shirasagi.jpg

  • TOP
  • 納涼祭

納涼祭

みなさん、こんにちは!

ブログの更新が遅くなりすみません。

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

今回は、9月9日に開催した納涼祭の様子を紹介したいと思います!!

IMG_0161.JPG

納涼祭では午前中に、くじ引き・お手玉投げ・ヨーヨー釣りを行いました!

まずは、くじ引きです★

IMG_0345.JPGIMG_0250.JPGIMG_0188.JPGIMG_0178.JPGIMG_0303.JPGIMG_0200.JPGIMG_0216.JPG

みなさん、わくわくしながらくじ引きをしてくださいました!

「当たるかな?当てたい!!」など仰りながら

楽しそうに参加して下さいました♪

次はお手玉投げです

IMG_0353.JPGIMG_0235.JPGIMG_0253.JPGIMG_0272.JPG

100点のところにお手玉が届くと、みなさん嬉しそうに笑っていました!

みなさんお上手で、すごかったです(^^)

次はヨーヨー釣りです

IMG_0455.JPGIMG_0417.JPGIMG_0397.JPGIMG_0320.JPGIMG_0186.JPGIMG_0379.JPGIMG_0168.JPGIMG_0275.JPG

ヨーヨー釣りをみると「懐かしいな~釣れるかな?」など仰られていましたが、

みなさん、スイスイと釣られるのでびっくり!!

釣りながら写真撮影までできました(笑)

午前中のゲームが終わったあとは、昼食です。

今年は豪華で

おでん、だし巻き卵、フランクフルト、たこ焼き、洋食焼きを用意しました!

IMG_0473.JPGIMG_0480.JPG

みなさんの前で職員が焼き、提供しました!

今日の昼食おいしかったわなど仰ってくださり

私たちも嬉しかったです♪

午後からは職員による二人羽織とおやつを提供しました!

まずは職員による二人羽織からです。

DSCN7359.JPGDSCN7393.JPG

今年も職員が全力で二人羽織をしました!

濡れること、顔面がドロドロになることを覚悟して

職員も楽しみながら二人羽織をすると、、、

DSCN7377.JPGDSCN7370.JPG

みなさん大爆笑!!!(笑)

納涼祭が終わってから一週間程経ちますが、今でも楽しかったわと

声をかけてくださいます★

当日、みなさんの様子はびしょ濡れになっていて見えませんでしたが、

写真を見るとすごく笑っていたので、全力でやったやりがいがありました(笑)

その後は、おやつでホットケーキとミックスジュースを提供しました!

IMG_0487.JPGIMG_0499.JPGIMG_0486.JPGIMG_0495.JPGIMG_0497.JPGIMG_0506.JPG

ホットケーキとミックスジュースも職員が準備し提供しました!

「お腹いっぱいや!今日は美味しいものをたくさん食べられて嬉しいわ」

などみなさん仰ってくださりました!

今年の納涼祭は、みなさんのイキイキした姿がたくさん見ることができ、

笑顔溢れる納涼祭になりました!

なにより、みなさまに楽しんでいただけたことが嬉しかったです★

来年はどんな納涼祭になるのか

想像するだけでも楽しみです!!!!!

Comment [1]

No.1

皆さん、良い笑顔させてますね。ヨーヨー釣りとか燃えますね!だし巻き卵とか手が込んでますね。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ