shirasagi.jpg

  • TOP
  • ! 体力測定 !

! 体力測定 !

皆様、こんにちは。

六月に入り、30度近い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

テレビ等では熱中症に気を付けましょうとあるように、日中の日差しはなかなかきついものがありますね。

しっかり水分補給をして、身体を労わって下さい。

堺白鷺では三ヶ月に一回、体力測定を行っており、今回はその様子をご覧頂ければと思います。

血圧測定と準備体操を機能訓練指導員が行い、体力測定が始まります!

DSCN9127[1].JPG

DSCN9132[1].JPG

まずは握力です!

皆さん、一生懸命力を振り絞っておられました!

DSCN9143[1].JPG

DSCN9138[1].JPG

次は歩行テストです!普通の歩くスピードと早歩きのスピードを測ります!

中には付き添いのスタッフより断然速い方もいらっしゃいました!

DSCN9140[1].JPGDSCN9141[1].JPG

最後はTUGです!赤いコーンで方向転換をして、イスに座ってもらいます。

これは方向転換によるバランス能力等を見るテストです!

皆さん方向転換をする時に慎重に、でもスピードを落とさずに頑張っておられました!

体力測定後はもう一度、柔軟体操をして水分を摂って頂きました。

皆さん「疲れたわ~」「ちょっと汗もかいていい運動になったわ」等のお声がありました!

参加して頂いたご入居者の皆様、お疲れ様でした!

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ