでした!

みなさま美味しいといって召し上がっていただきました!

IMG_1568.JPGIMG_1523.JPGIMG_1513.JPGIMG_1508.JPGIMG_1505.JPGIMG_1501.JPGIMG_1499.JPGIMG_1496.JPGIMG_1491.JPGIMG_1490.JPGIMG_1489.JPGIMG_1487.JPGIMG_1486.JPGIMG_1485.JPG

みなさまの楽しんでいるお顔が見れて私も嬉しかったです!(^▽^)/

みなさまこんにちは!

12月の装飾が完成しました!!

IMG_1468.JPGIMG_1469.JPGIMG_1470.JPG

今年は画用紙でツリーを作成しました!ヾ(≧▽≦*)o

サンタやトナカイ、雪だるまもとてもかわいいです!

明日18日は堺白鷺でクリスマスパーティーを行います!

ダンスやビンゴを予定しておりとても楽しみですq(≧▽≦q)

次はクリスマス会の様子もお届けします~o(^▽^)o

みなさまこんにちは!

今回は12月のレクカレンダーです!

12月はクリスマス会誕生日会を行う予定です!

誕生日会は11月に開催できなかった為11月誕生日の方も一緒にお祝いします!

DSCN0576.JPG

みなさまこんにちは(●'◡'●)

今回は塗り絵レクの様子をお届けします(❁´◡`❁)

堺白鷺では毎週金曜日に塗り絵レクを行っております!

月最後の塗り絵レクでは次月のカレンダーの塗り絵をしていただいています^_^

IMG_1403.JPGIMG_1405.JPGIMG_1401.JPGIMG_1398.JPG

みなさま好きな色で塗られていてとてもきれいでしたq(≧▽≦q)

皆様こんにちは(*^^*)

季節の変わり目で体調を崩しやすくなっているのでお身体お気を付けください(●'◡'●)

今回は10月30日に行ったハロウィンの様子をお伝えします(❁´◡`❁)

DSCN0367.JPG

食堂入口は風船でデコレーションしました!

DSCN0459.JPGDSCN0454.JPGDSCN0452.JPGDSCN0451.JPGDSCN0445.JPGDSCN0427.JPGDSCN0425.JPGDSCN0417.JPGDSCN0415.JPGDSCN0413.JPGDSCN0412.JPGDSCN0410.JPGDSCN0404.JPGDSCN0403.JPGDSCN0402.JPGDSCN0401.JPGDSCN0400.JPGDSCN0393.JPGDSCN0392.JPGDSCN0391.JPGDSCN0390.JPGDSCN0388.JPGDSCN0387.JPGDSCN0385.JPGDSCN0384.JPGDSCN0379.JPGDSCN0377.JPGDSCN0372.JPG

皆様、帽子やカチューシャがとてもお似合いでしたヾ(≧▽≦*)o

ハロウィンのお菓子を食べたあとは、、、

DSCN0449.JPG

職員がマジックや皿回しを披露してくれました(´▽`ʃ♡ƪ)

楽しい時間をありがとうございました(*^▽^*)

入居者の皆様の笑顔をみれて私たちもうれしかったです!

ではまた、次回も宜しくお願いします!

皆様こんにちは!

今回は、昼食のカツカレーと書写レクの様子です!

IMG_1356.JPG

とっても美味しそうです!

皆様、美味しそうに召し上がられていました!

私も食べたかったです、、、(´;ω;`)

お昼からは書写のレクリエーションを行いました(^▽^)/

IMG_1389.JPGIMG_1365.JPG

皆様上手に書き写しておられました!さすがです!

これからも楽しんでいただけるレクリエーションを考案しようと思います(^▽^)/

このページの上部へ


  • 大阪府堺市の有料老人ホーム|施設概要

  • 資料請求

サイト内検索

最近のピクチャ

スーパー・コートブログ