shijo.jpg

  • TOP
  • 月祭 春のサックス演奏会

月祭 春のサックス演奏会

本日(4月5日)は

サックスの演奏会がございました。

4月 サックス トーク.png

リハ―サルまでして下さり

本格的な演奏会となりました。

4月 サックス リハ.png

プロのサックス奏者の槌田ねね様率いるカルテット(四重奏)を

施設まで来て演奏して頂きました。

4月 サックス 演奏中.png

演奏曲は

・東京ブギウギ

・津軽海峡冬景色

・愛の賛歌

・ウイスキーがお好きでしょ

・川の流れのように

(アンコール)ふるさと

4種類のサックスを合わせて奏でられる音は

大変気持ち良いですね(^^♪

4月 サックス 円山.png

4月 サックス.png

普段お部屋でゆっくりされている方も出てこられて

会場は通り道がなくなるほどいっぱいになりました。

知っている曲が多く、歌詞カードなしでしたが

口ずさみながらお聞きになっています。

中には、目を閉じて聴くことに集中されている方も!(^^)!

楽器の紹介までして下さりました。

4月 サックス 紹介.png

次回以降のリクエストをされている方もいらっしゃいました。

最後に、ご入居者のご要望を叶えて下さりました。

ピアノとサックスのデュオを即興演奏で"3月9日"を

演奏して下さりました(*'▽')

4月 サックス 即興.png

本当にありがとうございます。

また来ていただきたいですね(^_-)-☆

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

このページの上部へ